07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

動物園にて

2009/10/11
tibi-120.jpg 日本平動物園に行ってきました。
 車で1時間かけて行ったのに 
 息子と娘が一番喜んだのは・・・
 小動物との触れ合い。
 ・・・それなら、もっと近くの所でよかったかも。

 季節が良いのか、動物達の動きが活発で
 とても楽しかったです。

tibi-121.jpg 息子の手の中で寝てしまうヒヨコ。
 ウサギも娘の所に寄って来ます。
 動物が大好きなウチの子、
 動物にも動物好きが解るのかしら!?

odekake-77.jpg 他にも、ペンギンに餌をあげたり
 ポニーに乗れたり
 サイを触れたり
 3連休ならではの催しが多くて
 子供達も満足していました。

odekake-78.jpg 最後に、山の上にのぼり
 大きなフワフワで遊びました。

 私も遊んじゃいました~
 これ、大人が(重い人が)ジャンプすると
 すご~く波うつの!
 息子・娘は飛んでました・・・・・
 で、見知らぬ子供達に「もっとやって!」と
 何度も頼まれ・・・・・・・
 明日は絶対筋肉痛ですわ。


★今日のちょこっと★

odekake-79.jpg フワフワがある山の上からは
 このロングローラー滑り台で降りられます
 (有料ですが)
 でも、とっても緩やかな傾斜なので
 手が疲れるんですよ・・・・・
 以前にやって疲れたし
 子供達の着替えなども持参したので
 荷物がいっぱい。
 「お母さんは、歩いて降りるね」と言うと
 息子が一緒に歩いて降りてくれました。
 (歩くのが嫌いな娘とダンナは滑りました~)

息子、私が1人で歩くのが、可哀相だから・・・って。
長い距離じゃないし、滑り台の横に道があるから、全然寂しくないよ、
写真も撮りたいから、息子も滑りな、と言ったのですが
お母さんが転んだりしたら、心配だから・・・・って。

息子だって絶対に滑りたいはずなので「じゃ、皆で滑ろう!」と言ったのですが
「荷物がいっぱいだし、僕も歩きたいから歩こう!」

結局私と息子は歩いたのですが・・・絶対に滑りたかったはず。
ゴール近くで、お尻に敷く板だけ、ダンナと娘より先に降りて来てしまい
その板に座ってみたりして・・・
私が最初に変な事言っちゃったからだぁ、と反省してます。
そして、いつもこうやって、私の事を大切に考えてくれる息子に感謝です!!

banner2.gif←末っ子の娘は、甘やかして抱っこばかりしちゃう我が家に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:21 お出掛けのハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
気持ちよさそー
ひよこがとっても気持ち良さそう。
こういう動物って、ちょうどいい包み込むような持ち方しないといけないのよねー。うちの子とかきっとくちばしでつついて逃げられるタイプ^^;;;

RUNAさんちのお子さん達は、やさしい子に育ってていいですねー。うちは、今日も「ママなんかいらない」と泣かれました。はいはい結構!とアイスを買いに行こうとすると、うそついて出て行こうとするんだろーって、足にしがみつく、どっちやねん!^^;;;素直な子にするにはどーすりゃいいのさー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちも昨日、息子とダンナは動物園に行ってきました。連休なのでクイズラリーみたいな催しがあったみたいで楽しかったみたいです。(私は子供をダンナに預けてロハスに…)

息子くん、本当に優しい~v-10
ハナシを聞いているだけで涙が出てきそうな位感動したよv-409
きっとRUNAさんの子供への愛情がきちんと息子くんに伝わっているんだね~最近反抗期のうちの息子の為に私も頑張らなくっちゃ!!ちょろさんと同じくどうすりゃいい??
No title
RUNAさんちの息子君見てると・・・。
家にも男の子欲しいなぁ~っていつも思う!!
まぁ~。体力的にも経済的にも無理だけど・・・。

きっとRUNAさんの子供を思う気持ちがちゃんと伝わってるんだよ~^^。
尊敬!!

このフワフワ♪私もやったよ~!!
飛びまくったあと・・・。靴を履いてもまだ飛んでる感じしなかった??

この連休も旦那は仕事なんで・・・。来週こそは遠出をしたいなぁ~って思ってます!!
No title
フワフワ、楽しいですよね~。
旦那(186センチ、95キロ)にバンバン飛ばせて、
私と息子たちでキャーキャー遊んでました。
他の子たち、入るに入れず、悪かったわ~。

息子君、優しすぎ~。
それをいいように使う悪い女に引っかからないといいけど~って、心配事は山のようにでてきちゃうね。(私だけ?)
No title
すっごくたのしそう!!子供ってやっぱりこういうの喜びますよね・・・。でも、ペンギンのえさやり。私、見たことしかないわ・・・。
息子君も、娘ちゃんも、動物だいすきって言うにおいがきっと出てるのよ(笑)

息子君、素敵な紳士じゃない♪
うちの姫にも是非こんなおにいちゃんを・・・・。
というか、どうやったらこんな素敵な子に育つのか、教えてほしいわ・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 ちょろさんへ

息子は・・・親バカだけど、私にはすごく優しいの。
私がだらしないし、しっかりしてないから、心配なんだと思うわ。
そして、私が怖いんだと思う!
本気で怒って、家から出した事も何度もあるし。
(私が出て行かないの、子供を出すのさ)
あと、私がダンナの愚痴を、息子に話すからかな~・・・・(本当は良くない事だけど)
ダンナが反面教師で、僕は絶対そうならない!って思ってるみたいですよ。

こんな息子ですが、内緒でポケモンカードを学校に持って行って、先生から家に電話が来たり、それなりに悪い事もします。
でも、私はそれくらいじゃ、笑って済ませちゃう。
「バカだな~、内緒で持って行ったなら、バレないようにしなよ~」と。
ちょっと広い心を見せると、息子も広い心になってくれます。
たぶん・・・・息子がすごく単純なんだ・・・・

ちょろ家の息子君は、すごく頭の回転が速いんじゃないかな!
アイスを買いに行く→うそかも?→出て行く気?・・・と即座に考えられるのは、すごいと思う。
うちだったら「アイス買ってくる」「やった~!!」ですよ・・怒られてる最中だとしても・・・

v-20 Angeさんへ

↑のちょろさんへのコメ返も書いたけど
決して私の愛情じゃなく、私が心配なんだと思います。
子供達は世界一愛してるけどね。
反抗期・・・うちはまだ無いんですよ。
それも心配、大人になってからの反抗期は、犯罪に繋がるって言うじゃん!?
でも、幼稚園時代・小1の時、泣きながら登校したのが、息子の反抗期だったのかも!?
あの経験があるから、子供に多くを望まないでいられる私がいます。

v-20 RINさんへ

男の子はいいよ~
ダンナがマザコンだったら許せないけど、息子にはマザコンになって欲しいもん!
でも最近息子も、外ではカッコつけて私に反抗したり、乱暴な事言ったりするさ。
で、家に帰ってきて「さっきはゴメンネ」とか言うんだよ。
そういうお年頃・・・ってのを理解してあげるようにしています。

フワフワ、そうそう!降りてもユラユラしてる感じだった~
翌日はやっぱり筋肉痛でした。

v-20 kazuさんへ

kazu家のダンナ様と一緒に、フワフワ乗りたかった!!
飛ばせる側じゃなく、飛んでみたい。
ウチのダンナは、ちょっと飛んだだけで「気持ち悪い・・・」。
乗り物酔いがスゴイんだけど、まさかフワフワで酔うとはね・・・ビックリだよ。

息子が悪い女に引っかかったら・・・
黙っちゃいないわよ!私がね。

v-20 ひさうささんへ

ペンギンの餌、アジなんだけど、もちろん生魚。
持った手の魚臭さが、洗ってもなかなか落ちなかった。
飼育員の人って大変だ!!って思っちゃった。

息子、いつまでも優しい子でいて欲しいな~と思う。
でも、優しいけど弱いのよね・・・・・
友達にもイヤと言えないみたい。
それが心配だったりするの。

管理者のみに表示

