07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手作りランチョンマット

2009/12/19
今日は、従姉妹でブロ友のりおんさんにお願いして
トールペイントの教室に連れて行ってもらいました。
tedukuri-27.jpg 私が作りたかったのは、コレ!

 普通のトールペイントも、とても興味あるのですが
 「簡単でカワイイ!」と聞き、とってもやりたかったの。

 既成のランチョンマットの上に、レースペーパーを乗せ
 トールペイント用の絵の具を筆につけて
 ペタペタするんです。
 そうすると・・・
 カワイイレース模様が浮かびあがるの。

 あとは、好みでスタンプをペタペタ。

 すご~く楽しい!


tedukuri-28.jpg 2個作っても良いという事なので

 これは、息子用。

 汚すのが仕事の子供には、勿体ない!

 でも、気に入ってくれて、
 多分貸してはくれないでしょう・・・・・


tedukuri-29.jpg こちらは娘用。

 本当は、もっともっとラブリーな
 ピンクにしたかったのですが・・・・
 私の好みが、かなり入ってしまいました~(笑)


色も自由に選ばせて貰い、本当に楽しかった~
美味しいケーキまでご馳走になっちゃったし!

★今日のちょこっと★

「やりたい!」と私から従姉妹にお願いしたのに
息子のスイミングやら、サッカーやら、娘のピアノやら・・・で
なかなか予定が合わずに、すごく迷惑をかけてしまいました。

それでも、気長に私の予定に合わせてくれた、従姉妹に感謝します!

banner2.gif←明日は娘の幼稚園の発表会!今から楽しみです。
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:59 趣味のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ~このランチョンマット本当に可愛いv-10
私好みだわ~。しかも絵の具を筆に付けてペタペタするだけだったら簡単に出来そうですよね~。
レースペーパーの模様が本当に可愛いね。私も昔トールペイントをちょっとやっていたけど、最近またやりたいなぁ~なんて思ってたの。私もいつかコレ作ってみたいe-266
お疲れ様でしたぁ~~
いっぱい話したかったのに。。。全然話せなかったねwww
お互いに必死なんだもん^^;
runaさんの綺麗な色使い。。。講師が褒めてましたよぉ~~
「好みがはっきりしてる!」ってw
↑褒めてるんだってばぁああああああ!
これでバッグが作りたいなぁ。。。って思っているアタシ・・・・
完成する日はくるのか?????

お互いに忙しくてなかなか会えないけど。。。
なんとか調整付けてまた、会おうね。
話したいこともいっぱいあるし。。。むははw

あ。。迷惑なんか、かけてないよ~~~~
忙しいのはお互い様。いいことです。
あ。。遅刻してごめんなさい^^;←先に言え!だよねwwww
あ~~~~
私も記事にしたんで・・・
お暇な時にでも。見てやっておくんなましv-16
きれいです~♪
ランチョンマット、上手に出来てますね!!!
色具合の控えめな感じが好きですe-454
デザインは自分で考えたんですか?
 売り物の商品みたいですよ~!素敵です!

なんだか使うのがもったいない気がしますが…
 使う為に作ったんですよね。。。
きっと、息子君も娘ちゃんも、
 汚さないように使ってくれるんじゃないでしょうか???(笑)  

それから、そちらは地震は大丈夫でしたか??
No title
v-20 Nanaさんへ

トールペイント用の絵の具に、布用の液(洗濯しても落ちないように)を3分の1混ぜて、筆に付けてペタペタするだけ!
簡単だけど、色選びも楽しかったし
ペタペタも夢中になっちゃいます!
オススメですよ~

v-20 りおんさんへ

ほんと、楽しかった!
楽しすぎて、夢中になりすぎて、りおんさんと話するの、わすれてた(笑)

私、センスいいですか!?
本当はりおんさんが作ってたように、色々冒険したいんですが・・・
好みがハッキリしすぎている私です(笑)
子供達、すごく喜んで、毎日使っていて、すでにシミが・・・・・・・・・

また面白い事があったら、誘って下さいね!!

v-20 まいとさんへ

経験した事がない事をやるのは、すごく楽しいです!
久しぶりに子供と離れて、自分の趣味の時間を持てたし
(子供との時間もすごく楽しいですよ!)
久しぶりに「集中」した気がします。
まいとさんみたいな陶芸も、いつかは経験してみたいって思ってるの。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すご~い!!
可愛いネェ~♪
娘ちゃん喜びそう^-^☆

子どもの習い事って。送迎とかあると結構親も大変だよねぇ~。。。あぁ!!金銭面でもねぇ~。

でも忙しいなかでもちゃんと時間を見つけられるRUNAさん!!賢いなぁ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●RINさんへ●
これ、すごく楽しかったよ!
久しぶりに夢中になっちゃった。

子供の習い事、ホント大変だよね・・・
うちはサッカーを始めてから、かなり忙しい。
行動範囲も広がってきて、毎日色々な友達と約束してくるから、その送迎もしたりして。
ホント、息子の足だよ。
でも、子供が喜んで楽しんでくれるのが一番だもんね。
RIN家は×3だから、もっと忙しいんだろうな~

管理者のみに表示

