05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ 恐るべし!姑の巻

2009/12/01
珍しく、義母が外食に連れて行ってくれました。

   いつもは、我が家が義母を連れて行くのですが・・・

      息子が作文で賞を獲ったお祝いとか言って・・・・

文句が言いたかったんです、私に。

まずは、息子が最優秀賞を受賞した「富士山への手紙」読んでください→ココをクリック。

私が息子に話した内容が原点になっているので、じーじ=私の父 です。

義母は、それが気に入らないようです・・・・・・・・・・・・・

   「息子、じーじは1人だけじゃないんだからね!」

   「姓は●なんだから、●のじーじを大事にしなさい!」

   「お母さんのじーじなんて、苗字が××なんだから、関係ないの!」

   「なんで、××のじーじの事なんか書いたの!」


義母は、とても強い口調で息子に言いまくりました。

     息子は、怒られている意味は解ってないと思うのですが
     義母の剣幕に泣いてしまいました。

ダンナが怒りました

「息子は、RUNAが話しをした内容から、感じた事を書いただけだ!
 怒るなら、そういう話をしないオレを怒れ!」


でも義母は、ダンナは自分の息子ですから、かわいいんでしょうね~

「違う!嫁にきた家の親を大事にできない、RUNAさんの責任よ!」

私だって、義父の事を知っていたら、思い出話を息子にも話しますよ。
でも、ダンナと知り合う前に、義父は他界していたので、私は義父の事は全く知りません!
息子に話してやりたくても、話せないんです!!

でも、義父の事は、私も大切に思っています。
義父の月命日には、絶対にお墓参りに行くし、
お盆などの時には、私の実家の墓参りは後回し、まずは義父のお墓参りをしています。
嫁に来たんだから、それが当たり前だと思っています。
私にだって、そういう気持ちはちゃんとあります!!

それでも義母が、私の事を気に入らないのは、解っています。
でも

息子が一生懸命書いた作文に、文句を言うってのは、おかしいと思いませんか?

     カワイイ孫が、最優秀賞ですよ。
     それだけで、うれしいものじゃないのかな~・・・・

   カライハナシ読者の皆さん、ウチの義母さん、相変わらずです。
   こんな義母でも、親は親。
   大事にしなきゃ、とは思ってるんですがね・・・
   今の所は、思ってるだけです(笑)
   


banner2.gif←こんな義母と同居している義姉に感謝のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:14 カライハナシ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^-^。
これは息子君かわいそ~・・・。
お祝いって言われて行ってみたら。。。
これじゃ泣きたくなるよぉ~。

そんなの息子君に言う事じゃないよねぇ~!?

私は親類ではないけど。息子君が賞をとったって知ってすごい嬉しかったけど。。。

お義母さん。。。大変だねぇ。。。
私がもしお嫁さんなら大波乱だわぁ!!



ひどいですね
お姑さん、息子君にあんなひどい事を言えるなんて…、
ちょっとしんじられない気がしました。。。
 (こんな事言って、すみません)
息子君も娘ちゃんも、すごく素直でいい子やから、、
 そのまままっすぐ育つように守ってあげて下さい。
RUNAさん、これからも大変だと思いますが、頑張って下さいね!!!
 イラッとした時は、ため込まないように
 ブログに、吐き出してね~!!!v-217

あ!それから、わたしのブログにもリンク貼らせてもらっていいですか???
ビックリ!!
相変わらず義母さんにはビックリしますね!!
そんな事、思っていても口にする事じゃないでしょ。ましてや小さな息子くんに言うなんて…
義父の事より自分の事を書いてほしかったんじゃない?心配しなくても息子くんの作文には今後もきっと義母さんの事は出てこないと思うよ。
ほんと、RUNAさん大変だね~ダンナさんが義母さんにきちんと言ってくれたのがせめてもの救いですね。負けるなRUNAさん・息子くん!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
う~んさすがだわ。お義母さん・・・。
こういう方も『KY』っていうのかしら・・・。 (笑)

せっかく、素敵な賞をもらったんだから、少しくらいほめてくれてもいいですよね・・・。
こんなときに子供に当たらなくても・・・。
どうせ言うなら、息子君にわからないところで、こっそりRUNAさんにでも、旦那さんにでも言えばいいのにね~。(ソレもちょっと違うかしら?)
ほんと、どうにもならないですね、お義母さん・・・。
RUNAさんの苦労、察しますわ・・・。
No title
v-20 RINさんへ

うちの義母、いつもこんな人なの。
こんな人と同居している義姉さん、エライでしょ!
ダンナ兄夫婦が、すごくシッカリしてるから
私達が同居する可能性はなく、本当に有難いの。
そういう事を考えると、私も強く出れなくてね~
言い返したら、何百倍にもなって返ってくるし!
ほんと、困った人なのです・・・

v-20 まいとさんへ

いやいや、どんどん言って下さい!!
義母のこと、ボロクソ言って下さい!!
・・それが私のストレス発散になる・・・
私も鬼嫁ですわ(笑)
リンク、勝手に貼っちゃって・・・ごめんなさい!
私の方も、貼っていただけるなんて、すごくうれしいです。
よろしくお願いします!

v-20 Nanaさんへ

変わってないでしょ~義母。
義母の事、作文に書かせようかしら!
賞を取ったのに、こういう風に言われました・・・
僕は悲しくて泣いてしまいました・・・って(笑)
多分、私の母も、ダンナ父の事が書かれていたら
同じように思ったかもしれないです。
でも、絶対に口にしません。
人ってそういうモノですよね、普通。
普通じゃない義母には、まだまだ苦労しそうです。

v-20 ひさうささんへ

そうそう、私もそう思ったの。
私やダンナに言うなら、わかるんですよ。
孫に言うことじゃないですよね~
「おめでとう」「頑張ったね」って言葉がないんですから・・・
だから嫌われるって、全く気付かない義母。
幸せなのか、不幸なのか・・・・・
No title
RUNAちゃん、こんにちはー!

あはは、義母さん、可愛いじゃん☆きっと「私もここにいるのよ!じーじもねっ!」っていいたかったんだよ。
それにしても、旦那さん、カッコいい!俺を怒れ!って。きっと素敵な人なんだろうなーと想像します。
●ひるねすきーさんへ●
私、ひるねすきーさんの心が欲しい。
義母に言われると、どうしてもカリカリしちゃうの(笑)
ダンナ、素敵じゃないですよ~
お祝いと言われた席で、息子が言われてたからです。
これ、もし私が言われてたら、何も言いませんね、絶対。
見て見ぬふり、聞いて聞かぬふり(笑)
No title
お義母さま。。。相変わらずですな^^;
それを言われた時の、意気消沈したむすこちゃんが目に浮かぶ。。。。
せっかくのお祝いの席なのになぁ。。。

でも、旦那様えらかったじゃないのぉ~~~!
ちゃんとRUNAさんを守ってくれてる。

ん~~~とさ。。。義姉さんと、いっぱい、愚痴っちゃえw
きっと。。。思ってることは一緒よw
●りおんさんへ●
ダンナが守ってくれるのは、子供が言われたからよ~
私が言われてたら、知らんぷりですよ、100%。
義姉さん、こうなる事を想像してたから
義母の旅行中に、別でお祝いしてくれたみたいです。
心遣いが本当にうれしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。