09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

シルバーウィーク終了!

2009/09/24
5連休・・・遠出をしたかったのですが・・・・金欠でした!

   旅行や海に行きまくった夏休み後だし~
     ダンナの夏休みもあったので、給料少ないし~(その分残業代がないので)
       毎日通院した私の病院代もあったし~
なので、近場でお金のかからない遊びを。

湖に行って、サイクリング(カメラも携帯も忘れ、画像なし)を楽しんだり
公園に行って、バトミントンやったり
etc-42.jpg 姪っ子達に泊まりに来てもらって
 お庭BBQをしました。

 子供って、どこにも行かなくても
 「イトコの家にお泊り」それだけで楽しいですよね!
 
 私も小学生の頃は、よくイトコ宅に泊まりに行ったし 
 もっと小さい頃は、よく家にイトコのお姉ちゃんが
 泊まりに来てくれて、楽しかったのを覚えてます。
でも・・・うちの子(特に息子)は、親が一緒じゃないと、泊まりになんて行けないの!
強引に行かせたとしても、きっと夜中まで寝れなくて、迷惑かけること必須。
なので、我が家に来てもらえて、とっても楽しかったです。


tedukuri-20.jpg そして・・・・・
 娘の幼稚園で、新型インフルエンザになった子がいるので
 マスク着用で幼稚園に行く事になりました。

 普通の色のマスクはイヤ!・・と娘が言うので
 連休の疲れでグタグタの中、作りました。
 
 どうせ作るなら、もっと量産したかったのですが
 眠くて眠くて!!
 とりあえず、娘の分だけね。

tedukuri-21.jpg ガーゼ生地と柄生地を合わせただけ。
 普通のマスク、こういう作り方で正しいの?
 自己流で勝手に作ってるだけなので・・・・
  もし、もっと別の作り方の方がいいよ!という
  アドバイスがありましたら、教えてください!!
 
 ま、形になってるし、着用感も良いみたいから
 これでいいか。


★今日のちょこっと★

急いで作ったので、縫い目もガタガタのマスク。
それでも
「ヤッタ~!!!」と大喜びしてくれる娘。

その横で息子・・・
  か~さんが よなべをして マスクを作ってくれた~
と歌っておりました。

息子、自分も欲しいわけではないの。
恥ずかしいから、普通の白マスク希望!の息子です。

banner2.gif←またまた更新サボってすみません!懲りずにクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:57 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
かわいいねー
おととい近所の手芸店で見たのはこんなんだったよー。なんと500円!
今日プールで一緒のママがしてたのもこんなんで柄もガーゼのやつでした。
やっぱり口があたる部分は白いガーゼがいいのかなー。
いつもガーゼ生地を折って縫うだけの私は横着者?でも他の委託してる方もみんなそんな感じでした。白いガーゼと合体してるほうが高級に見えますよー。手間はかかるけどコストダウンにはこっち、手早くなら全部柄ガーゼ・・・・ってところかなー。

インフル蔓延しないで欲しいね。
No title
そうです!!お金を使わなくても誰かと遊んだり、公園に行ったり、それだけで十分楽しいもんですよね。我が家は1人っ子だからイトコの子供たちが泊まりに来てくれるだけでテンション上がりまくってますから・・・
楽しい休日になった事でしょうね!!

それからマスク、すごくかわいいね~やっぱり女の子の物は本当にかわいい。娘ちゃんの大好きなピンクだもん。幼稚園でもきっと自慢のマスクだね~v-10私もこの時期なのでフリマ用にマスクを量産しようと思っていました。私もちょろさんが言うように全部ガーゼにしちゃうけど、裏地に白いガーゼを使うって言うのもいいね!!表地はどんな生地でもOKだもんね。(ガーゼのかわいい生地って意外と少ないから…特に男の子ね)いいアイデアを頂きました。ありがとうe-266
インフリエンザ、早く治まってくれるといいね~お気を付けてe-448
度々・・・
何度もごめんね~。
参考の為に立体マスクのレシピを見つけたのでURLを貼ろうと思って忘れました。
普通のマスクで十分かわいいけど、もし参考になればと思って…
http://www.midorinoshiro.com/freepattern/masuku/masuku.html
No title
マスク 可愛いね。^^
娘ちゃんの好きなマリーちゃんもいる~♪
ふふっ、喜んだでしょうね。

私も従姉のところによくお泊まりをしに行ったよ。
一緒に過ごしているだけでワクワクして楽しい♪
きっと、気遣いなしで楽しめれるからいいんだろうね。
子供ちゃん達、いい連休だったね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 ちょろさんへ

かわいいね~なんてちょろさんに言ってもらえてウレシイです!
作り方も、間違ってないようで、良かった!
全部ガーゼの方が通気性も良いだろうし、付け心地も良いですよね。
娘、とにかくキャラ好きなので、内側のみガーゼに。(ガーゼ、白しかなかった、それだけで~す)
色々教えていただいて、いつも本当にありがとう!!

v-20 Angeさんへ

全部ガーゼだと高く付くので・・・というセコイ考えと、娘のキャラ好きに合わせて
この作りにしました~
立体マスク、作った事あるのですが、無料パターン、うれしい!!
いつも適当に作ってたので・・・パターンが欲しかったんです!ありがと~

姪っ子達、とっても素直な良い子で、全然困らせないの。
それどころか、子供同士で遊んでくれるので、私はかなりラク!
また来て欲しいな~と願っている程です。

v-20 せなさんへ

一番上のプリキュアの布は、古いプリキュアなの。
でも、まだ文句を言う年ではないので良かった!
・・・やっぱり一番喜んだのはマリーでした・・・

イトコ同士、兄弟でもなく友達でもなく
その微妙加減がイイですよね。
兄弟のようにワガママは言わないけど気を使わない。
いつまでも仲良しでいて欲しいな~と思っています。

管理者のみに表示

