09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

まとめて!

2009/09/15
更新さぼってスミマセン!

言い訳ですが・・・・
背中の肉離れがなかなか治らず、疲労細胞が多いせいでは?と言われ
その病院の言葉に甘えて、毎日子供と一緒に早寝してました~
    ・・・治りが遅いのは・・・年のせいですかね・・・・

tibi-102.jpg 先週の金曜日、息子の授業参観。
 相変わらず・・・血圧が上がりました!

 姿勢は前より良くなりましたが
 全然集中してません!!!
 「クーピーを出す」と言われて・・・
 息子は最後まで出さず、先生に怒られ
 「片付けて」といわれ、また最後まで出していて
 先生に怒られ・・・・・

発表したものの、その答えは、もう終わってる質問の答えで→話し全然聞いてない。
プリントに悪戯書きをしまくって、先生に没収されるし。
何度も顔から火の出る思いをしました。

土曜は、娘は祖父母参観日。私の母と幼稚園へ行きました。
いつも義母の顔を立てて、最初に義母に声を掛けるのですが・・・・
「その日は久しぶりに1日ヒマだから、ゆっくりしたいの」と断られました!!
・・・ま、そのお陰で、私の母は初めて祖父母参観に参加できましたが・・・
相変わらず、可愛げのない義母です。


日曜、近所の幼稚園の先生の家のBBQにご招待されました。
そういう時は、私は「娘の幼稚園の先生」という接し方はしませ~ん。
ただの仲良しのご近所さん!その方がお互い楽しいから!
だから、幼稚園の事を聞いたり、娘の様子を自分から聞いたりもしませんが
この日は珍しく、先生から幼稚園のハナシを始めました。
。。。。幼稚園に対する、苦情の手紙が最近届いた。。。そうです。
しかも・・・無記名で。

私も最近の幼稚園には不満がたくさんありますが
無記名で投書するなんて、卑怯だし、誠意が伝わらないと思いません?
先生も大変だな~と思いましたが・・・・
その手紙の影響で、幼稚園がもっと良くなってくれたら、と内心思っていた私です。

月曜、娘が初めて「幼稚園行かない」と泣きました・・・・・・・・・・・・・

疲れていたようで、幼稚園で、お昼を食べた後、ずっと寝ていたそうです。
幼稚園大好きな娘が泣くなんて、すごく心配しましたが
今日は元気復活!ニコニコで幼稚園に行きました!

ryouri-43.jpg
 ニコニコで行った、今日の娘のお弁当。
 娘のニコニコ顔のおにぎりにしたのですが・・・
 「ちびまる子が入ってた」

 確かに・・そう見える・・・!?
 「あれ、娘の顔だよ~」と教えたのですが
 ちびまる子=自分、を認めたくない娘。
 かなり怒ってました・・・・


長々読んで頂いてありがとうございます!
   ★今日のちょこっと★はお休みです
      なるべくサボらないように、更新頑張りま~す。
         今日はドラマの救命を見てから寝ま~す

banner2.gif←サボってる間も応援クリックありがとう!!感謝です!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:00 モロモロのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
肉離れって大変ねぇ~・・・。

無理しないでねぇ~。RUNAさんの記事読めないのは残念だけど・・・。

祖父母参観楽しそうで良かったねぇ^^。
お母さんとっても嬉しそうに娘ちゃんと手つないで中に入っていったよ~。

家の末っ子は大泣きで!!担任の先生も困惑気味。
「運動会心配です」って言われたから・・・
「先生の力の見せ所ですよ」ってプレッシャーかけておいた!!

園へのお手紙・・・気になる!!
最近私も腹立つことアリアリだったからさぁ。

挨拶のみで会話もしなかったけど・・・
そのよそよそしい態度で私??
って思われてないかなぁ??
急に不安になり。。。明日からもう少し態度を改めようって思った気の小さい私です・・・。
No title
肉離れ、痛そうー!あんまり無理して動かないでしっかり休んでくださいね。

RUNAちゃんの日記読んでいると、日本でお母さんしている人の様子がわかってなんだか楽しい♪アメリカの幼稚園も小学校も、日本のと全然違って、個人の机すらないのよツ!だから、すごくお行儀悪いし、けどこちらでは普通のことだし…。日本育ちの私には相当カルチャーショックです。

いつか短期間でも日本に留学させたいなーとは思うんだけどね。
大丈夫ですかぁ?
またご無沙汰になってしまってごめんね!!
RUNAさん、肉離れになっちゃったんですねv-12大丈夫ですか?そんな時は無理しないでゆっくり休みましょう。
息子くんの参観の様子、うちも同じような感じです。親が見ていると余計にふざけちゃったりするのかな?普段は頑張っていると思いますよ。(そうであると信じたいe-263
娘ちゃんもたまには幼稚園行きたくないって時もあるよね~うちも年中さんまでよく泣いていたから幼稚園大好きってすごくエライと思います。
早く肉離れがよくなりますように・・・お大事にv-421
No title
あらら、肉離れとは!!!!
お大事にしてくださいね。

ワタシはいつしか腰痛持ちに
なってしまいました・・・
トシですね、とほほ。。。


息子君はきっと照れちゃってるんじゃない?!
かわいいなー、うちのチビもそうなるのかと
思うと楽しみですよ(^^)

娘ちゃまのお弁当、すごいよね!(^^)!
感動ですよ!!ワタシにはできないし、
きっと娘が出来てもやらない(笑)


祖父母参観なんてあるのね・・・・
うちのギボさん、元保母なんで
対応がチョー面倒くさいっす(爆)

きっと呼ばなくても、参観とか運動会とか
来ちゃいそうなカンジなので(@_@;)
実のお母様と一緒に行けるRUNAさんが
羨ましくなりました。。。。
No title
v-20 RINさんへ

マジメに電気に通ったら、だいぶイイです。
ここで油断せずに通うことですね。
運動会で泣いちゃうと・・・ずっと「プレッシャーに弱い子」のレッテル貼られちゃうのよね=うちの息子
ほんと、先生次第だと思うんだけどね~
うちは年少運動会の間、ずっと泣き続けたよ。
娘は楽しくやってくれることを願ってます!
そうそう、総練習でも泣いてる子いたよ。
末っ子ちゃんはすご~く楽しそうだったから、大丈夫よ!
無記名の手紙・・・RINさんとは思われてないよ~絶対。
そういう事をする人って、普段から普通じゃないと思うんだよね、きっと。
だって、無記名で投書しようなんて思わないでしょ??そんな事したって意味がないって解るじゃん。
そういうのが解らない、おバカな人だと思うわ。

v-20 ヒルネスキーさんへ

机がないって・・・・???
どういう状態で授業が行われてるの??
全然想像ができない・・・
学校の仕組み自体が違うんですね。
私もカルチャーショックです!
幼稚園の机、カワイイですよ~小さくて、小人の椅子みたい。
短期間の日本留学、いいですね。
親の母国の文化を知る事も大事ですよね。
帰国したくなっても、簡単には帰国できない、そんな環境の田舎の我が家にホームステイ来る!?

v-20 Angeさんへ

私もいつもはちゃんとしてると信じたい・・・
1年生の時から手悪戯が多くて、授業参観のたび、いつもイライラしてたのよ。
いつになったら安心して見てられるのか・・・
肉離れ、最初は筋を痛めただけだと思ったのに
日ごと痛みが増して病院に行ったの。
ムリをした訳でもなく、突然やってくるので要注意ですよ~

v-20 みどちんさんへ

腰、気をつけないと大変な事になるよ~
私、ギックリ腰やったからさ(ホント年だ)
ギックリの痛みは肉離れなんてモンじゃないから!

うちの義母も面倒な人よ~橋田スガコのドラマに出てきそうな義母です。
でも、顔立てないと後々ウルサイからね~・・・
得に息子がカワイイらしく(孫で男がうちの息子だけなの)息子の運動会やら色々な行事はフル参加!
私の母も誘うけどね~
義母と実母が一緒にいる時は、義母に沢山話しかけたり・・とかなり気を使う・・・。
もうすぐ運動会、お弁当も気を使うし、ホント母親業・嫁業って大変よね~・・・・
No title
今、これ読んで。。。息子たちの参観日を思い出しましたw
そっくり!!!!!!!
あははwwww
って・・・笑ってる場合じゃないわね^^;
だけどね。。。次男は振り返った時に。。。
鼻に鉛筆をさしてあったわ。。。。
むっきーーーーーーーーーーーーーーーーーw
●りおんさんへ●
態度だけじゃなく、見た目も似てるから
画像見て長男君の小学生の頃を思い出したでしょ~!
次男君は、それでこそ次男君!
私は、そんなところが大好きだ!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。