09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お庭 完成!!

2009/10/16
etc50.jpg 施工前の庭の写真を撮りわすれ
 過去の写真を探しました。

 去年の夏の写真で~す。
 庭が写ってるの、コレしかなくて
 すごくわかりにくいと思いますが・・・

etc-48.jpg 施工後!
↑の写真の娘が立ってるのが
 左側の木のあたりです。

 芝生の所、全部コンクリートだったんです。
 それを切って壊してもらい
 芝生にしました~

etc-49.jpg 違う角度から。
 青い車が置いてある所は
 以前は何もしてませんでした!!
 そう・・・雑草ボーボーでした
 (道路からの入口なのに)

 枕木と石を敷いてもらいました。
 (今度、車をどかして写真撮ります)
 他、家の裏側にも、全部砂利を敷きました。

我が家、あまりにもオープンで、近所の子供が、やたら侵入してくるの。
心が狭い私は、あの子は許せるけど、あの子は許せない・・・・とイライラしました。
なので、せめてもの目隠しに、木を2本、植えました。
あまり大きくならないよう、マメにカットしていかなきゃです。

芝生面積を広くしたかったので、花壇は狭くなりましたが
とても満足しています。

★今日のちょこっと★

工事は昨日終わったのですが、今日の昼に工事の人が来てくれました。
工事終了が夕方だったので「朝・昼と庭を見て、どうですか?」と。

とっても優しくて、とっても丁寧な人でした。

たった一人でやっている会社なので、我が家の庭も、1人で3日間で完成させてくれました。
朝、7時半くらいから、夕方6時近くまで・・・暗くなって帰る、という感じ。
仕事もとても丁寧で、気になる箇所はゼロです。

とっても良い人にやってもらえて、大満足です!

banner2.gif←庭がキレイになって、とっても気持ちいい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:11 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉぉぉ~~!!
完成!!きれいだねぇ♪
さっそくBBQかい???って乱入する人がいるんだっけ??

自分の家にお金かけるっていいなぁ~って思う。
自分の好きな場所になるもんね♪

今度実物見せて^^。
あまりにオープンって^^;
塀とかがないんだねー。
かえって物陰にならなくて泥棒には苦手なおうちなのね。
あの子は許せて・・・っていうのわかるわかる。
そりゃ人間だもん。
この木、クリスマスにはそのまま飾りつけするのかなー?いいねーーー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 RINさんへ

近いうちに見に来てね~!
BBQは難しいけど・・・・・(涙)
うち、狭いし、私が片付け苦手だから
せめて外見だけは・・・・と、思って施工。
本当はね、ずっと前からやりたかったんだけどね
金銭的に余裕がなかったの(今も苦しいけど)
最初に頼んでいた会社(倒産)よりも、かなり高くなったけど
デザインは、今の方が気に入っています!

v-20 ちょろさんへ

西側にはフェンスを立ててるのですが
車の出入りの関係で、かな~りオープンなのです。
我が家の周りは6件が「コ」の字型で建ってるのですが
皆高い塀で囲ったりせず、オープンなのよ。
でも私は、子供がヨソの敷地に勝手に入ったら怒るし、うちの子はそんな事はしないです。
この6件のうちの1件のガキは、我が家の一番奥にあるリビングまで入ってきて、窓から覗いたりするのよ!
夏は網戸にしてあるから、勝手に入ってきたりするの!
何度もその家に文句言ってるんだけど
全然治らない。
そのガキ、出戻りの娘の子なんだけど、その家自体に、かなりゴタゴタが多いので、親・バアバ世代に問題あり、って感じ。
早く再婚して出て行ってくれないかな~と願ってる。(性格悪)
この木にイルミネーションしても・・・
一番よく見えるのは、むかつくガキの家なので
絶対にやりませ~ん(笑)

No title
お庭完成おめでとう!!
我が家と一緒でOPENな家だもんね~。うちも同じ問題抱えてますよ。勝手に子供が網戸開けて来るし、RUNAさんのおうちの吐き出し窓の下には花壇があるけど、我が家はそこが駐車場だから・・・ダンナが車通勤の我が家はほんと窓がOPENなのさ~だから網戸開けて腰掛けたり、足だけ入らず寝そべった状態だったり!って感じ。それほどイヤでもなかったんだけど、私の機嫌が悪い時や家を見せたくない時だってあるじゃない??!!だから最近、ソファーをドーンと置いたら開けなくなったわ(笑)
あぁ~愚痴になっちゃったけど、お庭の芝生や枕木がとっても素敵ですね。我が家は庭がないのですごく羨ましいですe-266
●Nanaさんへ●
私は入って来られると、イライラして怒りまくってました・・
怒ってもそのガキは気にしないんだよね~
他の家の中学生の男の子もリビングから声掛けてくるんだけど
その男の子は「私を頼ってくれてる」って思えて可愛くて許せるんだけどさ(超差別!)
庭を変えたら、ガキは入って来なくなったよ~!!
まだ油断は出来ないけどね

管理者のみに表示

