07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ 私の悩み事

2009/10/02
最近モンモンと考えている事があります・・・
カライハナシではないけれど・・・・しかも、長くなります!!が書かせて頂きます。

人間関係のハナシなので、登場人物が多いので、先に登場人物を書いときます。

全員、息子と同級生のママ友、幼稚園も一緒です。
  
  A子さん・・・家も近く(いつものS君ママじゃないですよ)仲良しのママ
  B美さん・・・子供同士が同じクラス、でもあまり親しくないママ
  C代さん・・・子供同士が同じクラス、私の高校の後輩ママ

A子が、B美からのメールを私に見せてくれました。
その内容は・・・

「息子君、ウチに遊びに来た時、やたら暴れて壁汚したんだよ」

「息子君、ウチの貯金箱勝手に開けてた」

A子は、家も近いので、赤ん坊の頃から息子を知っているの。
「あの息子君が?うそでしょ?」と思い、私に話してくれました。

B美の家に遊びに行った事なんてないし
B美の子と、学校以外で遊んだことも一度もありません!
。。。歩いて遊びに行ける距離ではないので、絶対にないです。。。

B美、子供が幼稚園時代からの付き合いだけど、会えば少し話す・・・程度。
だから私は、B美を好きでも嫌いでもありません。
ソレくらいの薄い付き合いです。

でも

B美が、そんな嘘を言うのは・・・私の事がキライだからですよね。

私は、自分が大事に思う人以外には、嫌われたって結構!という強い精神力の持ち主なので
私自身の事を言われるのは、痛くも痒くもありません。
でも
息子の事を言うのは、許せません!!

だからと言って「何でそんなウソ言うの!?」と問い詰めたら
教えてくれたA子に迷惑がかかります(A子は、私には大事な人です)

どうしたら良いものか・・・とモンモンとしています。

私、今まで、友達関係で深く悩んだ経験がありませんでした。
自分と合わないと思った人とは話しもしないし、ムリして付き合おうとも思わなかったから。
そして何より、周りにいてくれた友達に恵まれてきたから。

でも、最近・・・・・こっちが相手にしてなくても、何かを仕掛けてくる人が多すぎます。

仕掛けられる私にも原因があるんだと思います。
でも、B美に関しては、仕掛けられる理由が解らないのです。
嫌いになるほど、嫌われるほど、付き合いがないからです。
ハッキリ言って、もし死んでしまっても、記憶に残らない程度なのです。

B美に比べたら、私に直接嫌がらせを言ってくる「S君ママ」の方がまだカワイイです。
   (S君ママのハナシは、カテゴリーのカライハナシを読んで下さい)

こんな出来事が、B美だけなら良いのですが、他にもあるのです

長くなるので続きに行きます。

banner2.gifランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


B美と近所に住むC代というママがいます。
C代は、私の1つ年下で、高校が一緒でした。

高校時代、C代は、私のクラスメイトの男子と付き合っていたので、顔は知ってました。
ただそれだけなのに

「高校時代、彼氏をRUNAさんにとられそうになった」

「結局RUNAさんが原因で別れた」

って言ってるんですよね・・・・・・・・・・・妄想だよ!!

    C代の高校時代の彼氏、悪いけど、同級生の中ではカス男。
    何をどう間違っても、私は絶対に誘惑したりしないわ!
    私だけじゃない、同級生は誰も相手になんてしない男!
    当時私にも彼氏がいたし、ありえない。


「そういう無神経な女だから、犯人は絶対RUNAだ」と言われてます。


何の犯人か・・・・・・・・・・・・・・


幼稚園で、お母さんサークルがあり、私もそれに入っています。
     幼稚園の誕生日会で、劇などをやって、子供達に見せるサークルです。
そのサークルの中には、卒園児のママが1人参加してます。

先日・・・・卒園児の親が何で所属してるんだ!?と中傷する内容の、
匿名の手紙がサークルの代表の自宅に届いたのです。

その匿名手紙の犯人が、私だって言われているのです。

中傷された卒園児ママとC代が仲良しなんです。
卒園児ママとC代が私を疑う→C代B美に話す→B美A子に話す→私の耳に入った

   女によくある方程式ですな・・・・・

私、こういう女の方程式が大嫌いなんです!!
言いたい事があるなら、ハッキリ言ってくればいい。
陰でしか言えないなら、言うんじゃない!!

卒園児ママ・C代、私は好きだし、仲良くしてたんですよね・・・・・・
中傷の手紙の事を知って、卒園児ママのことを本当に心配したし。


何だか、全てがバカバカしくなってきたし、誰の何を信じて良いのか解らなくなってきた。


本当は・・・・・・ふざけんな!!!と言ってやりたい。
でも、子供がらみの付き合いって難しい・・・・・
腹が立つからって、心のままに言葉をぶつける・・・そんなのが通用する年齢でもない。
本音を言ったって、新たな何かが生まれる・・・とも思えない。
    新たな友情なんて、欲しいとも思ってませんが
本当に、ママ友って難しい。

先週の土曜にあった息子の運動会
B美C代も、私に仲良さげに話しかけてきた。
私もフツーに返事をした。
・・・・・・・腹が立つけど、そうやって話していると、
     私は彼女達の事が別に嫌いではないな~・・・と思ってしまう。


こんなママ友との間柄・・・・

  面倒クサイ!

       でも、表面上だけでも付き合わなきゃならない現状。

上手くいえないけど、心が重くて仕方ないです・・・・・・・・・・・・・・・


     私は、十分友達に恵まれているので、
     今以上に誰かと深く付き合いたいと願っていません。
     仲良くなりたい、とも全く思っていません。
     悪く言われるのは構わないけれど、 
     内容が悪質すぎて、平常心ではいられない・・・正直な気持ちです。
     息子を傷つけたら、私は絶対に許しません!!


長々読んでくれてありがとうございます。




23:30 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
この年になってまで友達に悩まされるって・・・。本当にイヤ。

今までは友達は自分で選べてきたけど。。。
今回は息子くんのママってことで厄介だよねぇ。

母親になってまでなんでそんなウソや嫌がらせみたいなことするのか??私には疑問。

こんな人がたくさんいると人間不信になりそう。

友達は大切に!幼稚園の子供だって知ってるよ~。そんな親の子供はこれからどうなるのかなぁ??
そんなこと知ったこっちゃないけど・・・。
こちらに被害がくると思うと許せないよねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようー!

RUNAちゃんも大変なんだねー。この世で厄介なのってやっぱ人間関係よねー。
でもさ、誰が悪意を持っていて誰が嘘ついているかって、神様はきっとわかっていると思う。自分が潔白だったらいいんじゃないかな。

かく言う私も、私の今の心の中のうざい人は義姉なの…話すたびに傷つけられるからさ。それでも旦那に昨日、一緒に暮らす提案されて、眠れなくて夜中の3時から不眠だよ…とほほ。

お互いがんばろーねー。
No title
完全にいじめじゃないですか!
大人になってまで。。。
って、そういう人たちを『大人』と呼んでいいものか…

皆さん、お暇なんですね、きっと。
趣味とか、ないのかしら。
ないんだわ、きっと。

黙々と作品仕上げて、無になってください。
あ、コレ私の逃避方法です。
黙々とキッチンに立ってます…

どうか、心が晴れますよう…
No title
皆さん、私の心のモヤモヤを読んでくれてありがとう!!

v-20 RINさんへ

嘘や嫌がらせをする人、いったい何をどうしたいんでしょうね・・・・
私を落とし入れたって、その人達が得する事って全くないと思うし。
・・正直・・・人間不信です・・・・
でもね、向こうが普通に接してくると・・・嫌いにはなれないんだよね~・・・・
それでまた、人間不信になっちゃう悪循環。
多分、私にも言われる理由があるんだろうけど・・・
自分では解らないから、もっと上手く付き合えるように頑張るよ。

v-20 ひるねすきーさんへ

私も息子も潔白です!
言われてるような事は、本当に身に覚えがない。
でも・・・私を落とし入れたくなるような事、私がしたんでしょうかね・・・・
義姉さんと一緒に住むんですか???
それはイヤだ!!

v-20 kazuさんへ

ほんと、ヒマだよね~
イジメ・・・私にはイジメられてる意識はないから大丈夫!
私が本気になったら、負けないさ~!!
でも、ママ友となると、思った事をガンガン言えないんですよね(いや、それが普通だよね)
子供が関わってくるから。
これからが要注意人物として、私も気をつけて付き合って行きます!!
またモヤモヤしたら・・聞いてね(願)

No title
モヤモヤは少し晴れましたか??
この記事を読んでいて私も今の家に引越て来てすぐの時に同じように私を陥れている??って言うような事件があって(本人はそんな気ないんだろうけど…)自分が言ったことを私が言ったかのように例のお隣さんに悪口を言って、それで仲良くなっちゃったりしてんの。私達としゃべる時はお隣の悪口ばっかり言ってんのにv-359お隣さんは大嫌いだからいいけど…そのママ(2人)の子供だけが息子の同級生ママだったりするんですけどね~。同級生のママさんでもみんながみんな気が合う人ばかりではないので難しいです。しかも自分で友達選べないしねv-356こういう人とは、ある程度距離を取って付き合うのが賢いと思っています。
RUNAさんもムカつくけど、無視しましょ。
最近、よく解らない親(考え方とか)が多すぎだね~そんな親に育てられる子供の将来が心配になっちゃうねv-406(うちはどうかな??)
●Angeさんへ
Angeさんにも、そんな事があったんですね。
ほんと、最近変な親が多いです。
親として、というより人として、どうかと思う人が。
嘘って絶対バレるのにね。
バレないとでも思ってるのかしら!
そんなバカに私はならないよう、自分も気をつけていこうと誓ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。