04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

幼馴染

2009/11/08
purezento-5.jpg 前回の記事の、息子の作文入賞祝いに
 私の幼馴染が、ケーキを届けてくれました!

 地元新聞に載ったので
 見てくれたみたい!
 サプライズと友達の気持ちが
 とってもうれしいです!!


このケーキは、お手製ではありませ~ん
赤ん坊の頃から一緒の彼女、私と一緒でお菓子作りが得意ではないので~す。
やっぱり得手不得手というのは、育った環境が関係してくるのかしら!?
それとも、類は友を呼ぶ・・・・のでしょうか。

でも、息子は、将来はパティシエになりたいと言う位、お菓子作りが好き。
誰に似たんでしょうね~・・・・

産まれてから、ずっと一緒の幼馴染、女は私と彼女だけですが
他に、男が3人います。
幼稚園も小学校も、毎日5人で一緒に通っていました。
中学生になると、部活は全員別々、高校も5人全員別々。
それでも、会えば一番気楽な幼馴染達。
片思いの相談をしたり、彼女彼氏の相談をしたり・・・・
土曜の夜は、誰かの家で、夜中まで語り合った。懐かしい思い出。

お互いの生い立ち、お互いの心の中、ほとんど全てを知っている私達。
今でも、兄弟みたいな幼馴染の存在は、宝物です。

今は、少子化で、幼馴染という関係も殆どないし
夕暮れまで、子供だけで外で遊ぶ・・・というのも、危険な世の中になってます。
それが、なんだか寂しいな~と思う今日このごろ。
こんなに危険な世の中になったのって、いつ頃からでしたっけ!?

★今日のちょこっと★

今日は朝8時から、小学校の清掃がありました。
前半・後半に分かれて、全員参加と学校で決められているのですが
参加者は、とっても少なかったです。

息子のクラスは、出席率が良かったのですが
隣のクラスは、出席決定者9人のうち、来たのは3人です。

せっかくの日曜だし・・・朝8時と早いし・・・
でも、子供達が毎日生活する学校の掃除、私は大切だと思います。
子供だけでは手の届かない箇所も沢山あるし
子供には、出来るだけキレイな教室・学校で過ごして欲しいな~と思うから。

ま、考え方は人それぞれだから、強制は出来ないってのが現実なんでしょうね。

banner2.gif←忙しくて更新遅れてます!スミマセン。許してくれる優しいアナタ、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:19 モロモロのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
始めまして!ヒルネスキーさんの所から飛んできました。Praise be.のさよと言います。
始めておじゃまさせていただきました。すっきり明るくて可愛いブログですね。
 息子さんの記事も読ませて貰いました。可愛いですねえ・・。賞をもらえるなんて凄いですね。きっと将来良い記念になりますよ。大変だけど、これからですね。本当の子育て・・・。
ちょっぴりうらやましいかナ・・・。もう、私の子供は大人なので懐かしい思いで読みました。
No title
お掃除お疲れ様^-^。

人数少なくて大変だったねぇ~・・・。

幼馴染かぁ~。うらやましいなぁ^-^。
一緒に居て気を使わないってところが良いよネェ。
家の娘達にもRUNAさんのような幼馴染作って欲しいなぁ^-^。
No title
v-20 さよさんへ

遊びに来ていただき、ありがとうございます!
コメント、とってもうれしいです。
ヒルネスキーさんのブログように、奥の深さはありませんが
日々のモロモロをマイペースで書いております。
また機会がありましたら、遊びに来てください!
私もこれから遊びに行きますね~

v-20 RINさんへ

私の幼馴染は、隣の家と裏の家、そのまた隣。。。と
すごく密着してました。
今、密着した幼馴染って、なかなかいませんよね・・・寂しい事に。

言葉にしなくても解ってくれる親のように
いや、親以上に解ってくれる幼馴染は、今でも宝です
男3人は、結婚してから自由がきかないようですが(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。