07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガンバレ息子!

2009/09/18
息子は毎週月・金曜日にスイミングに通っています。
スイミングクラブから自宅に電話が来ました。

「お話があるので、金曜にクラブの方へ来ていただけますか?」と。

息子、クラブのバスで通っているので、私はいつもはクラブに行かないのですが・・・・
何事!?・・・と今日は朝からビクビクしていました。つい、悪い事を想像してしまい・・・・・・・

etc-41.jpg 育成コースへの推薦の話でした!!

 悪い話じゃなくて良かったです
 (落ち着きがなくて困る・・・とか)
 育成コースには、先生の推薦がないと入れないの。
 週2回の料金で、週3日通えます。
 内容も、泳ぎの形がどうこうより、
 大会に出て良いタイムを目指す事が目的だそう。

同じ月謝なら、もちろん入りたいです!!
今までは泳ぎの形がどうこう・・・でテストに何度も落とされてますからね。
育成に入れば、形にこだわらないから、級もどんどん上がるんだって。

でも・・・・・・・・・14時半から!!!

学校が終わるのが15時ですよ・・・・・・・・行けないし!!

「本当にやりたい人は、早退して通って来てます」だって。

早退させてまで、スイミングに通わせるなんて、私には信じられない!
まずは学校が優先でしょ?普通。
私はスイミングに対して、そこまで熱くなれないので、お断りしました。

「ここで即決せず、息子君やご主人様とも相談してみてください」
と言われて帰って来たのですが
ムリな物は、どう考えたって無理!
とっても残念です。

★今日のちょこっと★

11月に、出場資格に達している子なら、自由に参加できるスイミングの大会があるそうです。
息子、出たい!!と張り切っていま~す。
・・・・・・・結構なお金がかかるんですけどね・・・・・・
育成コースに入りたくて、推薦ももらえたのに時間のせいで入れない息子に
新しい目標が出来て良かったです!

banner2.gif←選ばれた事に誇りを持って欲しい!と思う私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:14 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
悪い話でなくて良かったねぇ~。
もっと息子訓君に自信もって~!!

育成コースかぁ。。。
ダレもが入れないってとこも同じ月謝で3回ってのもひかれる~。

なんで2時半なの???
って逆に思う!!今はほとんどが3時下校なのに・・。意地悪!!って思うのは心の狭い私だけ??

No title
息子くん育成コースに推薦なんてすごいね。だけど育成コースって小学生以上がほとんどだったりするんじゃないですか?それなのに学校が終わっていない時間にするなんてスイミングスクールの方がヘンだよねe-263本当にスイミング1本で(オリンピック目指してとか)やっている人なら学校を早退させてでも行かせるのかもしれないけど…人生スイミングだけじゃないもんね~もっと学校でもいろんな事学んでほしいと思いますよね。私ももし同じことを言われたら絶対に断っていると思います。だけど今回のお話で息子くんが本当にスイミングの才能があるって事が分かったね。大会でもいい結果が出る事を期待しています。がんばってねv-218
No title
スイミングスクールによって、いろいろだとは思うんだけど。。。。
育成コースについては、オリンピック目指してるんじゃないしさぁ~~~って意見はよく聞きます。
学校を早退するのは、私も・・ん~~~ってなっちゃうな。。。

でも、選ばれたってことは,凄いと思うわ。
息子くんには、それを誇りに思って欲しい。
大会頑張れ~~~~~~~!
No title
育成コースなんて、すごいお誘いがきたんですね!
確かに、学校早退してまで・・・。って考えるとちょっとって感じですよね。
学校に方が楽しいし、この位の時期は友達とのかかわりのほうが楽しいはず。
きっと、このお誘いは後々の自信になりますよ♪
スイミング大会、がんばれ~!
変だよー
そんな学校早退して参加するなんて変だよー。
早退してきていますなんていけしゃぁしゃぁと言ってのけるスクールの人ってどんなん?って思っちゃうわ。普段のクラスとは別枠にしないといけないのでそんな時間になるの?とも思うけど、どう考えても学校早退して習い事にいくなんてありえないわー。
うちのスクールにも選手コースあるけど、それは5時半からで、通常の毎日行き放題コース(うちの子も入ってる)にしないとだめなんで、料金はお得でもないし、あんまり参加してる人いないけど・・・。ま、うちの子はそんなレベルでもないし、推薦もされないけどね^^;;;
とはいいつつ、このシルバーウィークは習い事のないのは今日だけ。子供もがんばるなぁ^^;とほめてあげよう・・。
No title
v-20 RINさんへ

小2までは14時半からなんだって。
小3になれば、もっと遅い時間に変わるって。
3年になって、また推薦してもらえるのを待つかな~
その頃にはスゴイ子がたくさん出てきて
息子はもう選ばれないかもね。
もったいないけど、仕方ない!

v-20 Angeさんへ

そうそう、スイミング人生を送る予定はないからさ~
オリンピック出れるのも、ほんの一握りの人。
その中で結果残せるのも、ほんの一握り。
そのために、大事な学業をおろそかになんて出来ないわ。
でも、他人に認めてもらえるって、すごく嬉しかったです。

v-20 りおんさんへ

息子が通ってるスイミングクラブは、進級の速度が遅くてね・・・
足の形がどうのこうの・・・とかうるさくて!
チンタラしてるのよ。
だから本当はマル●に変えたかったんだけど
息子、場所見知り・人見知りだからね~
息子が楽しんでくれるのが一番だから!
これからもチンタラがんばりま~す

v-20 ひさうささんへ

まさか!?って感じでした~
すごく嬉しかったけど、ムリなものはムリ。
早退して通わせるなんて、私には考えられない。
息子は育成に入りたがってるけど・・・・
選ばれたことに自信を持って、また頑張って欲しいな。

v-20 ちょろさんへ

早退して通ってる人がいるから悪いと思いません!?
全員が「ムリ」って言えば、クラブも考えてくれると思うけど
ウチだけがムリで、他の人は早退させても通う!って言ったらね~・・・
何で早退なんてさせられるのか、しかも週3回も。
私には理解不能。
3年生になったら、育成の時間も変わるそうなので
また来年、選ばれたらいいな~!!

管理者のみに表示

