05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

100均 収納

2009/10/14
私、100円ショップが大好き!!
ビーズフラワーのアレンジにも、よく100均グッズを使っています。

etc-46.jpg
 今日、買ったのはコレ。

 薄型の木の箱と、仕切り板。

 これで何を作るか・・・・・

etc-47.jpg 娘のヘアゴム入れ!

 今までは、巾着袋に入れていたの。
 毎朝自分でヘアゴムを選ぶのが楽しみの娘
 巾着から全部出して・・・・・・・

 ゴムはからまっていたり、散らかるので
 こういうのが欲しいな~と思っていたのです。
 これなら、一目瞭然でしょ!

娘がヘアゴムを選ぶ時間も、短縮されました~

★今日のちょこっと★

今、我が家の庭の工事をしています。
今の家に住んで8年・・・
駐車スペースにはコンクリート・ウッドデッキ、花壇、それだけはやりましたが
他は何もしていなくて、雑草はスゴイし、かなり見栄えは悪い。
で、やっと、着工しました!!

ご近所さんが、ハウスメーカー勤務なので、安い所を紹介してもらい(それでも10万円!)
明日で出来上がりま~す
本当は工事風景の写真も撮りたかったのですが、たった一人で工事を頑張ってくれてるのに
のんきに写真なんて撮れなくて・・・・(意外と気を使ったりする)
出来上がり、楽しみにしててください!

banner2.gif← 庭のビフォアー写真も撮り忘れた私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:36 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいねー
最初からしきりがついてると、高いんだよねー。
自分でやるとお得ですー。これを毎朝選ぶのねー選んでるところを想像してもかわいーー。

お庭かー。これまたいいねーー。
庭師さんにどうしてもらうの?
意外と気ぃつかいなのはわかってるけど、工事に来られる前に撮ればよかったね。アフター楽しみにしています。
●ちょろさんへ●
そうそう、通販などで、ヘアゴム収納とか売ってるんですが、高いのよ~。
最初は、薬入れ(曜日ごと・朝昼晩、と分かれてるヤツ)でいいかな~なんて思ったのですが
可愛くないので、作ってみた!

庭・・・出来上がりをお楽しみに~
って言うか、ビフォアーがないと楽しめないよね(涙)
写真撮りたかったのですが、庭師が朝7時半から働いてくれて・・・・・言い訳ですが。
終わりも18時まで!もう暗いのに。
1人でやってる会社なので(会社って言うのかな?)信頼が命って感じで、すごく丁寧にやってくれてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も100円ショップ大好きよ。
大きいショップなんてワックワクするね。

そうか女の子はゴムやらピンがうじゃうじゃ…
ってお友達が言ってたわ。
スッキリかわいくって意外と難しいのよね。

お庭、いいなぁ。
やっぱりお家欲しいナァ。
アホ旦那、稼げーーー!
No title
そうだねぇ~^^。
これなら「今日はこれ!!」ってすぐに見つかるねぇ^^。
うちもゴムたくさん!!なかなか片付かないよぉ~。

お庭楽しみだねぇ♪出来たら完成披露バーベキュウパーティかなぁ???
No title
v-20 kazuさんへ

うちはヘアゴムも100均がメインです。
でも、100均行くと、ついつい買いすぎちゃわない?

東京は、土地が高すぎて・・・ですよね。
都内の一軒家とか憧れるな~
ウチは田舎なのに極狭住宅です(涙)

v-20 RINさんへ

RIN家の近くの店に、同じデザインで見積り依頼したら
3倍の値段だった!
我が家でBBQすると・・・近所の人が合流してくるんだよね(怒)
近所の人=長女ちゃんと同じクラスの子の家。
自分チなのに、気楽にBBQも出来ないのよ~
ま、それだけ仲良くやってるって事かな!?
それはそれで幸せなのかもしれないけどね。

管理者のみに表示

