08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミシン活用してます!

2008/02/26
『ミシンを買ったの』と友達に話していたら、給食袋などの作成を頼まれました。

その友達の友達、そのまた友達などから、入園グッズなどの作成を頼まれました。
友達の友達、赤の他人なので「お金を払う」と言われ、1個200円で作っています。
布は好みの物を持参して頂いています。

私、縫い物は得意じゃないんですが・・・・・!!!
いいのかな~・・・と思いつつ、作った物には満足してもらえたので
とっても嬉しく思っています!!

tedukuri4.jpgtedukuri5.jpg


昨日作った物。
給食袋は、紐が通っていませんが1cmのマチ付の巾着型です。

以前にいもむしさんから頂いた入園グッズを参考にして作っています!!

私「三つ折」の箇所は、事前にアイロンかけてキッチリさせてから縫わないと不安。
これが一番面倒です。
何かイイ方法はないのかな~

etc5.jpg やっと雛人形を出しました。

 我家の地方では、雛祭りは4月3日。
 でも一応3月3日には出しておきたいので・・・。

 今までは和室に出していましたが
 現在和室は息子と娘のオモチャ部屋。
 「和室に出したらWiiをやる時に邪魔!」と
 息子に大反対され・・・

今年はリビングに出しました。
ただでさえ狭いリビング・・・・お雛様が場所を取って、非常に狭い空間での生活です!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
20:59 趣味のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
縫い物、得意じゃないと言いながら、
なかなかの出来栄えのように思いますi-179
入園、入学準備は大変ですよね。
お雛様、出したんですね。
お雛様を喜ぶのは大人のほうだと思いますi-179
えらいねー
他人様のまで200円とはえらい。
私も友達の友達とかってのはいただきます。
友達でも、オーダーはいただきます。
勝手に作ってあげたくなるようなむらむらする気持ちをくれればただにしますが。
きっちりアイロン、基本ですね。基本があまり守れていない私^^;
アイロンとミシンは並べて縫ってアイロンして・・・とするときれいにできるというけれど。

丁寧なお仕事です。v-218
v-20 noriさんへ

お金を貰っているので、すご~く気を使って作ったつもりです。
良かった~褒めてもらえて!!
お雛様、娘はまだ喜ぶ年頃。
やたらイタズラするので困っていますが・・・

v-20 ちょろさんへ

ちょろさんのハンドメイドはお金取らなきゃ!!
でも、私のなんてお金貰っていいのか・・・と思いつつ
相手の方も「お礼」とか考えるの面倒らしいので
割り切って金銭で。
ま、私に頼む事自体「賭け」みたいなモンですが。
やっぱりアイロンは重要なんですね~
丁寧に・・・の初心を忘れず頑張ります。
すご~い!!
ほんとミシンが得意じゃないって言っておきながらここまで出来たら上出来でしょv-353(反則~)
それに頼まれたらすぐに実行、それも丁寧にアイロン→縫う工程は面倒だけど綺麗な仕上がりになるので先方も気に入ってくれるのは当然だよ。ちょろさんの言うようにどんどんそう言う工程は省かれて行ってしまうものですよ。私はアイロンを横に出してあるにも関わらずその行為が面倒でいつも省いていますから・・・私も初心忘れず丁寧な仕事を心掛けなくっちゃ!!
私も2人分の入学グッズ製作が待っているんだけどまだ時間あるか~って手を付けずにいます。頑張らなきゃ。それからRUNAさんがリクエスト下さった花柄生地だ今日届きました。水通ししたら早速製作するね。水色ドットは本当に小さい細かいドット生地しか見つからなかったんだけどいいかなぁ?試しに作ってブログにUPするのでもうちょっと待って下さいね。
Angeさんへ
上出来ですか!?うれしいな~
いもむしさんから頂いた物をチェックしまくって作ったの。
お金貰ってるので、気を使いました!!
今までも息子の幼稚園グッズは全部手作りしていたので
ただの四角のバックはすぐ作れるのですが
巾着の方が苦手だったりする私です・・・
いつか、Angeさんが作ってくれるような「大人向け」小物や服が作りたいです。
私のバック、いつでもいいですよ!!
時間のある時、モチアップしている時にお願いしま~す。
ドットは小さくてOKで~す。
 すごく上手だよ~。
 お裁縫が苦手なお母さん達もすごく喜んでくれるんじゃないかな?
 入園・入学グッズってすごく高いもの。
 シーズンものだから強気のお値段だし。
 ビーズの講習とかも引き受けていたから手芸上手なお母さんって評判が高いんだろうな~。

 大変だけど頑張ってね!!!
チビママさんへ
ほんと!?
頼んでくれる人は、ミシンを持ってないとか、仕事をしているママさんが多いの。
200円で子供の好きな布で作ってくれるなら、と
なかなか繁盛していて、ちょっとしたお小遣いになっているんです!
その分ビーズをやる時間が全くないのよ~・・・
ネットショップはいつになるんだろう・・・
こんばんは
ご無沙汰です ペコリ(o_ _)o))

おぉ~~!!
すご~いe-420これだけ出来れば上出来じゃないですか!!
おまけに、切り替えもしてある!!私より上手だったりして。
参考にされるのは、ちょと照れくさい感じがするけど・・・役に立てて良かった。

いもむしさんへ
上出来ですか!?
褒めていただいてウレシイです!!
いもむしさんから頂いた巾着
裏側もじっくり見て「ここは3ツ折」とか
勉強させて頂いたんですよ~
レッスンバックは、割と得意なんですが
巾着のような小物が苦手な私です・・・

管理者のみに表示

