05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

市民スポーツ祭

2009/11/22
tibi-122.jpg
 市内で行われた市民スポーツ祭。
 息子は所属しているスイミングクラブで
 水泳大会に出場しました。
 (選抜ではありません。
  希望すれば誰でも出場できるの)

 2年生以下、25M自由形とリレーに出場。
 こういう場所は初めてで
 親子共々緊張しました~
tibi-123.jpg
 結果は・・・・
 息子のレース、6人中5位。
 でも、タイム審査なので、2年生以下の部全体でも
 5位でした~

 1位~4位までは、市内の別のスイミングクラブの子。
 (市内には、2個しかないんですけどね
  スイミングクラブ)
以下、息子が通うスイミングクラブ=・市内のもう一つのクラブ=と書かせて頂きます。

その種目でも、どの年齢でも、Bに通う子が、ダントツでした!
個人メドレーでは、全員、25M以上の差を付けられていました。

Aでは、飛び込みの練習を一切しません(息子もこの日が、ほとんど初めての飛び込み)
Bの子達は、飛び込みがキレイなの!
飛び込んだ後、水の中で泳いで、水面に出て来た時には、すでに体1個半はリードしてます。
Aの子は、ザブンと腹打ちしたあと、すぐに水面で泳ぎ出します。
見た目も違うし、タイムも全然違いました。

Aに通っている以上、恥ずかしくて、今後は大会には出たくない!と思いました。
息子はまだ2年だからいいけど、高学年になって、あの飛び込みは・・・・・・。
スイミングクラブに通っていない子と、何の違いもありませんよ。
月謝払って通っているのに、通ってない子と一緒って、どうなんでしょうかね。

スイミングの先生達、見ていて何とも思わないのかな~
何で、飛び込みやターンを教えないのかな~
そうすればタイムも上がるのに、そういう気持ちは全然ないのかな~

同じように通わせるなら、Aは辞めて、Bに移ろうか・・・と考えています。
ただ、場所見知り・人見知りな息子なので・・・
別のスイミングクラブに変える事が、良いのか悪いのか、悩んでます。

ま、水泳の選手にする訳ではないので、泳げれば良いのです。
でも、どうせ同じ時間通うなら、レベルアップ出来る方がいいなぁ。

★今日のちょこっと★  

今日の夕飯は、旦那兄の家で、ご馳走になりました。
息子が作文W受賞のお祝いをしてくれたのです。

同居の義母は旅行中。

義母がいると、義姉も私も、気を使ってしまうから・・・という旦那兄の心遣いです!

義兄・姉は、いつもこうやって、優しくしてくれます(涙)
昔から妹が欲しかった!と言う義兄姉は、私にすご~く優しくしてくれます(涙)
長女で育った私、初めての甘えられる場所。
甘えっぱなしでは悪い・・・と思ってしまう長女気質の私に
「妹は、そんな事は気にしない!」
と言ってくれます。

こんな義兄姉なので、今後いつかやってくる、義母の介護の時など・・・・
任せっぱなしにせず、しっかり助けていかなきゃ!と思えます。
義兄姉さん、いつもありがとう!

banner2.gif←息子の行事に付き合わされるだけの娘が、ちょっと可哀相です・・・娘へクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:31 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
結構みんなBのクラブの方が泳げるようになるのが速いって言うよネェ・・・。

なんか。私も幼稚園に通ってたから継続でそのまま入れたけど。本当はBクラブの方が近いしなぁ。

私も今は娘が楽しく通ってるから変えようとは思わないけど。
とりあえずおぼれないで泳げればって思ってて。

でもそんなに差があるなんて。。。ちょっとショックだねぇ。

義姉さんたちとっても優しいネェ♪これはきっとRUNAさんの人柄もあると思うよ^-^。

うちは・・・。週末になると義姉さん。義兄さんちの子供を面倒みるばかりで・・・。

なんとなく・・・。って感じです。私も話くらいはしたいけど。2人とも子供置いてすぐに帰ってしまうからさぁ・・・。

↓前記事のコメントありがとう♪嬉しくて涙がでてきましたぁ。。。
●RINさんへ●
AとBの違い、見たらビックリしますよ・・・
個人メドレーなんて、ひどかった。
同じ年なのに、25M以上の差で負けてるのよ!
しかも負けてるのは、Aの育成コースの子。
なんか、Aの水着を着てるのが、恥ずかしくなった程でした。
うちも、4泳法マスターしたら、スイミングを辞めてもいいと思ってるんだけど
その期間をAで過ごすより、Bに変えた方が良いのかも、と思った。
今日の差、見て欲しかったわ~
幼稚園に、変えられないのか言いたい位です。

うちは義兄夫婦の子(姪)は中1なので、預かったりする事も、預けたりする事もないんだけど
姪は私になついてくれていて、本当にカワイイの。
「お姉ちゃん」って呼んでくれるしね~(オバチャンでいいって、ちゃんと言ってるよ!)
義兄も、ダンナと兄弟ってのが信じられない程、優しいの。
同じように育てられたはずなのに、何でこんなに違うんだろう?って思う!
RIN家は、ダンナ様が優しいからいいじゃん!

No title
すごいすごい。
上には上が山ほどなのねぇ。

我が家の子供に比べたらレベルが高いお話だわ。
こうなったらスイマー目指す?

可愛がってくれる人がいるのって、心強いですよね。いいなぁ。
こちらの義姉は、とっても可愛がってくれてました。多分今でも可愛がってくれるでしょう。
が、ある一件で本性が見えてしまいまして…
不信感募ってます。
(私の中だけですが。。。)

今かなり人間不信なのですよ…
RUNAさぁぁん。
へるぷみー。
No title
うちは、ずっとBだったからなぁ。。。。
Aとの違いとか、あんまり考えたことはなかったんだけど・・・
そんなに違うのね^^;
うちの息子たちは、大会とかのレベルでもなかったし^^;
泳げればいいやぁ~~~~ぐらいだったけど・・・
何回かスイミングがいやになった時も、ちゃんと息子の話を聞いて対応してくれたし。。。
ちゃんと家にまで電話をくれて、親にも説明してくれたし。。。
そういうところから、まずしっかりしてるのかなぁ。。。って思ったことはあるよ。

おねえさん、優しいね♪
私もそんな・・・おねえさんが欲しいwwwwwwww
No title
息子くん、RUNAさんお疲れ様v-222
スイミングスクールによって全然教え方が違うんですね。
だけど強豪のBスクールはそれだけ速く泳げるようになるのは練習もスパルタなのでは?と心配になっちゃう。うちの息子のサッカースクールもゆる~い感じでもっと上手くなるのは別のスクールに行く方がいいかな?と思っているのですが、強くなる=スパルタだったら可愛そうだな~って思ってしまって…本人が楽しめるのが1番イイと思います。
まだお互い低学年だしね~。

義兄・姉さん、優しい人達で羨ましいです。
うちはダンナの兄弟とは年に1~2回しか会わないので…あまり上手く行っているとは言えませんね。
妹気分を味わえるなんていいなぁ…私も1度でいいから妹気分味わいたいv-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます♪
水泳大会、お疲れさまでした。
教室、2つしかないのにほんと極端なのね^^;
同じ月謝かぁ・・・。教室がえも考えちゃうかもしれないわ・・・。
育成コースにお声のかかった息子君。今回のことで刺激になって、案外教室変えて、頑張ってみるっていうかも?(笑)

お義姉さん、お義兄さん優しくて良い方♪
旦那の、お義姉さんも優しい方ですが、ええ、私の体育会系の姉さん気質により、ほぼ何もさせませんわ(笑)ご飯を作るのとかはとりあえず私。
あ、でもギブ&テイクで姫の面倒見てもらってます(笑)
No title
v-20 kazuさんへ

何があったのかな?
記事にしにくいようだったら、いつでも鍵コメしてね!
うちの義兄夫婦は、珍しい位のイイ人。
強烈な義母と同居してくれてる時点で、間違いなくイイ人。
その分、私の実弟夫婦がね・・・・・
全てが万々歳というわけにはいかないのが、人生なのかな~

v-20 りおんさんへ

りおんさんの義姉さんは、結構強烈でしたよね??
私は幼い時から、りおんさんがお姉ちゃんでした。
迷惑かもしれないけど、今でも目標であり、理想のお姉ちゃんです。

Aは、泳ぎの形にこだわるので、進級が遅いのです。
息子は、平泳ぎに1年かかってるんですよ・・・
私から見たら、全然OKなのに。
水泳は、泳げればいい、と思っているので、4泳法をマスターしたら、辞めさせようと思っているの。
Aで4泳法をマスターするには、どれだけ時間がかかるんだろう・・・・
同じ時間を費やすなら、Bにした方がいいのかな~と悩んでます。

v-20 Nanaさんへ

私も、スパルタは可哀相だと思うので、見学に行ってみようかな~と思っています。
将来水泳で生きていくわけではないので(笑)
楽しいのが一番ですよね!

Nanaさんは、実弟のお嫁さんが良い人で、羨ましいです。
うちは、弟嫁が色々あるので・・・・いや、イイ子なんですよ、私に対しては。
でも、将来母の面倒を見るのがイヤみたい(涙)
土地も貰って、家建てるのもすごい援助してもらって、
必要なお金を貰ったら、はいサヨナラみたいな態度でね・・・それが許せない私がいます。

だから、強烈な義母と同居してくれている義兄夫婦に、本当に感謝します。

v-20 ひさうささんへ

育成コースにも声がかかったけど、私自身は、泳げるようになればいい・・・・って感じの考えです。
でも、息子が通うBは、進みが遅くて・・・・
平泳ぎを習得するまでに、1年かかってます。
Aに行けば、2カ月で終わるんですって!

選手にしたい訳ではなく、4泳法泳げるようになったら、水泳は辞めてもイイと思っているので
同じ期間通うなら、どっちが良いのか・・・と悩んでいます。

ギブ&テイク。大事な事ですよね!
ダンナ兄の家に行くと、料理上手の姉が、全部作ってくれるんです。
その代わり、私は姪の家庭教師(笑)
そして更にその代わり、姪は息子と娘の託児係(笑)

管理者のみに表示

