09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ 本音を語ろう!の巻

2009/12/08
磯野貴理が、ダンナの浮気が原因で離婚しましたね。
浮気発覚の原因は、ダンナの携帯をチェックした事だとか。

みなさんは、ダンナや彼氏の携帯、チェックしますか?

私は・・・・・・・・しません

する必要がないのです!!!

ダンナの携帯は

    自宅に置きっぱなし!

      その間、着信ゼロ!!

        解約したいわ・・・・・・・・・・・

こんなダンナなので、浮気の心配は無しです。

いや

もし浮気したとしても・・・・・・・・・

   離婚にならなければ、私は全然構いません。
   浮気して、離婚、とかになると、私の生活にも支障がでるじゃないですか!
   子供の将来にも、子供の心にも、影響が出るじゃないですか!
   そういう支障がなければいいのです。
   もちろん
   知った事により、嫌な気分にはなりますから、知りたくはないですけどね。
   ・・・・それだけ、うちの夫婦の愛は冷めてます(笑)

ダンナはね

正直、好みのルックスではないです。
性格も、要領悪いし、面白い訳でもない。
でも、絶対に浮気はしない、そう思ったのが結婚した一番の理由だったりする。

だから

人生で一番好きな人・・・と結婚した訳ではないのです。

   ケンカした時なんかに、よく思うのです。
   人生で一番好きな人と結婚していたら、こんなに腹が立たないのではないか?
   こんな事でイライラしないのではないか?
   もっと許せる部分が多いのではないか?・・・と。

みんな、人生で一番好きな人と結婚できているのかな?


あの人と結婚していたら・・・と考える事はないのかな?


     専業主婦でいられる生活をさせてもらってる。
     産めないかも、と思っていた子供にも恵まれた。
     それだけで十分幸せなのは、よく解ってます。
     ダンナをキライな訳ではありません。感謝もしています。
     でも、たまには本音を書いても・・・いいよね!?


banner2.gif←私の人生で一番好きな人のハナシ、聞きたいですか?そうでもない?
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます



22:24 カライハナシ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
我が家も一緒・・・
私もRUNAさんの考えに似ているところがあるよ~。ダンナの浮気、結構結構。その代わり我が家はバレたら離婚!!って言ってあります。モチロンそんな裏切り者の父親なんて入りませんから離婚後はamukunにも会わせませんが慰謝料&養育費はたっぷり頂きます!!それだけ言ってて浮気出来たら逆にスゴイわって感じです。
それは浮気されたらイヤだからじゃなくて自分やamukunの事を裏切る&騙す行為や言葉がイヤだから。私、携帯なんか見なくても絶対ダンナの浮気を見破る自信ありますから。

私もダンナが人生で1番好きな人ではないけど結婚しました。1番好きだった人に裏切られて見返すつもりで結婚したと言っても過言ではありません。ダンナも知ってます。だけど1番好きな人じゃないから上手く行っているんじゃないかなぁ~って思います。自分の好きな事が出来るのも、鬼嫁でいられるのも今のダンナだからこそ…だから1番好きな人と結婚してたら?って考える事もあるけど、絶対に上手く行ってないと思います。お互いダンナにはグチもいっぱいあるけど、これでよかったんだよ!!きっと…
No title
私も浮気『すれば?』です。けど、バレたら無理でしょうね。嫉妬ではないです。
汚い!キモい!
なにしろ、プライドが許さない。
そんなふうに旦那を思いながら夫婦でいるほうが子供のために良くない気がするので離婚しますね。こちら側に非がないので、貰えるものは貰います。なのでたまに本気で『浮気してくれないかなぁ』なんて思ったり。

けど、なんだかんだいいながらも仲良しかも。
私は一番好きな人ではないです。
むしろ、スキかどうかわからない状態のまま結婚しました。
けど、旦那は私のことスキでスキでうざいくらい。子供と奥さんが溺れていたら、奥さんを助けるというくらい。
どんなに冷たくしても、突き放しても、暴言はいても、ゾンビのように起き上がってくる。
ある意味、怖いですよ。
けど、その器の大きさにすくわれたり。
何言っても許してくれるから、つい甘えてひどいこと言っちゃうし。

けど、結婚してなかったら、この人ストーカーになってたんじゃないかと思うわ。
(ストーカーが怖くて結婚したわけじゃないけど)
愛情の温度差が上手く行ってるのかもって思ったり。想う幸せか想われる幸せか。SかMか。

一番好きだった人のことは、今でもたまに夢に見ます。思い出しただけで切ない。
あのときああしてれば、こうしてれば…
と思うけど。
きっと上手く行かなかっただろうな。

今のこの瞬間も、きっと運命。こうなるように出来てたの。
と、自分に言い聞かせて生きてます(笑)
長々と、失礼しました。
No title
うーん・・・。うちは、浮気するような感じじゃないけどね。友達の結婚式に私を連れて行くような人だし・・・。(妊婦で臨月近いのに。お披露目したかったらしい・・・。)私が妊娠したってときも、即決で結婚しようといってくれたし・・・。(私のほうが即決できなかったわ。)

でも、多分浮気してたら『あ、そう?』だし。離婚となったら『はいどうぞ』だと思うわ(笑)
姫は、そうね・・・。私連れてこっそり夜逃げします。どうせもらえるものは何もないので、パソコンだけもらって(笑)
ちなみに、私は一番好きな人と結婚したわけじゃないです。
ええ、付き合った当時は一番好きでしたが一度別れてあっちが出戻ってきてからは違います。
私には、私の人生、考え方を大きく変えた人が一人いてその人が一番ですね。

でも、今思うと一番好きだった彼ともし結婚したたらそんな幸せじゃなかったともいます。(いろいろとね。)今の旦那だからこそ、こういうのんびりした生活なんだと思っています。
後悔した事も、山のようにあるけどそれなりに感謝はしています(笑)
No title
●Nanaさんへ●

わかるわかる!
私も今のダンナだから、鬼嫁でいられる(笑)
一番好きな人と結婚してたら、私が下に出る事が多かったのかな~なんて思うと、ダンナに感謝します。
こんな記事を書ける事自体、幸せなんですよね。
世の中には、暴力や金銭的な事など、色々苦しんでいる人はいるんだもの・・・。
でも、時には、アノ人と結婚してたら・・・と夢を見たって、いいよね~
Nanaさんの過去恋愛、聞いてみたいなぁ。

●kazuさんへ●

kazuさんトコは、意外とラブラブ夫婦だよね!
(あっ、意外って・・・失礼すぎる!?)
私も想われて結婚したはずなのに・・・・
今ではダンナも、別に・・・って感じ~。
それは、私に原因があるんだよね。
結婚して変わった、ってよく言うけど、変わったのは、多分私の方が大きいかもしれないもん。
。。。でも、私はたいして反省もしてないけどね。。。
こんな私と夫婦でいるダンナは偉いのかな~(笑)
こういう運命。
私もそう言い聞かせよう!

●ひさうささんへ●

人生を大きく変えた人か~
機会があったら、その人のハナシも聞きたいな~

一番好きな人は別、皆さんがそういうコメでビックリしたの。
私はてっきり、みんなは一番好きな人と結婚できている、って思ってた。
だから、自分にちょっと罪悪感も感じてたんだ。

子供に、あまり手がかからなくなってきたからかな。
最近、アノ人と結婚してたら・・・って考えるんだよね・・・
私もきっと、うまくいってなかったと思う。
今のダンナとだから、今の生活が送れている。
その通りだな~と思いました。
No title
わたしも、あの人と結婚してたら…って思い出す人がいますよ。(亡くなってしまった元彼です)
でも、もし元彼と結婚していたら…、きっと今ほど幸せな生活をしていないような気がするんです。
でも、その元彼のおかげで、自分がたくさんの人に支えられてるいる事に気づけました。
人の優しさがすごく、ありがたくて。。。
元彼が、今の旦那と廻りあうようにしてくれたんだと思ってます。

うちの旦那も、浮気をするようなタイプではないので、わたしも携帯なんて絶対見ませんよ~。
でも、男の人って浮気する生き物だと私は思うんです。
旦那には浮気をするなら、
 私にバレナイように!家(家計)に迷惑をかけないように!と念を押してます。
バレたら、離婚!で慰謝料と養育費と家をくれるようにと言ってあります…笑

結婚なんて出来ないと思ってた私が、結婚できたのも今の旦那のおかげやなぁって、
 毎日、のんびり暮らしていける事に感謝してます。

なんか、はなしがバラバラですみません。

それから↓の手作り作品♪
すごく上手ですね~e-420
私は洋裁があんまり得意ではないので、羨ましいです。
お母さんの手作りの物ってすごく嬉しいですもんね!
私も、これから少しづつ何か作っていきたいな♪



みんな一緒やね
久々のカライハナシ。
みんなダンナが一番好きな人ではないって^^;おもろー。
そやけど、同時進行してて選んだんじゃなかったら、あの時あの人を好きだった気持ちと今この人を好きな気持ちっていうのはまた状況も違うし、あんまり比べられないように思うなー。

それに、結婚生活って先が長いものだから、まだ愛だの恋だのと言ってる時にはあまり結婚に踏み切ることなんて出来ないんじゃないかと思うというか、それなりに落ち着いて周りの状況も見ることができるようになってするもんだろうから、そんな好き好きじゃなくっていいんじゃないかなーと私は思う。

まぁ私はぐーたら専業主婦をやってても文句言われないダンナで正解だったとすごく思ってるので不満はないです。他の誰かと結婚してたら?と考えても、考えられませんねー。いっちばん気楽です。
きっとダンナは定年まで働くといってた私がさっさと仕事を辞めちゃったので誤算だったと思ってるかもしれないけど、じじばばのバックアップもない核家族では不可能だったと思うので、まぁよしとしましょう。

もし浮気したら、うちは私の家なのでさっさと出て行ってもらっていいです。元の仕事をすれば、子供と二人くらい生きていけます。と、まぁいつもそれは心の中に持ったまま、ダンナが怒り出さないギリギリまで勝手気ままな生活をしていけたらと思っています。(鬼っ!!^^;)
だって人生もうそう長くないんですよ。長い間私もがんばったもん。ちゃんと残すものは残してあげるから。っていうのも心の中に持ってますから。
お返事遅くてすみません
v-20 まいとさんへ

亡くなった彼のこと、思い出させてしまって、ごめんなさい。
亡くなった人には絶対勝てない、ってよく言いますよね。
良い思い出ばかりが印象に残るから・・・と。
でも、まいとさんは、今のダンナ様との方が
絶対幸せって言える!
すごく素敵だな~と思います。
そんなまいとさんのお子様の誕生が、今からとっても楽しみなの。

ハンドメイド、私なんて、まだまだ・・・です。
縫えば縫う程上達する!と思って、頑張ってま~す。

v-20 choroさんへ

皆一緒で・・・私もビックリ&うれしかったりして。
確かに、同時進行してれば、確実に比べられるけど
そうでないから、今側にいない人を美化している・・・のかもしれませんね。
でも、別の結婚生活を妄想して楽しんでる私です。
それだけ、幸せって事ですね。

幸せでも・・・
私はぐーたら専業主婦をやってても文句言わないダンナに、文句あります!
愚痴もあります!
鬼子健在!

No title
RUNAちゃんー!
こういう夫婦の話って、私大好きだよー!

読んで思ったんだけど、冷めているんじゃなくて、きっとなれちゃっただけじゃないかな?きっと実際に浮気されたら、隠れてた情熱とかがぶわーっと出て、こんなに好きだったのか!って思うかもよ?

でさ、旦那さんとは一緒になる縁の人だったんだよ。それって自分が好きだというより、大切なことな気がする。

トラックバックしようっと!
●ひるねすきーさんへ●
もしダンナが浮気したら、隠れてた情熱が出てくるのかな!?
いや~・・・そうでもないだろうな~・・・(笑)
ダンナって、もう「家族」だからね。
そこにいて安心できれば、それでいいのかもね。
むふ♪
もし・・・うちの旦那様が浮気をしていたら・・・墓場まで持って行って欲しいと思う。
もし・・・自分が浮気をしたら・・・墓場まで持っていこうと思うw←問題発言?www

よく言うじゃん。一番好きな人とは結婚できないって。。。。
それって、意外と当たってるなぁ。。。なんて思ったりする。
でもさ~~~この旦那様と結婚していなかったら、うちの息子たちもいなかったわけだよね。
それは考えられないんだわ。
問題ばっかりで、手のかかる息子たちだけどさ。
アタシにとったら、かけがえのない息子たちで・・・
もし、離婚なんてことになっても、あたしは絶対に息子たちを渡さないねっ!!!!!
子供を授かったこと。。。これは感謝だなぁ。。。
なんか種馬発言みたいだけどさwwwww
やっぱり、感謝してる。
●りおんさんへ●
確かに。
ダンナは変えられても(笑)子供だけはダメだよね。
私も、息子と娘に出会えた事は、人生の中で最高に幸せ!
私はホント子供は授からないと思ってたからな~
こういう幸せをくれたのは、ダンナなんですよね(種馬じゃないけど)

管理者のみに表示

