03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大道芸ワールドカップ in 静岡

2009/11/01
土曜、静岡で行われている「大道芸ワールドカップ2009」に行ってきました。
去年初めて行ったのですが、とっても楽しかったので今年も。
今年は23カ国から95組のパフォーマーが参加しているそうです。

街中のたくさんの箇所でパフォーマンスを行っているのですが
1アーティストのパフォーマンスが30分。
沢山見たかったけれど、今日は6組しか見る事ができませんでした。
odekake-83.jpg 子供達が一番喜んだのは
 「くるくるシルク」
 BSおかあさんと一緒のファミリーコンサートに 
 出ている人達です。
 夕暮れ時になってしまい、画像が解りにくいのですが
 パントマイムにギャグ満載、炎を使った芸など
 本当にすごいんです!

odekake-84.jpg 私も大道芸、やってきました!

 去年のグランプリの「カナコフ」
 超カッコイイお兄さん2人が担ぐ棒の上で
 他の2人が飛んだり跳ねたりする
 ロシアの4人組の人達。
 
 突然連れていかれ、変な帽子を被らされ・・・

棒の上に乗せられた私です。
高い所が大の苦手の私には過酷。(この高さでも、本当に怖いの)
「ジャンプして」って言われたのですが、絶対にムリ!!!
超私のタイプのロシアのお兄さんに「Don't worry」って言われたって、ムリムリ。
「No no no・・・scary!」・・・・・怖いって言いたかったんですが・・・合ってるのかしら・・・・
この大観衆の中、ただ乗っただけで、何も出来ない恥ずかしい私でした・・・・・・・・・・
odekake-85.jpg カナコフの演技の中では
 こんなにジャンプするのよ!
 このジャンプの後に、棒の上に立つのよ!
 棒の幅、私の足の幅より細いのに・・・・・・・・
 本当にスゴイ。
 これを「大道芸」と呼んでよいものか!?

 他の方々も、スゴイ人ばかりで
 去年よりレベルが上がっているように思いました。

見ている私達観客は、とっても楽しませてもらえました!
11月3日まで開催されているそうです。
今年は誰がグランプリになるのかな~楽しみです!

★今日のちょこっと★

このイベントは、ボランティアの人達で運営されているそうです。
インフォメーション・掃除・MCなどなど、すべてボランティアなんですって。
皆が一生懸命で、すごく感じの良い人ばかり。
演技はもちろん素晴らしくて楽しかったけど、
接したボランティアの人達の、人の温かさを感じる対応のお陰で
さらに楽しめた感じがします。

banner2.gif←本当は観客を沸かせたかった私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:29 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も高所恐怖症なので気持ち解る~v-12
コレ位の高さでも足、ガクガクになってしまうよ。
楽しそうなイベントですね。しかもボランティアで運営されているなんて…素敵ですね。
●nanaさんへ●
私もガクガクでした~
ほんと、乗っただけで何もできなくて・・・
それが恥ずかしかったです。
良い経験が出来てよかったですがね~
同じ県内ですが、この開催場所は車で1時間かかるのね。
もっと近かったら(市内だったら)私もボランティアに参加したいです。
そう思うくらい、皆楽しんでいて素敵な人達だったの。

管理者のみに表示

