07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりにハンドメイド

2009/12/07
tedukuri-24.jpg 幼稚園児用、スモック。
 ストライプのヤツは、まだゴム入れてませ~ん
 ピンクの方は、夏用の半袖も。

 こちらは依頼品。
 友達の口コミで、今年も入園入学グッズ
 依頼が来ています。
 ありがたいことです!!


tedukuri-25.jpg これは・・・・

 レッグウォーマー(笑)
    ひどすぎる出来栄え

 毎日使用しているので(家でね)
 もう、毛玉が出来てま~す。

 デザインなんて、いいの!
 自分用、家用だから!!!・・・言い訳。

tedukuri-26.jpg こちらは委託用。
 ティッシュケース、各種です。
 
 委託用に、作りたい物は沢山あるのに
 何だか忙しい毎日です

 椅子のオーダーをお願いしてあるので
 早く取りに行かなきゃです!


★今日のちょこっと★

私の祖母、90歳。
すっかり車椅子になってしまい・・・・
同居している私の弟夫婦が、かなり迷惑がっている状況でした。

年をとってから、迷惑がられて生活するなんて、私は見ていられませんでした。
なので、我が家で暮らす事を提案していました。
ダンナも、こういう事は、すごくよく解ってくれて、賛成してくれています。

大掃除で和室を片付けて・・・と準備していたのですが
今日
老人福祉施設へ「リハビリ入所」が決まりました。
木曜日から、施設での生活になります。
ずっと入所できる訳ではなく、長くても3カ月ですが・・・・

施設に入るのは、寂しいかな~と心配ですが
困った事があれば、24時間、いつでも対応してくれるし
同じようなお年寄りがたくさんいるので
慣れれば楽しいのでは?と思うようにしています。(祖母、頭はシッカリしてるので)

身内に「迷惑」って思われるのって、悲しいですもんね・・・・
私も、実際介護生活になったら、大変だ・・・と思ってしまうかもしれません。
でも、誰でも年を取るってこと、子供の頃、たくさん可愛がってもらったこと
色々な事を忘れないように、生活していきたいと思ってます。

banner2.gif← 写真を撮るのが上手くなりたい私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:34 趣味のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
RUNAさんもハンドメイドしてたんですね~。スモック可愛いねv-10私は、amukunの幼稚園では指定のスモックだったので作った事がないのでこう言う可愛いスモックが羨ましいe-266
今年もオーダー頂いたのですね。ちゃんと手間賃はもらって下さいね(笑)

おばあ様、施設に入る事になったのですか。
確かに家族の方に迷惑がられる位なら施設の方がたくさんお友達がいて楽しいかもしれませんね。帰って来たらRUNAさんのおうちに来る事になるのかな?介護生活は私も経験したことがないけど、すごく大変だと思います。だけど心の優しいRUNAさんファミリーの中で生活出来るおばあ様は本当に幸せだと思いますよ。私は近くにいないので何もお手伝いしてあげられないけど応援しています。頑張って下さいね。

No title
スモック、かわいいです。
忙しいながら頑張ってるじゃないですか!!
すごいわ。
レッグウォーマー、いい感じですよ。
やっぱりあったかいですか??最近足元が寒いので気になってたんですよね・・・。私も作ろうかな?
●Nanaさんへ●
忙しいこの時期になって、モチアップしだした私で~す。
オーダーは、もちろん、お金を頂いてます。
相手も「お礼」とか考えるの面倒だろうし・・・割り切った方がお互いラクだよね!
それが嫌だったら、私に頼まなければイイんだし。

祖母は、リハビリ入所が終わったら、我家に来てもらいたいと思っています。
リハビリ入所ではなく、普通にずっと入所できるよう、申し込みはしているので、どうなるか解りませんが。
祖母も、孫に世話になるのは、心苦しいみたいなの。
なので、自分で色々な施設に、入所申し込みを出しているんです(頭はシッカリしてるでしょ~!)
私の死んだ父は長男なので、祖父母と同居だったんです。
子供の頃から、ずっと優しくしてくれた祖母なので・・・親と同じような感覚なの。
決して優しいわけではありませ~ん(鬼子ですから!)
●ひさうささんへ●
スモック、依頼されたのが女の子の家だったので
持参された布がピンクで・・・わかりにくい画像ですみません!
レッグウォーマー、温かいですよ!!
家にある毛糸だけで編んだので、センスとか問わないで~!!って感じの見栄えですが(笑)
手編みはやっぱり温かい。
一応、足首部分はゴム編みしてますが、模様編みも入れればよかった・・・と今更思ってます。
ほんと久々
RUNAさんのハンドメイド、ほんと久々だよ~。
レッグウォーマーは編んだんだよね??
この前ニットで縫った^^;んだけど、編むと時間かかるやろなーって思ったところ・・・^^;;

おばあちゃんがそれだけ長生きしてるだけで希望の星。その血をもらってる人は同じDNAで長生きできるかもやし、優しいRUNAさんやダンナさんでよかった。家族の介護はこれからの最重要課題だもんなぁ・・・by 一応長男の嫁。
●ちょろさんへ●
お返事遅くて、すみません!

ハンドメイド、モチダウンが長すぎる私・・・
忙しい師走になって、縫いたくなる天邪鬼。
レッグウォーマーは、編みました。
本当は縄編みの模様を入れたかったんだけど
面倒で・・・やめちゃった(笑)
しかも、色の組み合わせも昭和ぽいけどね、気にしな~い!

祖母、今朝、施設で吐血下血で入院してしまいました(涙)
検査入院ですけど、なんだか心配でたまりません。

管理者のみに表示

