09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

富士山への手紙

2009/11/18
先日記事にした、息子が最優秀賞を受賞した「富士山への手紙」

今日、地方新聞に、文章が掲載されました。
12月の市役所での展示まで、読めないと思っていたのに・・・・
突然掲載されて、ビックリです!

新聞そのまま・・・なので、読み難くいかもしれませんが、読んでください!!

etc-55.jpg
etc-56.jpg
etc-57.jpg

私の父は、突然死でした。
私は今でも「父が生きていたら・・・」と考えてしまう事がよくあります。

子供が大好きだった父。
特に男の子と遊ぶのが大好きで、私の従姉妹の子供と、汗だくになって遊んでいました。

自分の孫と遊ぶ事が出来なかった父。
父が生きていたら、息子はどんなに楽しかっただろう。
そんな事を考えると、いつも泣いてしまいます。

そんな私の弱い部分を、この作文で、息子が洗い流してくれたような気がして
・・・・涙がとまりません。

私がボソっと言ってしまった言葉から
息子は、こんな風に感じて、こんな風に思ってくれていたんだ。
息子の優しさに、感謝です。
感謝の気持ちを、ずっと忘れずにいたいと思います。

★今日のちょこっと★

息子の担任の先生が、この新聞を読んで、電話をくれました。

電話口で、先生は泣いていました。

「こんな事で電話したら、ご迷惑かと思ったのですが
 感動してしまって・・・・どうしてもお母様とお話がしたくて」と。

この手紙、授業中に書いたのですが
担任の先生が出張中で、代わりの先生の時に書いたそうで
担任の先生も、初めて読んだそうです。

息子の担任、大学を出たばかりの新採で、今までは頼りなくて苦手だったのですが
今日、2人で泣きながら電話で話をして・・・・・
ちょっと打ち解けました!

担任の先生が、号泣して電話をしてくる程に喜んでくれるって、ウレシイじゃないですか!

これも息子のお陰。
ありがとう!

banner2.gif←親バカ賛成派のアナタ、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:28 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
毎日ここへは寄っているのですが、今回初めてコメします。

息子くんの作文、本当に本当に感動しました。
仕事中なのに涙が出て止まりません。

息子くん、優しくていい子ですね。
そして娘ちゃんもとっても可愛くて大好きです。
No title
感動ですよ・・・。
パソコンの前で涙しちゃいました(泣)
なんか、うまくいえませんが、短い文中にすごくいろんな気持ちがたくさん入っている気がします。
すごく、やさしい気持ちにさせてくれる素敵な作文ですね・・・。
No title
すごく感動しました。
読んでいるだけで自然と涙してしまいますね。
息子くんの優しい気持ちがすごく伝わってきます。じーじもきっと喜んでいるね。
RUNAさんも今までは富士山の事があまり好きではなかったけれど、富士山と一緒にじーじが見守ってくれているからこれからは、息子くん&娘ちゃんといっぱい富士山を見てくださいね。
息子くん、感動をありがとうe-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです♪
息子くんに感動です(泣)
私の父も突然でしたもん泣けますよ(泣)

子供の優しさってホントに身にしみるよね(泣)
私もよく泣かされます(泣)

また覗きに来ますね(泣)

p.s
私、湘南乃風大好き一家ですまた復活したのです(泣)心機一転の為に名前とタイトル変えました!

パワフルおかんとゆかいな子ども達になりました☆

アドレスもそのままなので遊びに来てくださいね( ´∀`)
No title
v-20 みやびさんへ

いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
毎日寄ってくださるなんて、私は、それに涙が止まりませんよぉ!!
コメントも、本当にうれしいです。
みやびさんは、ブログはやってないですか?
もし良かったら、遊びに行きたいな~と思いまして・・・。

息子、普段は、よくいる小2の男の子。
乱暴な言葉を使ってみたり、宿題をやらなくて私に怒られたり(笑)
そんな息子が、こんな風に考えていてくれた事が
うれしくてたまりません。

また是非遊びに来てくださいね!

v-20 ひさうささんへ

今日も何度も読み直して、何度も涙している・・・親バカな私です。
親バカでも何でも
息子が、こんな風に思っていてくれる事が、本当にうれしくて!
こんな事、言葉にした事もない息子。
私が父の事を話した時も、聞いてるのか?って感じだったのに。
あ~・・・また泣きそう。

v-20 Nanaさんへ

母親は、強くて優しくて明るくて・・・
そうでなければならないのに
私は息子に弱い部分を見せすぎなのかもしれません・・・。
だから、息子は私が心配なのかな~とか考えちゃって、涙が止まりませんでした。
親バカですが、息子は本当に優しいんです。

うちは、主人の父も他界しているので、息子は「じーじ」という存在を知らないんです。
それも何だか可哀相に思えてしまって・・・・
でも、息子の書いた通り、じーじはいつも見守ってくれていると思う!
そういう事を考えると、また泣けちゃうダメな私です。
No title
RUNAちゃん、
私も泣いちゃったよー。
なんだろう、ぐっとくるね。感想を書くのが苦手なんだけど、心が温かくなりました。ありがとう。
感動しました。
おはようございます。
以前、カライハナシのブログによくお邪魔させてもらっていた、まいとです。
こちらのブログも、いつも楽しく拝見させてもらってます♪

息子くんの作文、素直な気持ちがすごくよく伝わってきました。
思いやりのある子だなぁ~と感心しました。
私も父を突然亡くしたんです…。
今、妊娠中でこれから生まれてくる子供を、父に見せたかったな…って、
 生きていてくれてたらなって思います。
生まれてくる赤ちゃんには、
 息子くんみたいな素直な心の優しい子になってほしいと思いました。

これからも息子くんの成長が楽しみです^^
No title
v-20 ちびママさんへ

ブログ復活、おめでとうございます!
早速遊びに行きますね。
また、これから、よろしくお願いしま~す

v-20 ひるねすきーさんへ

読んでくれてありがとう!
出不精のひるねすきーさんが、ここに寄ってくれるだけで、本当にうれしいのよ!
親バカをイイ事だ、って言ってくれたのも、すごく嬉しかった。
それでイイ気になって、最近親バカ記事ばかりですが・・・お許しを!

v-20 まいとさんへ

お久しぶりです!
私も、まいとさんのブログ、遊びに行ってますよ~
読み逃げで申し訳ないのですが・・・・

まいとさんも、お父様を突然亡くされたのですね・・・
私は今でも、じーじがいる他の子供が、妙に羨ましかったりします。
私がこんなだから、息子は優しいのかも!?
お父様は、きっといつも、まいとさんの側にいますよ!
私は、いつもそう思っています。
子供達のことも、絶対に守ってくれる。
生きている人間には出来ない力で、絶対に守ってくれる、と。
何はともあれ、風邪やインフルエンザに気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。