05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

羊毛フェルト

2009/09/27
私が手作り品を委託させていただいているAnneのぶ工房さん。
イベントに出店中、という事で、納品をかねて遊びに行ってきました。

   イベント先に持参して納品・・・なんて、本当にご迷惑だと思ったのですが・・・
   次回納品に行けるのが10月中旬・・・ハロウィングッズだったので、届けてしまいました。
   そんな私の自分都合にも、いつもとっても優しく対応してくれるオーナーさん、感謝です!!


etc-44.jpg イベントで「羊毛フェルト体験」をやってました。

 300円で、好きな物が作れます。
 もちろん、オーナーさんんが丁寧に教えてくれます。

 息子、頑張って「いも虫」を作りました~
 指を何度も針で刺しながら・・・・
 自分が「やりたい!」と思った事には
 かなり根性を見せる息子です。

私も緑の丸をひとつ作らせてもらいました。 
これ、すご~く楽しい!!!!
作り方も色々教えて貰ったので、材料買って始めてみたいと思います。
はまりそうです!!

etc-45.jpg いも虫の下の絵。
 カワイイでしょ!!

 カブタ屋本舗のタッキーさんの絵です。
 このキャラクターは「TANTED」
 デザイナーのタッキーさんの描く絵、大好きです。

 イベントで子供に人気の「TANを探せ」
 息子も大好きなんです。

A4のイラストを頂いたので、家でも夢中になってやってました。
描かれているTAN、全部微妙に違うんです!
「このTANを探せ」と、絵の中から同じ者を探すんです(ウォーリーを探せと同じ)

タッキーさんの絵の真似をして、問題になるTANを描いてみましたが・・・
   どうでしょう、タッキーさん。
手書きの左下のヤツは、息子が描いたTANです。ビミョー!!

     Anneのぶ工房 http://anne-nobu.ocnk.net/

     カブタ屋本舗 http://takky-tan.ocnk.net/

★今日のちょこっと★

いつも自分都合で、フラっと納品に行く自分勝手な私ですが
いつも温かく迎えてくれて、いつも楽しませてくれるオーナーさん。

今日もイベント中で忙しかったと思うのに・・・・・
親子で楽しませてもらいました!!

素敵な人との出会いに感謝しています。

banner2.gif←明日は運動会の代休で休みの息子に、いいな~のクリックお願い! 
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:37 モロモロのハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
息子くんに先を越されちゃったなぁe-330私も羊毛フェルトを前々からやりたくて羊毛は買ってあるんだけど針を購入してなくてずっと放置状態なの~。楽しかったの??ますます興味が沸いちゃった。またRUNAさんがやり始めたらいろいろ教えて下さいね。TANTEDのキャラクターもかわいいね~
●Angeさんへ●
すご~く楽しかったですよ!!
グサグサ刺すと、どんどん形が変わるのも楽しいし
手触りもすごく気持ちイイし。
私もAngeさんと一緒で「やりたい!」と思ったら材料揃えたい派なので・・・
近々材料を買いに行く予定で~す。
色々な作り方をオーナーさんに教えてもらったので
また始めたらアップしますね。

No title
いもむし可愛いねぇ♪
とっても温かい感じがするよ~!!

これ。前にTVで作ってるとこ見たけど・・・。
針で手刺すんだよねぇ^^¥。

でも。出来上がりがこんに可愛いならがんばって作れそう!!
No title
かわいい~。
Anneさんのところではこんなこともやっているのね♪
羊毛って、グサグサやるやつだよね・・・。ストレス解消にはもってこいかな??私もやってみたぁい!!
No title
うわぁ~ いもむし可愛いですね~♪
息子ちゃん上手!痛い思いしながら頑張って作ったんですね。
知らない事に頑張ってチャレンジしてえらいなぁーと思います。
またひとつ自信が出来て、素敵な思い出なりましたね。

運動会も無事に終わったみたいで、いいお天気に恵まれて良かったですね。^^
ども
どもタッキーです。
イベント来て下さり嬉しかったです。

ちくちくフェルト凄い楽しいんですよ、時間さえあったら沢山作りたくなります。
針で手を刺すのも慣れてくるとほとんど刺さらなくなりますよ♪

TANTED書いてもらえるなんて嬉しいです、息子さんによろしくお伝えください!上手です。

TANに興味があるかたがお店を訪れて来ました。新作の依頼がありましたので、頑張って描きたいと思います。
さらに静岡市と富士の方もTANにハマっていただき、今度お店に足を運んで下さるようです。
No title
v-20 RINさんへ

今度一緒にやろうよ!
材料、買っちゃった~。
娘ちゃん達もはまると思うよ。
指は刺すけど、すごく楽しいから!!

v-20 ひさうささんへ

Anneさんのショップの一角で、手芸サロン(?)みたいのもやっているの。
すごく丁寧に教えてもらって、材料選びも教えてもらって・・・大満足でした!
「夫婦喧嘩した時にいいよ~」と言ってましたよ(笑)

v-20 せなさんへ

羊毛フェルトは私も初めてだったので
すご~く楽しかったです。
いも虫、途中で途切れてますが・・・
材料もそろえたので、修復しました~
運動会、今度は娘の幼稚園のがあります!
初めての運動会、楽しみで~す。

v-20 タッキーさんへ

お忙しい中、遊びに来ていただいてありがとうございます!
羊毛フェルト、早速材料を買っちゃいました~
商品化できるように、毎晩ちくちく・・・練習中です。
息子は「TANを探せ」が大好きなんです。
あれから毎日描いてます→息子が描くTANが微妙すぎて探せない(笑)
そんな感じで毎日、頂いたTANの絵を見続けてま~す。
ありがとうございました!
そうそう、息子「カブタムシ」の事を「ブタカブト」と間違って覚えとります(汗)
こんな親子ですが、これからもよろしくお願いします
PS・タッキーさんのブログにコメントが残せず、勝手にアップしてしまい、すみませんでした。
ついにはまりそう?
羊毛フエルト楽しいよぉ~!
指を刺さないようにするためには、ちゃんとスポンジかブラシの台の上でさすこと、それから、皮手袋を左手だけすること。なんか指3本だけの革のカバーみたいなのも売ってるけど、手のひらだって覆ったほうがいいし、手袋だと手のひらにのせてだってチクチクできるのでいいですよ。
私はバッグの中にはいつも針とフエルトと皮手袋が入ったバネポをいれてます。
どこでもチクチク楽しいよー。ストレス発散にもいいんだなーこれが。

もう少し大きなもの作るなら、1本針じゃなくて、アップリケパンチャーの5本針という手もありますよー。
石鹸水ごしごしもいいよねー。

羊毛も衣裳ケース2つになってるんだけど、ついついいろいろ買いたくなるけど、そのへんで買うと高いのよねー。
私はここ、アナンダがお奨めです。http://www.ananda.jp/s_col.htm
ただし100g以上か、セット買い。
羊毛について詳しい説明があるので読んでると楽しくなる。

それから、染TAKE
http://www.sometake.com/index.html
ここは10gから買えるのでいろいろ買えます。

がんばってねー。
●ちょろさんへ●
お店、教えてくれてありがと~!!
新しいジャンルに挑戦するとなると・・・安い店が解らなくて(値段の基準さえ解らないので)
本当にありがたいです!!
また色々教えて貰いたいので、よろしくね~

管理者のみに表示

