05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘の運動会

2009/10/05
tibi-109.jpg 娘、幼稚園での初めての運動会!

 本当は土曜の予定でしたが
 雨のため、日曜に延期されての開催です。
 熱中症を心配する程の晴天!!
 開会式で並んでいる時・・・・
 娘は1人、落ち着かない様子で・・・・
 (頭をボリボリ掻いてるのが娘)
 すごく心配しましたが、とっても頑張りました!!

tibi-110.jpg 「競争」の意味が解ってない娘・・・
 徒競走はダントツでビリでした~
 「誰と一緒に走るの?」と聞くと
 「1人で走るんだ~」と答える娘・・・・
 その理由が、よ~く解りました(笑)
 皆がスタートしたのを見届けた後のスタート。
 ・・・1人で走ってるわけです・・・・

 これは障害物競走の写真。
 障害物は近差でしたが・・・やっぱりビリ。

tibi-111.jpg ビリでも、とにかく楽しそうで
 とっても一生懸命な娘。
 何をしても可愛くて(親バカ全開!)
 娘の成長に感動して、涙がウルウルでした。

 全園児の遊戯も、一生懸命でした。
 一番デカイのが娘です。

tibi-112.jpg 踊りはかなり適当でしたが
 掛け声だけは一番!
 踊りが適当なところも、年少組はカワイイ。
 
 息子は年少のとき・・・
 運動会で、最初から最後まで泣いてたんです。
 でも、走るのは一番速かった!

 息子と娘、全然違って・・・楽しめます。

tibi-113.jpg 競争心ゼロの娘は、玉入れでも・・・
 後ろの方でウロウロ玉拾い(笑)
 ビデオで見ると、投げた玉は3球のみ(笑)
 しかも、上ではなく、人に当ててるし。

 ペアで面倒を見てくれる年長組の女の子が
 娘に一生懸命、球を渡してくれたの。
 自分が投げたいだろうに・・・・・
 こんなに娘を気遣ってくれる
 ペアの年長組の女の子に感動しました。

tibi-114.jpg 綱引きでは、先生の近くでした。
 先生がすごい勢いで「引っ張れ~!」と
 娘に叫んでます・・・・・・・・・・・
 その言葉につられたのか!?
 すご~く踏ん張っている、ピンク帽子が
 娘で~す。

すご~く楽しかったようで、帰ってきてからもハイテンション!
姪っ子達やご近所さんも応援に来てくれて、私もうれしかったです。

★今日のちょこっと★

娘は運動神経が悪そうだな~・・・と心配になりましたが
女の子だから、いいですよね!
このまま、明るく元気に、心の優しい女の子に成長して欲しいです。

我が家は、もう1回運動会があります、地域の運動会です。
息子は、町内対抗リレーに出場しなければなりません!!
・・・・息子・・・・最近足が遅いのに・・・・・
男の子は、出来れば運動神経が良い子に育って欲しいな~・・・・・
↑私の勝手な好みの問題!?

banner2.gif←身勝手な親心にクリックお願い!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます








21:57 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
そうねーうるうるねー
幼稚園の運動会の方がうるうるよねー。
ちっちゃければちっちゃいだけいいかな。
うちは幼稚園の前に8ヶ月いってた保育園の運動会が一番感動したわー。まだ3つなのに、1才や2才の手をひいておにいちゃんしてたから・・・。
引いてる子の優しさを感じるというか・・・
こういうのもあるから兄弟のいる子はいいね。

また毎年大きくなっていくけど、せっせとお弁当作ったり応援したりできるうちが花と思ってがんばらないとねー。

何かとママ友とはもめることもあるけど、時が過ぎれば、ほんとにそのママ個人との友情がなかったら子供のおまけだからお互い忘れちゃうし、無難に生きるのが得策かも。
人生何事も修行だねぇ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛いね^^
運動会だったんですね。
幼稚園の子は何をやっても可愛いですよね~。
親はちゃんと出来るかとドキドキしちゃうけど、ちゃんと出来るようになるもんですよね。
それだけでも感動ですよ~。
娘ちゃんの初めての運動会、土曜日はお天気残念でしたね。
日曜日は気持ちのいいお天気で無事に終わって お疲れ様でした。^^

あ、それと元のブログ タイトル変更して
また始めました。
どちらも 続く限りはやって行こうと思ってます。

No title
年少さんは何やっても可愛いからヨシ。
で、何やっても感動しちゃうしね。

今週の土曜は長男の運動会です。
中だるみの年中サンなので、気合があまり入らない私。
(親がコレだ。息子はもっとヤル気ナシ)
No title
v-20 ちょろさんへ

3才で小さい子の面倒を見るなんて、それは感動するわ!!
娘も、今、年長組のお姉ちゃんに優しくしてもらっているのを、しっかり覚えていて欲しい。
そして、自分が年長になった時に、同じように出来るように。
娘は運動も勉強もイマイチっぽいけど・・・
心だけは負けない女の子になって欲しいな~

v-20 せなさんへ

初めての運動会、すごく感動しました~
息子と娘、全然違うのが面白かったです。
せなさんは、こういう気持ち、たくさんしてるんですよね。
なんだか羨ましいです。
ブログ、遊びに行きますね!

v-20 kazuさんへ

確かに年中は中だるみかも(笑)
年長は最後って事で、また新たな感動があるもの。
今週末は、天気の心配もなさそうで良かったですね!
楽しんできてください
No title
娘ちゃんすごい頑張ったねぇ!!
楽しそう!!

徒競走びりでもちゃんと一人で走れただけでハナマル!!

息子君多少足が遅くたって・・・。
優しいし!いい子に育ってる!!

それだけで十分だよぉ~^^。
●RINさんへ●
娘が楽しければ、ビリでも何でもいいですよね!
末っ子ちゃんも、来年はちゃんと走れるよ~
(息子がそうだったから)
泣いてる子、何人もいたから目立たないよ。
息子の時は、息子だけだったから・・・・すごく目立ってしまい・・・・(涙)
先生達の記憶にも残ったらしく、卒園まで、そういう子扱いをされた(怒)
そんな息子だけど・・・イイ子に育ってるかな~
なんだかウレシイ!!

管理者のみに表示

