06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ いつものアイツの巻

2009/09/09
何度も登場している、いつもの近所のママ友・・・S君ママのハナシ。

日曜、学校で「流しそうめん」をやりました。
私が役員をやっている「家庭教育学級」で企画運営しました。
家庭教育学級は、4月に学級参加希望者を集めて、色々楽しみます。
   今回の流しそうめんの前に、ボランティア体験やヘンプ編みをやり
   今後はスケート教室も企画中。

開催のお手紙も、学級生とPTA役員にしか配布しません。
  
どこからか「流しそうめん」の事を聞きつけたS君ママからメール

「何で誘ってくれないの?」

   かなりのお怒りモード。

だってアナタ、学級生じゃないじゃん?・・・と思い
家庭教育学級の事を説明するが・・・全く理解しくれません!
   学校の運営部の1つなんですけど・・・知らないって・・・・・

他のママ友は、私が役員をやるという事もあり、みんな学級生に登録してくれてます。
   流しそうめんでも、何かと助けてくれて、本当にありがたい存在です。
別にS君ママを仲間はずれにしたわけじゃないのに・・・・・
流しそうめんだって、友達同士で遊びでやる訳じゃないのに・・・・・

私ともう1人の役員で、何度も学校に行って先生と打ち合わせしたり
必要な道具を準備したり、竹も伐採してきました。
学級生が楽しんでくれるように、と~っても苦労して、やっとこぎつけた本番。

イヤな気分にさせないでよ!!!

S君ママは怒りながらも、流しそうめんには参加してきました。

    だったら、最初から学級生に登録すればいいのに!

S君ママ、私の事がキライだから(私はもっとキライよ、S君ママ)
協力したくない!って思って登録しなかったんだと思うわ。絶対に。
だったら、最後まで係わらないで欲しい。

子供も子供で、流しそうめんのレーンの1番前を陣取り
流れてくるそうめん、全部独り占め!
後ろの人に全然回らなくて、皆怒ってるっつ~の!

校庭の水道には、そうめんを捨てないでって説明したのに
S家の子供だけは、ジャブジャブ捨ててました。
そうめんが側溝に詰まるから、って校長から話しがあったのに。

もちろん、捕まえて怒ってやりました!!!

でも

母親同様、言われてる意味が解ってないようです・・・・・・・・

そして翌日、S君ママに言われました。

「そうめん、全然食べられなかったし、疲れただけで楽しくなかった」

   私も賢い人間ではないけれど、言わせて頂きます!

      バカって疲れる!!!!


     学級生で色々手伝ってくれるママ友が「S家も学級生?」と
     聞いてきました。
     その時の表情を見て・・・・・・・
     S君ママが他の人にも嫌われている事が解りました。
     内心、ほくそ笑んだ私で~す


banner2.gif← S家ネタ=ただの悪口・・・スミマセン発散させて下さい
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

20:19 カライハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
なぁにぃ~!!!
やつは「楽しくなかった」って!!

じゃ~もう2度と来るなぁ!!!
スケートも絶対断ろうねぇヽ(`Д´#)ノ

他のママさんちは「楽しかった」って言ってくれたよ~!!
その言葉を信じて他の企画もがんばろ♪
●RINさんへ●
頭くるでしょ~!!
ま、そういう人なのよ、人を傷つけるのが大好きな人。
子供が散々食べまくってたくせに、お腹いっぱいにならなかった、とか
ふざけんな、って感じだよ。
親も嫌いだけど子供もかわいくない!
スケートも来たいと言い出したら、絶対断る。
でも、来年、学級生の入ってきたりしてね・・・・・・・
私の方も、他のママさんは楽しかったと言ってくれてま~す。
No title
毎回だけど、ウケル…
(RUNAさんはうけませんよね)

いちいち、うっとぉしい人ですね。
目つけられてしまったRUNAさん…
お気持ちお察しします。

どこにでもいるんですよねー。
そういう人たちはそういう人たちだけで集落でも作って鎖国して生活して欲しい、なんて思います。
●kazuさんへ●
鎖国賛成!
このハナシだけでなく、毎日のようにイライラするメールを送ってきやがります。
返信しなくても、一方的にガツガツきます。
目をつけられた・・・というか、よっぽど嫌いなんでしょうね~私のこと。
しかも、こうやってメールできる相手が私しかいないんでしょう。
来年は、ここの息子と違うクラスになりたい!
それでも好きなのよー
S君ママは、それでもRUNAさんのこと好きなのよー、RUNAさんも嫌いっていっても優しいから、それなりに相手してあげちゃうし・・・。その優しさに甘えたらあかんでーと思います。そうめんすてたらあかんでー!びしびし怒っちゃいましょう!!
●ちょろさんへ●
いや、私は優しくないですよ~
イライラするほど頭の悪い人なので
面倒になってるだけです・・・・・
メールは無視すれば、返事するまで送られてくるので、適当に返信してるし。
S君ママも私をキライですよ、絶対に。
いや、キライであって欲しいと願うほどですわ。

管理者のみに表示

