05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりに娘

2009/11/25
ここのところ、息子の記事ばかりでしたので・・・・
今日は娘の記事!
   娘も褒めてあげなきゃね!!

etc-60.jpg 最近の娘は「お勉強」にはまってます。

 ひらがな、書けるようになりました~
 濁音も、書いたり読んだり出来るようになりました~

 息子が宿題をやっていると
 隣に座って、自分もお勉強をする!と頑張ってます。

 書き順はメチャメチャで・・・・
 まだ年少組なので、やる気を大事にして
 注意はしないようにしてますが・・・いいのかな~・・・

etc-61.jpg
 お絵かきも大好き!

 迷子の迷子の子猫ちゃん~
 あなたのお家はどこですか・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 ニャンニャンニャニャーン・・・

 と、歌いながら、
 泣いてる子猫ちゃん、書きました。

etc-62.jpg
 これは「うーたん」

 NHK教育の「いないいないばあ」に出てくる
 キャラクターです。

etc-63.jpg
 これは、お兄ちゃんと自分・・・だそうです。

 お兄ちゃんが手を繋いで走ってくれたら
 すご~く速く走れて、楽しかったそうです。

「すごい上手!!!」
そうやって、めちゃくちゃ大袈裟に、褒めていま~す。
ウチの子は、褒めるとやる気になるの・・・・単純です!

★今日のちょこっと★

作文では賞を獲った息子ですが、絵はスゴク苦手です。
いや
自分では苦手と思っていないから、コワイ。

授業参観で学校に行くと、絵が教室や廊下に貼ってありますよね?
「うわぁ~・・・小学生でも、こんな絵を描く子がいるんだ・・・・」
って思う絵には、息子の名前が・・・・。

笑っちゃうくらい、ヘタくそですよ~(笑)
でも、それも個性。
それでいい、と私は思ってます。

banner2.gif←頑張り屋の娘に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:15 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
娘ちゃん、絵も字もすごく上手だよ~v-424
うちのamukun、1年生ですが濁点の文字がなかなか書けません。先日、先生にも言われました。しかも文字にしてみて初めて息子がいい間違いをしていたって言葉が度々出てきてビックリしてしまいます。国語はかなり苦手みたい。その代わり算数は得意なようなので子供によって得手・不得手はあるから仕方がないかなぁ~と思っています。
私も子供が描いたの?って位絵が下手なのでそれも息子に遺伝してます。きっとRUNAさんの息子くんと一緒かそれより下手かもよ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
娘ちゃん、絵上手!!
猫とかすっごくカワイ~。ないてる感じがすごくわかるもん。字も上手♪
うちの姫も、最近、顔に足が生えてうわさの「頭足人」になり、髪の毛も生えたの(笑)
子供の絵は、変化がたくさんあって楽しいですよね。
絵は、うまい下手が人によって判断の仕方が違うから一概に言えないですよね。私は工作や絵は、うまくても下手でも、すべて個性だと思いますよ♪
No title
あらぁ~♪
可愛い♪女の子らしい絵だよねぇ^-^。
もうひらがなも読めて書けるのネェ~。
早いよぉ~^-^。ウチの末っ子はまだ全然読みも書きもできないよぉ~・・・・。

絵もワンパターンです。。。
やばいなぁ~。。。
No title
v-20 Nanaさんへ

うちの息子はamukunと逆。国語が好きで算数が苦手。
暗記は得意なので、九九は早くマスターできましたが、計算は遅いです。
私自身も、数学の理論を習得するのは得意でしたが、計算は息子よりも遅いんですよ~(笑)
思わず手を使って計算することも、多々あります・・・笑い事じゃない!?

v-20 ひさうささんへ

頭足人間、娘もそうでした~
ほんと、どんどん変化していくよね、子供の絵。
息子の場合、今でも頭足人間に近い絵を描いてますけどね・・・・・
もしくは、虫人間、みたいな・・・・
かなり笑えますよ~
笑ってないで教えてあげなきゃ!?

v-20 RINさんへ

うち、息子が字の習得が早くて、入園前に完璧だったの。12月生まれなのに。
だから、娘が遅いんじゃないか、と心配もしてたのですが
最近、すぐいヤル気で勉強してるので、応援してます。
第1子って、何でも一生懸命やってあげませんか?
下の子は、手抜きになるって言うか・・・・。
いつまでも赤ちゃんのような気がして。

女の子は、絵を描いたり、机に向かうのが好きでビックリします。
息子は、大人しく座ってるなんて、なかったもん!

管理者のみに表示

