05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

土曜日の学校

2009/11/29
tibi-124.jpg 土曜日、息子の小学校では
 学習発表会(文化祭みたいな感じ)
 がありました。

 息子の学年は、公共施設について。
 息子は「図書館」についての発表をしました。

 全員マスク着用です・・・・・・・・
 見に行く家族もです・・・・・・・

学校内で、インフルエンザの再流行の兆しがあるそうです。
そんな時に、この学習発表会をやる必要があったのかしら?と、私は疑問に思います。
tibi-125.jpg 他の学年では、流鏑馬体験。
 (木で作った弓を、黒板に向かって打つ!)
 
 娘にはまだムリですが、楽しかったみたい。
 思いっきりヒットしてしまった私は・・・・
 黒板が「バン!」と大きな音を立て
 近くにいた先生に、嫌な顔をされてしまいました。
   ヒットするのがダメなら、やらなきゃいいのに

tibi-126.jpg クイズコーナーにも、娘は参加。

 他にも、水墨画コーナー・紙すき体験をやりました。

 高学年は、体験型の面白い事をやっていますが
 低学年の息子のクラスは、発表だけ。
 時間が余ってしまい、4回も同じ事をやらされてました。

 マスク越しだから、声も響かなくて・・・・
 頑張って準備しただけに、なんだか、可哀相でした。


この日、息子が「8時に学校に行けばいい」と言うので、それに合わせて登校させました。
でも
それは、息子の勘違いだったようです!!

皆は普通の時間に登校していて
息子が学校に着いたら、朝の会も終わっていたそうです!!

確認をしなかった私も悪いのですが、勘違いした息子も悪い。
話を聞いて、本当にビックリです。

★今日のちょこっと★

カライハナシになっちゃいますが、ごめんなさい。
   今日のちょこっとには、嬉しかった事を書く予定だったのに、最近愚痴が多いな~

日曜の今日は、フリマに出店してきました。

隣のブースは、友達だったのですが・・・・・
その友達に
「この服、ちょっと掛けさせて」と、頼まれました。

私も荷物が多くて、余裕はありませんでしたから、断りました。

友達、すご~く怒った顔をしてました

私も心が狭いんだけど・・・・・
その友達、そんなに親しい訳ではないのよね~・・・正直、そんなスキでもないし

ハンガーに掛けたいなら、自分で掛ける物を持参すればいいと思いません?
自分はレイアウト道具を何も持ってこないで、人に頼るって、私は嫌です。
例えば、どうしても1着だけ・・・なら、まぁ許すけどさ
ドサっと頼まれても、私、友達の為にハンガー持参したわけじゃないし!
友達の服を売らなきゃならない、って・・・バカバカしい!!

1回OKしたら、何度も頼まれそうで嫌だったので、最初からキッパリ断ってしまいました。
・・・・・・・で、フリマの間、ずっと気まずい感じでした・・・・・・

だから嫌なの、人とツルムの。

   つるんで、楽しい時もありますよ~
   いつも家族一緒に旅行に行く友達と、以前に一度、共同でフリマ出店したのですが
   その時は、メチャクチャ楽しかったです。
   その人とは、考え方が似てるのです(だから年2回、毎年旅行に行けるんだけどね)
   何かして貰ったら、自分も何かしてあげようって、お互い思える相手なんです。
   それが、気を使うわけではなく、自然にそうなっているのです。

12月にも、1度フリマに出店する予定ですが
そのフリマにも、今日の友達も出店するそうです。
わざわざ、隣のブースとか、取らないで欲しいなぁ・・・・・と今から祈っています・・・・・

大好きな従姉妹の影響で、フリマ歴は長い私です。
従姉妹と同じフリマに出店したり、友達と同じフリマに出店したり、そういう事は何度もありました。
でも、わざわざ隣。。とか、置けない服を置いて。。とか、そんなの初めてでした。
フリマ、自分のペースで楽しく気楽にやりたいわ~

banner2.gif←フリマ好きなアナタも、そうでもないアナタも、クリックお願い!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:15 兄妹のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
は~い!!フリマ大好きNana*ですe-266
ここにも共通点ですね。
息子くんの学習発表会&フリマお疲れ様です。
うちの息子の小学校はインフルエンザの流行で学校行事は全て中止になっていますよ。息子くんの学校でも流行時だったら延期とかにしたらいいのにね~。大流行しない事を願ってます。

フリマは楽しくやりたいですよね~。一緒のブースでやっているんじゃないんだから掛けさせてあげる必要もないですよね。
しっかり断れるRUNAさん、えらいね。この記事読んで私もちゃんと断らなきゃな!!って改めて思いました。
今度は楽しいフリマになるといいねe-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
嫌な事は嫌だって、子供みたいですね。
言われた方の気持ちを考えない、あなたに問題があると思います。
1度くらい、掛けてあげても良いのではないですか。
掛けることで、あなたに害はあるのですか。
お友達もずうずうしいと言えばそうですが、あなたも意地悪ですよね。

私はフリマは好きではありません。
最近の出店者は「フリマだから・・・」と事あるごとに言います。
フリマだから何?
汚い服に値段付けて売っても良いの?
その言葉通り、フリマだから値切ると、ガンとして値を下げない。
不景気なのは解るけど、フリマの出店者は高い確率で性格悪いです。
No title
v-20 Nanaさんへ

マラソン大会などの行事は延期されたのですが、この学習発表会だけは、普通にやってました・・・
全校生徒が入り混じるんですよ。
すごく心配でした。

私、断れるのがスゴイ訳ではなく、自己中なんですわ・・・・
自分が好きな友達のためなら我慢もするけど
たいして親しくない人のために、ムリしたくないんだ・・・

v-20 Aさんへ

コメント、ありがとうございます。
フリマ出店者、悪い人ばかりではないですよ。
Aさんが、そういうフリマに遊びに行ってしまっただけだと思います。
ただ、フリマに来て、新品同様の品物を求められたら「フリマだから」という台詞が出ると思います。
いろんな人がいるねー
嫌なことを嫌といえない人の多い中、言えるRUNAさんは、やっぱり偉いよ。(うちの息子にも教えてやって欲しいわ)
RUNAさんが今まで我慢して嫌な思いをしてきたことも、いっぱいわかってるもん、最初が肝心よ。(私は小心ものだから、えーーー??って感じになると思うけど・・・)
私も再来週・・・うーーーん、どうしようって思ってるんだけど、手作りのなので、たくさん作るほど時間もないし、寒いし、やっぱ知り合いの隣のブースにしちゃうかな・・・^^;相手によりけりだよね。

それにしても、マスク。そこまでしてやらんでもええでーーー!って思うわ。ほんま。
当たったら嫌の黒板も・・・^^;あほくさーー^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●ちょろさんへ●
ありがとう!
嫌でも我慢しなきゃならない事、たくさんありますよね~・・大人だもん!
でも、これくらい断っても・・・いいよね!
ハンドメイドのフリマは、品数が多い方が、見る方も楽しいので
共同出店、いいですよね!
ハンドメイドの人達のブースは、ディスプレイも可愛くて、見るだけでも癒されます。

マスク、ちょっと行き過ぎでしょ・・・
子供の表情も見えないし、何だか嫌だわ。

管理者のみに表示

