08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

幼稚園弁当

2009/09/10
ryouri-41.jpg
 火曜日のお弁当。

 ウサギ・クマのおにぎりです。
 おかずは・・・代わり映えしません!
 
 結構ビビリーな私。
 娘が食べられなかったら可哀相・・と
 ムダに心配してしまい、いつも結局同じ。

ryouri-42.jpg 今日のお弁当。

 ね、代わり映えしないでしょ~・・・・
 一応ウインナーは、ウサギ型にしてあります。
 (火曜はタコ・カニ)
 詰め方も悪いのかな~と思う。
 でも、たくさん食べる娘、キツキツに詰めないと
 足りないって言われるの。
 まだまだ悩む、お弁当作りです。


★今日のちょこっと★

あまりイイ話ではありません、ちょっと疑問に思った事。

今日は幼稚園で運動会の打ち合わせがあり、役員が集まりました。
14時、幼稚園に着くと・・・肝油を食べる歌を歌ってました。
・・・肝油、一日の最後に食べると思うのですが・・・・・・
ちなみに、娘の幼稚園の就業は、15時までです。

14時10分、帰りの歌が聞こえてきました。

15時降園なのに!?
いつもなのか、役員が集まってるからなのか解りませんが・・・・・・
15時までの間、ビデオを見てるらしいです。

15時までって決まってたら、普通は15時に「さようなら」じゃないのかな?
例えば、会社では「17時まで」という就業規則だったら、17時に帰るのではなく
17時まで働いて、それから帰る仕度ですよね。
小学校でも1時間目は9時半まで、って予定なら、9時半まで授業ですよね。
私は、幼稚園もそういう風に考えていました。

こんなに早く帰り仕度して、あとはビデオって、なんだかな~と不安に思ってます。

banner2.gif←明日は息子の参観日、今週は忙しかった私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


20:33 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
お弁当の日だからこそ好きなもの入れてあげたいって気持ちわかるよ~。
つめ方とってもいいよ~^^。
私はスキスキになって。お弁当箱の底が見える日もシバシバ・・・。
レタスとかも高いしねぇ~。

幼稚園は午後のカリキュラムはどうなってんの?
って思う。
次女はまだ体調が万全ではないから毎日今日は1日いかせるか。。。午前にするか・・・悩んでます。

でもこれなら午前も1日も変わらない??
って思うよねぇ~。
No title
うちもあるある!
以前息子に通わせていた幼稚園なんだけど、迎えに行くとテレビ見ているんですよね。学校見学のときはなかったのに!ってびっくりしていたら、さりげなーく棚に隠してあったの、テレビ!

高い月謝を払っているのに、なんでテレビなんだーって思いますよね!
No title
そんなこと無いと思いますけど^^;やっぱり残さず食べるのが一番だと思うので。
たまぁに姫にお弁当作りますが、私もいつも同じ中身ですよ~。本人が飽きたというまで同じ物入れます(キット・・・。)
2時にお帰りの歌で後はビデオかぁ・・・。普通は、3時お帰りだったら、せいぜい2時50分とかじゃないですか?お帰りの歌・・・。
せっかくなんだからもっと外とかで遊べばいいのにね・・・。先生の仕事が急がしいから??
No title
全部食べてきてくれると嬉しいしねー。
ウチもあまり変化のないお弁当だよ。
そうなってしまうよねー。

幼稚園、就業結構遅いんですね。
3時ってきまっているなら、めいっぱい遊んで欲しいですね。
行事が近いとか??
No title
v-20 RINさんへ

ほんと!?
RINさんに褒められるとウレシイな~
RINさんの足元にも及ばないけど。。。私なりに頑張ってま~す。
幼稚園の午後ね~・・・・
よくゴロゴロしてるらしいよ。
今は運動会の練習で疲れてるからかな~
運動会の役員の集まりに行った時も、年長組はゴロゴロしてた。
年長になったら、もう昼寝なんてしないじゃん!?
みんなつまらなそうで可哀相だったよ・・・
ちゃんとして欲しいわ・・・

v-20 ヒルネスキーさんへ

テレビやビデオって、家でも見れるもんね。
幼稚園だから出来る事、ちゃんとやって欲しいと私は思うわ。
月謝、高いですもんね!!!
見学の時は解らないで、実際入ったら・・・・って、詐欺に近い!
うちの幼稚園も詐欺だ!と思う事が多いわ・・・

v-20 ひさうささんへ

ですよね~3時降園だったら、2時50分位が普通ですよね~
今日も、早いかな~と思いながら40分に迎えに行ったら
帰る準備万端で、皆並んでました・・・・
たかが20分。。。でも年間にしたら、かなりの時間。
カリキュラムの法的なもの、幼稚園にはないのかな~とモンモンとしてます。

v-20 kazuさんへ

確かに行事(運動会)近いです。
でも、だから・・・じゃなくて、常になんですよ。
市内の幼稚園、殆どが就業2時までですが、延長保育がある幼稚園が殆ど。
娘の通う幼稚園は、延長保育がないので、3時までなのかな~と思ってたのですが
何だか納得できないです!
息子も同じ幼稚園ですが、こんな事はなかったの。
3時に迎えに行っても待たされる事もあった。
どうしたんだ!?って感じです。

管理者のみに表示

