07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガンバレ娘!

2009/09/17
ryouri-44.jpg またまたいつもと同じ様なお弁当。
 最近、やる気が起きません・・・
 本当は、もっとカワイイお弁当にして
 あげたいのに・・・ダメですね~

 娘の幼稚園、10月3日が運動会
 (その前に小学校の運動会もあります)
 今からお弁当に悩んでます・・・・・・

昨日・今日と、幼稚園の運動会の「総練習」の手伝いに行ってきました。
娘・・・・・運動会の意味、よく解ってない感じ・・・・

玉入れでは、皆がワーっと玉を取りに行くのにビビリ、後ろで玉が来るのを待つ。
やっと玉が来たら・・・人に向かって投げる・・・・

徒競走、普段は結構足は速いのに、周りを見ながらニコニコ走ってる。
皆がゴールしたのを見届けてからゴール。
競争なんだけどな~・・・・・・・

娘は争いごとがキライなの(家の中では違いますけどね~兄妹喧嘩ばかりするし)
よく言えば優しいのですが、悪く言うと人の顔色を見る所があるんです。
こうしたら友達がイヤがるだろう、こうしたら友達が楽しいだろう、
そうやって、自分で我慢しちゃうんですよね。
これで世の中渡っていけるのか・・・
いつか友達に上手く利用されるような立場になるんじゃないか・・・
そんな心配をしています。

人の事を考えてあげられるのは、とっても大事な事だと思うけれど
イヤな事はイヤ、強く出る時は強くでる、そういう面も育てて行きたいと思ってます。

★今日のちょこっと★

ご近所さんに「とうもろこし」を貰いました。
娘は・・・・
「とうし、食べたいよ~!!」

とうころもし、とうころもし・・・と何度も聞いていると、それが正しいとさえ思えてしまう・・・

banner2.gif←まだまだ言い間違いダラケの娘に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:22 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近、やる気おきないですよねぇ。
私もそうなの。
9月はうつ病患者が増える時期だというし、何かあるんでしょうかね。

娘ちゃん、優しいんですね。
ウチの長男は我が強くて強くて…
少しは妥協してほしいなぁなんて悩みます。
娘ちゃんを羨ましいなんて思いますけど。。。
どんなタイプの子でもそれはそれで親は心配なんですよね。
●kazuさんへ●
今の世の中、我を通すくらいじゃないと、やってけないと思います。
特に女の子って、小学生位になると、陰険だしキツイ子いるじゃん?
そういう子に、イジメられたりするのが心配。
優しいのは良い事だけど、自分の意見もちゃんと主張できるようになって欲しい。
・・・親って欲張りだよね。

管理者のみに表示

