04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の運動会

2009/09/26
tibi-104.jpg 今日は息子の小学校の運動会。
 とっても暑い日でしたが・・・楽しんできました。

 徒競走、去年はビリだった息子ですが
 今年は4番でした!(6人中ですがね)
 幼稚園の時は足が速かった息子ですが
 その頃がピークだったようで・・・・・
 本人も「自分は足が速い」と思っていたので
 ショックな様子でした。

tibi-105.jpg 体操演技。
 1・2年生合同です。
 体操系は得意な息子なので
 ブリッジなど、とっても上手に出来てました~!!
 
 こういう団体演技って、鳥肌が立つほど
 感動してしまいます(でた、親バカ!)

 そして、大玉ころがし。
 息子は、スタート直前で、黄軍の大玉の
 下敷きになり、転び・・・

tibi-106.jpg 1人、トラックを必死に走ってました(笑)
 無事追いついて、外側で青の大玉を
 押しているのが息子です。
 3人で押すのですが、真ん中はひたすら押す係
 内側は、中に入らないように押す係
 外側(息子)は、玉が外に行かないよう押す係。
 トラックはカーブがあるので、玉は外側に出ますよね
 なので、外側は、かなり力が必要らしく
 「もう二度とやりたくない」と言ってました。

tibi-107.jpg そして娘も・・・・
 来年1年生になる子達が出る
 玉入れに出ちゃいました~
 ご近所の来年1年生になる子の妹役として。

 私達が通う幼稚園のママって、そういう事を
 考えないのですが、近くの大きな幼稚園のママは
 毎年そうやって小さい子も出させてるんだって!
 大きな幼稚園のママは強い!!
 お陰で娘も楽しめましたが。


結果は・・・息子の青軍が優勝しました~!!

★今日のちょこっと★

私は、あるママに「息子君が友達がいない」とか、聞かされてました。
ウソだ!私への嫌がらせだ!と解っていても、やっぱり心配になります。
tibi-108.jpg でも・・・・
 こんな風景を見て、安心しました!

 応援中、いつも友達に囲まれていたし
 談笑しすぎて、出番を忘れ
 急いで先生が呼びに来て皆で怒られてたり(笑)

 友達がいないわけがない!

私自身、いつも友達に救われています。
だから息子には、友達は宝物だ、と教えています。
大事な友達を作るには、まずは自分が友達を大事にしないとダメだよ、と。
なので、今日は息子が友達に囲まれているのを見て、とっても幸せな気分になりました!

banner2.gif←来週は娘の幼稚園の運動会!晴れますように・・・のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:03 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
運動会!お弁当も応援もお疲れ様!!
大玉の競技でそんなことがおこってたなんて・・・。まったく知らなかったよ~。
怪我しなくてよかったねぇ^^。

どれもこれもみんな感動できたよねぇ!!

・・・・そのママはまた例のSくんち??
まったく・・・。自分にも子供にもお友達がいないからねぇ・・・。
大丈夫!!私から見ても息子くんは良い子!!
お友達もたくさんいるとおもうよ~!!
No title
運動会、お疲れ様でした。息子くん頑張りましたね
そして友達に囲まれている息子くんを見て私も安心しました。息子くんは優しい子だから友達がいないなんてウソだって思ってましたけどね。
小学校に行くとなかなか学校での様子を見れないので運動会はいい機会ですね。我が家の運動会は11月8日とかなり遅いのですが小学生になって初めての運動会、とっても楽しみです。
No title
v-20 RINさんへ

このママはS君ママです。
S君と息子、同じクラスなのよ。
で、息子はいつも1人でいるとか、友達いない・・・とS君に聞いて「心配してるんだよ~」って言われてました。
絶対心配してないだろう、って言い方でね。
息子の事、褒められるとウレシイ!

幼稚園の運動会も楽しみだね~
また泣いちゃいそう!

v-20 Angeさんへ

私もウソだ!と思いながら、でもやっぱり心配してたんです・・・
本当に安心しました。
息子、勉強も運動もフツー、これというトリエはないし
誰とでも仲良くできる社交的ではないけど・・
だからこそ、仲良くなった友達は大事にする子だと思うのです。
なので、運動会で普段の息子の様子を見れて、
思っていた通りに育っていてくれて、本当にうれしかったです。
何歳になっても、子供って悩みが尽きないよね~

管理者のみに表示

