09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プチDIY

2009/09/30
仲良しのブロガーさん「Angeさん」が、最近はまっているDIY。
記事を読んでいるうちに、私もやってみたくなりました!

tedukuri-22.jpg 我が家の台所、対面キッチンですが
 とっても狭いんです!!
 狭いうえに、食器が多いので・・・ゴチャゴチャ。
 中でも一番の悩みのスペースが、ココでした。
 
 分別ゴミ箱の上に台を置いて
 家電やら何やらを乗せてます・・
 見た目も使い勝手も、とっても悪い!!!

 なので・・・

tedukuri-23.jpg 分別ゴミ箱の大きさにあわせ・・・ 
 高さは、横の食器棚とあわせ・・・
 テーブルみたいな台を作りました~
 台の上には、小物が置ける棚を。

 ゴミ箱と台の間に隙間が出来たので
 板を敷いて、根菜やストック食品置き場にしました。

 炊飯器の横にスペースが出来て
 「ちょっと置き」にピッタリ!
 かなり使い易くなりました~

 出来栄えは・・・・・初めてと言う事で大目に見て下さい!

これは、全て、ウッドデッキ用の厚い板で作ってあります。

以前、ウッドデッキがギシギシ言い出し、直すより解体した方が格安だったので
一部分だけ解体したのです。
その時の板、処分してもらうと「処分料」が取られるので、自分達で処分しよう、と
保管してあった板なのです。

せこ~い考えで残っていた板。
役に立ちました!!!

★今日のちょこっと★

ryouri-45.jpg 娘のお弁当。
 またまた「真っ黒クロスケ」にしたら・・・

 「もうヤメテって言ったじゃん!」

 帰って来て、娘に怒られました~

言葉の遅れ・ドモリで、すごく悩んだ娘ですが
もう一人前のような顔して、こんな事言ってきます。
生意気になってきたけど、悩んでいた頃を考えると、うれしい成長です。

banner2.gif
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

  



 
20:41 趣味のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
キッチンって何か入ったら悪いかなぁ~って思って覗かないことにしてたけど・・・。

こうなってたのねぇ!!
背の高さをそろえただけでもスッキリ見えるし!!使いやすそうだし!!
上出来上出来♪

お弁当マックロくすけ~♪
可愛いのに手までマックロくろすけになるんだよねぇ~^^¥。

私は食べやすそうで好きだけど!!
No title
わぁ~い!!完成おめでとうe-266
すごく上手に出来てるじゃないですか!!
とても機能的になってよかったね。しかも廃材だからタダってのが嬉しいねe-265
実は私もキッチンはいろいろとやりたい事がありすぎてまだ手を出せてないんだよね~。
RUNAさんのこの記事を見てまたやってみようと言う気持ちが沸いてきました。頑張ろうっと。

娘ちゃんでもRUNAさんのお弁当に物申す事ってあるんですね~何でも喜んでくれそうなのに・・・
真っ黒クロスケは簡単&食べやすそうな1口サイズでいいのにね~。そんな事言う娘ちゃんもかわいいねv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
憧れだわ、『対面キッチン』ま、賃貸じゃ無理な話ですが^^;
ちょっとした、工夫で使い勝手が良くなるって嬉しいですよね。しかも、タダで(笑)
見た目も、すごくうまくできてると思うよ。
写真を見比べると、広くなった感じがする。


真っ黒くろすけ。かわいいと思うけどなぁ。
手が汚れるのがイヤなのかしら?
最近、うちの姫も、よくわからない生意気なことを言って、ちょっとむかつきますわ。
でも、言い返すと、まだおとなしくなりますけどね・・・。(大人気ない??)
女の子は、やっぱり小さい頃から小生意気なのねと思う今日この頃です・・・。
No title
v-20 RINさんへ

うちのキッチン、狭いからさ・・・・
少しでも、と思って頑張ってみました!
かなり使い易くなって、自分的には満足です。
娘、トトロは大好きなのに・・・真っ黒くろすけはイヤみたいで。
私は結構気に入ってるんだけどね~

v-20 Angeさんへ

上手だなんて・・・・
歪んでるし、板も揃ってないし、
いつ壊れるか!?って感じなんですよぉ。
ウッドデッキの板が厚くて苦労しました。
家にあったL字金具を使って足を取り付けました。
私もAngeさんみたいに作れるようになりたい!
作り出すと。ハマリますね~!!

v-20 ひさうささんへ

対面キッチン、私は今は辞めればよかった・・と思ってるの。
リビングから丸見え=生活感見えすぎ・・・。
広いLDKなら気にならないのでしょうが、うちは極狭LDKなので。

女の子、生意気な事言いますよね~!!
でも、言葉が遅かったお陰で(?)私はあまり腹が立たないの。
良かった、こんなに話せるようになって・・と思っちゃう。
だから、どんどん生意気になってくる・・・・・




管理者のみに表示

