07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の疲れ

2009/08/29
子供達が幼稚園・学校で頑張っているのに・・・
私は今頃になって、夏休みの疲れが出ています。

体調が悪いわけではなく・・・・ただの怠け病!

ryouri-37.jpg 木曜の娘のお弁当です。

 「トトロ」が大好きな娘。
 なかでも「真っ黒クロスケ」が大好きなので
 おにぎりを、真っ黒クロスケに。

 これを見たダンナと息子は解ってくれませんでしたが
 娘は「今日のおにぎり、真っ黒クロスケだった!」と
 とっても喜んでくれました~
 ・・・でも・・・・食べる時に、
 手も真っ黒クロスケになるそうです・・・・

ryouri-38.jpg 金曜、息子のお弁当。

 幼稚園は金曜は給食なんです・・・・
 同じ日にお弁当だったらな~!!!

 息子は「カワイイ」のは絶対にNGなので
 ごく平凡なお弁当です。
 卵焼き大好きで「全部卵焼きにして」と言います。
 (娘は「全部タコウインナー」希望だそうです)
 一度やってみようかと思うのですが、
 私のプライドが邪魔をしま~す

息子、月曜もお弁当持参です。
しかも、月曜は幼稚園は給食です・・・・・・・
なんだか新学期になってから、毎日お弁当を作っているような気分です・・・・
tedukuri-16.jpg そして今日。
 久しぶりに委託先へ納品に行きました。
 明日、イベントがあるという事なので急いで。
 
 これは、ポケットがない服の時に便利な
 「どこでもポケット」で~す
 裏側はティッシュ入れになってます。
 カバンや、ベルト通しに付けて使えます。
 まだまだ試行錯誤中に商品であります・・・・

いつもは花のモチーフを編んでつけたりしてるのですが
今回は時間がなかったので、タグだけにしてしまいました~

月に1度は納品しよう!という小さな目標・・・今月も一応クリア!?
今、新型インフルエンザが怖いので、自宅用と合わせて、納品用も作ろうと思ってま~す。
そろそろ、夏の疲れから脱して、ちゃんとしなきゃ!
・・・・・家の中も超汚いし・・・・・・ヤバイヤバイ・・・・・

banner2.gif←サボリ中にランキング降下・・・応援お願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:04 兄妹のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いっぱいですねー
委託・・・ちょっと耳が目が痛いわぁ^^;
なんか縫わないとなぁ・・・・

いっぱいできましたねー。こりゃ売れますね。
自分で考えてるんですねー、やっるー!
安全ピンで留めるというのより、もしもとかを考えると安全ですね。

縫いモチもらって帰ります^^
No title
全部玉子焼き…
全部たこさんウィンナー…
なんて親孝行なリクエストなんでしょう。

そんなん言われたら、即、実行します。

委託?
趣味が高じてお教室でも開いちゃったり?
素敵っ♪
もしそうなったら、通おうかしら。
あまりに交通費かかるけど。
雑巾さえぬえないけど。
No title
このどこでもポケット!!
うちの長女もお気に入りで使ってるよ♪

ほしい!!って言ってたママ友にもrunaさんに・・・。って宣伝しときましたぁ。

この色合いは私好み♪

可愛いねぇ♪

お弁当もマックロクロスケはのり??
目の部分上手に開けたねぇ^^。

娘ちゃんチーズダメだもんねぇ。

あっ!!
私も思う・・・。お弁当の日・・・。
統一してくれ~!!
No title
まっくろくろすけかわいい♪
しかも、毎日お弁当・・・。大変そう・・・。
子供のお弁当、毎日はネタに困りそうだわ・・・。
私なら絶対ギブしそう(笑)

「どこでもポケット」かわい~。子供はポケット大好きだから、いいですねこういうの。
私も、豆に納品したいのですが・・・。数が無いのでついついながびいてしまいますわ・・・。
私も頑張ろう・・・。
No title
v-20 ちょろさんへ

私なんぞの作品を買ってくれる人がいる・・・
それだけで有難いことなので、格安で販売中。
少しずつでも、ちょろさんレベルに近づきたい!
で、ちょっとお高く売れるような仕上がりの物を作りたい(夢)
ママ友の話の中で「こんなの欲しいわ」というのをチェックして考えました。
妄想は得意なんですが、腕がね・・・・・
日々勉強中です。

v-20 kazuさんへ

今はあまり作ってないけど、ビーズは教えた事あるんで~す。
裁縫は・・・まだまだ!
神様のようにスゴイ人がたくさ~んいますから。
お教室代は無料にするから
高い交通費かけて来る!?
な~んてね。

v-20 RINさんへ

また失敗作が出たら、もらってね~
真っ黒クロスケは「のり」だよ。
解ってると思うけど、RINさんの「ミートボール」の真っ黒クロスケのパクリだよん。
全部、海苔で包んだから、手も真っ黒だったらしい。
目は海苔を繰り抜き。
真っ黒クロスケに見える!?良かった!

v-20 ひさうささんへ

9月からやっと学校の給食が始まるので
ほっとしてます!
「どこでもポケット」は、ママ友の話からアイデアを貰いました。
女の子のスカートって、ポケットが付いてない物が多いんだって。
短パンでも、女の子のはピタっとしてるから
ポケットに入れておくと、座った時に出てきてしまうらしい。
そんな話が私の宝になってま~す。

管理者のみに表示

