04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供の習い事

2009/09/03
ryouri-40.jpg 今日の娘のお弁当。

 お友達のRINさんのブログで紹介されてた
 兵隊さんを真似しました。
 
 娘には解らなかったようです・・・・(涙)
 
 学校へ行く前の息子は、解ってくれましたが
 「僕のお弁当には入れないでよ」

息子、カワイイお弁当は恥ずかしい。 そんなお年頃です。
娘は、ウインナーはタコがいい!
卵はウズラじゃなく、卵焼きがいい!
おにぎりをかわいくしてね。だって。
tedukuri-19.jpg 生意気盛りの娘ですが
 明日からピアノに通います!

 娘のピアノ用のバックを作りました。
 本当はシックな色の布で作って
 鍵盤は黒で付けたかったのですが・・・・・
 ピンク命の娘は、絶対ピンク!だそうで。
 しかも、キャラ布を指定されたので
 何だか変な組み合わせになってしまいました。

でも、娘は大喜びしてくれました!
楽しく通ってくれたらいいな~

★今日のちょこっと★

娘、先週ピアノの体験レッスンに行きました。
それから、もうピアノに夢中!!

毎日「スイミングに通いたい」と言っていたのに、
スイミングという言葉すら、出てこなくなり・・・「ピアノ行きたい!」と。

私も年少から20歳までピアノを習っていました。
長く習ったからといって、今、ピアノに係わる仕事は全くしていません。
でも、習っていた事は、今でも良かったと思っています。
だから、娘にも、楽しく長く続けて欲しいな~と願ってます。

息子は、今週から、月・金の週2回、スイミングに通います。
ずっと週1でしたが、週2回通えば、毎月テストが受けられるんです。
だから週2通いたい、と言う息子のやる気、大事にしてあげたいと思います。

banner2.gif←今月から教育費が増えるのが頭が痛い私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:14 兄妹のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ピアノはいいねー
ピアノは弾けるとかっこいいよねー。是非長く続けてくださいねー(とっとと挫折した私^^;
息子ちゃん週2回にしたの大正解~、いけばいくほど魚になります。と、私は思ってるんだけど、今うちの子は週4回行ってます。ほぼ水泳嫌いです。
平泳ぎで苦しんでもうやめたいと言う様になりました。今はバタフライが上手に出来ないので困り中です。今度の日曜は空手のテストなんだけど、微妙です。おもいっきり嫌いやし・・・
好きな習い事と親がさせたいのはなかなか一致しないもんですわ・・・・
No title
こんにちは。
ランキングでお隣だったのでちょこっと覗いて見ました。ら、はまってしまいました!
息子さんのお話、とても参考になります。うちのは5歳なのですが、もうすぐこういう風になるのかなーって。
それにしてもたくさん手作りしていて、すごいです!お気に入りに入れてまた来ます。
No title
ウチの長男坊、水泳通ってます。
一度も進級したことがなく、上達しようという意欲も見えません。
が、楽しいと言いながら行ってます。
本人が楽しいならいっか…(親の妥協)
ピアノも通ってます。
気が向いたときだけ練習してます。
楽しいらしいですが、基礎はイヤみたい。
確かに、基礎はつまらん。
が、何事も基礎から…

私、琴と三味線の先生してたの。
ジャンルは違えど、音楽はやらせたいなーってね。

No title
娘ちゃんのソノこだわりわかるわ・・・。
子供って、なんか親からしたらどうでもいいことにこだわったりするんですよね^^;でも、そんなところがかわいかったりしますよね・・・。
娘ちゃん、このレッスンバッグを持って楽しく通ってくれるといいですね♪我が家もようやく、予算の都合がついたので習い事させる予定で~す。
予定では、2つ。1つは旦那の許可が下りるとして・・・。もう一つは・・・。どうかなぁ??
ちなみに私も年少さんからエレクトーンやってました。高校のときまで辞めたり入ったりを繰り返しましたが・・・。いまだに音符よめませぇん(笑)
No title
オモチャのチャチャしてくれたんだぁ^^。
わかるよ~♪

うずら・・・。親としては隙間埋めるのにべんりだなぁ。って思うけど。
子供はイマイチみたいだねぇ??

ピアノのバックきれい~♪

うちも末っ子の作らなきゃ・・・。でもなぁ・・・。

長女も次女のも作ったけど・・・。
実は長女のバックは3歳から使っててくれて。

今年で6年目。そろそろ作り変えないと・・・。

マチ針買ってRUNAさん見習って頑張るかなぁ。
No title
v-20 ちょろさんへ

息子が通っているスイミングクラブ、形がどうこう・・・と、かなりウルサイの。
だいたいの形を覚えれば、泳いでる間に整ってくると思うんですがね~・・・・
そのせいで進級具合が遅いうえに、大会では全然ダメなクラブなんです。
幼稚園がソコに通わせてくれてたので、卒園後も自然にソコにしたのですが
ちょっと後悔。

v-20 ひるねすきーさんへ

コメント、ありがとうございます。 
息子さん、5歳ってことは、年長さんかな?
また是非遊びに来てください!
私もこれから遊びに行きますね~

v-20 kazuさんへ

ビックリ!私も琴やってたわ!
こんな所に共通点が。
うちは祖母と母が先生なので、自分で選んだ訳ではなく、強制的でしたけどね。生田流です。
習い事、本人が楽しければいい、って私も思います。
息子、幼稚園の時にヤマハに通っていたせいか(今は辞めましたが)音楽の成績イイですよ。
ちょっとでも役に立ってるみたい。

v-20 ひさうささんへ

エレクトーン、私も習いたかったな!
昔バイトで、結婚式場でピアノ演奏をしていたの。
でも、式場ではエレクトーンが主体になって、バイトがなくなった!
時代はエレクトーンか!?と思うんだけど、やっぱり自分がやってたピアノを習わせる事にしちゃいました~
エレクトーンは足も使うんだよね?
音の調整とかも難しそう・・・・

v-20 RINさんへ

ピアノバック、キレイだけど・・・センスない。
ま、4歳児の趣味だからね、仕方ないけど。
娘は気に入って、今日もバックを持って楽しんでレッスンしてきました。
RINさんは、まずはマチ針だよ~
4本じゃキツイって!
100均で買うべし。

No title
ごめ~ん!!
この前長女の水着なおしてたら1本壊れたから・・・。
今は3本・・・。
話にならない・・・。

管理者のみに表示

