09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと相談

2008/02/28
先日記事にしたのですが、最近「入園・入学グッズ」の作成を有償で請けています。

頼んでくれる方の殆どが、ミシンを持っていないとか、縫えないと言う方。
なので、布を余分に買いすぎてしまって「いらないから貰ってください」と言う方もいらっしゃいます。
そういう時には、余った布を頂き、代金は貰わないようにしています
(キャラ布とか高いしね!!)

今回「自宅の不要な布を代金変わりにしてもらえますか?」と頼まれました。

ま、いいか、と思い了解したのですが・・・・

etc6.jpg かなり昔の生地だと思われます。

 「私の好みじゃないから」と言う理由では断れないので
 これらの生地と引き換えでお受けしましたが

 何に使えばいいんでしょう

 4種の布全部、とても薄い生地です。
 100cm程の幅で、それぞれ70cmくらいです。


私は生地を選ぶのが、とっても苦手です!!
センスがないんです!!

これらの布、どう生かしていくべきか・・・・・
何かの裏地に使うべきか・・・

皆さんだったら、どうやって活用しますか!?教えてください!!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
23:29 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
かなーり年季が入ってますねぇ(^^;
裏地にするにも柄が…悩みますね
裏地が見えないような物を作るしかないでしょうか。。。ブックカバーとか…?

何のアドバイスにもなってなくてスミマセン(:_;)
息子君が入学する小学校にバザーのようなものはないですか?
もしあったら、給食袋にしてバザーに出すとか…。
厚手の布の内布にして絵本袋(手提げ袋!?)とか。
そのくらいしか思い浮かばなくてごめんねi-229
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛いセンスだよね。
 薄い生地だからパジャマにもなんないし。
 何にも思いつかないわ~。
 ごめんね~~~~~。v-435 
v-20 ゆぅさんへ
裏地が見えないもの・・・どうせ作るなら使わなきゃ悲しいしね~
不要って言っても、まさかこの布が来るとは!
個人の趣味の問題なので、文句は言えないけどね。

v-20 noriさんへ
バザーに出して売れるかな~!!
息子君のママってこうゆう趣味なんだ・・・って思われるのもな~・・・
巾着作ってフリマに出しちゃう手もありますね、激安で。
労力が無駄かな。

v-20 チビママさんへ
痛すぎでしょ・・・
オバケ柄なんて色違いで3色もあるし!
夏用パジャマにしたら、汗を吸わなそうな薄い布なの!
ど~しよ~、いつまでも引き出しに眠ってそうです。
なんか騙されたような気分だよね(失礼)
新しく作る入学グッズの布は買ってもらっているんだよね?手間賃と言う事ならまだ我慢出来るかな?私はオバケ柄の方がかわいいなe-266って思うのは私だけかしら??
右の生地は??で使い道は思い浮かばないので小さな巾着やバネポなどあまり内布を見せなくていい物に使っちゃうかな?オバケ柄は意外とワンポイント使うとかわいい気がするので私はパーカーなどのフード内布やポケット蓋の裏地とか(やっぱり裏地かい?!だけど…)に使うのはいいかな?って思いましたよ。
Angeさんへ
作る生地は、別に持参してもらってるので
損した訳じゃないんだけど・・・・・(セコイ!?)
せっせとマスクとか作ってフリマに出そうかな~
オバケ柄、かわいい?!
白地が黄ばんでたりするんですよぉ

管理者のみに表示
トラックバック
ĤΤ?????CM????

