07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年の目標に向けて!?

2010/01/11
今年は頑張ろうと決めた事の一つ、ミシン。

昨日のテレビで「1万時間で人は一流になれる」と言っていました。
私もミシンを1万時間やれば、一流になれるかも!?

tedukuri-30.jpg 3連休に作った物です。

 マリーの巾着は、娘の体操服入れ。
 明日から使います。

 マリーの布だけでは、色が寂しいので
 ピンクの水玉&チェックを合わせました。
 「ヒラヒラも付けてね!」と娘に言われ
 レースも。

 シューズケースは、依頼品。


tedukuri-31.jpg こちらも依頼品。
 小学校用の座布団カバーです。
 座布団カバーは、3個作ったのですが
 2個は画像なしで納品してしまいました。

 ジュエルペット、とか言うキャラクター布で
 依頼されたのですが、娘が気に入って・・・
 欲しいとウルサイので、早々に納品!!
 娘には、ちゃんと作ってあげようと思います。

次は、スモックを作らなきゃです!
縫うのは楽しいけれど、裁断が面倒な私・・・皆さんはどうですか?

★今日のちょこっと★ 

etc-70.jpg 頂き物です。
 ポテチのスーパービッグ!!

 食いしん坊の娘は大喜び!!
 「食べた~い

    おしりの


・・・のりしお、反対から読むと・・・・

文字を右から読むクセが直らない娘です。

banner2.gif←トモダチコレクションにはまっている私に、クリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:57 趣味のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってますねー
すごいがんばってますねー。依頼品もサクサクこなしてすごいすごい。フリフリもいっぱいつけちゃってーーー。
一万時間ってすごいねー何日だーー?
1日3時間毎日やって9年ちょいですね。
たまに休んだら10年かー。1日2時間なら15年・・・気が遠くなりますねー。
今までの長い人生で仕事以外で1万時間くらい取り組んだもの・・洋裁くらいだなー。これは1万時間はやったな。でもそう簡単に名人にはなれませんぞなもし。

私もやっとエンジンかかりかけやけど、RUNAさんの縫ったものを見て、あーーーー!!忘れてた!明日もって行かないといけない長袖の体操服ーーー!!って思いました。ショック大!
今から縫うの???でもなー超寒いもんねー。半袖の体操服じゃ凍えるーー。かといって、その上に学生服着て体育するのはごめんだーー!
やっぱり今から縫います・・・・・。
気付かせてくれてありがとぉぉぉぉぉ・・・・・
●ちょろさんへ●
体操服、頑張ってますか~!
ちょろさんのような腕はないけれど
依頼品は、ゆっくりでも丁寧に、と頑張ってます。
一万時間の話は、ゴルフの石川遼君がらみで出てきた話です。
ちょろさんは、ミシン1万時間は、軽く超えてますよね!?
私から見たら、ちょろさんは、超一流です!!
それでも、もっともっと・・・と思うちょろさんが、好きです。
私も、少しずつでも近づけるように、頑張るよ~
No title
1万時間かぁ~。
どれだけか想像できない・・・。

RUNAさんもう立派にミシン使い一流だよぉ~!!委託で頼まれて。委託さんが納得してお金出しても欲しいものが作れるんだからぁ~^-^

今年はますます腕あげちゃう↑!!

肉離れには要注意で!!

私は・・・裁断もミシンも面倒な人です!!
No title
一万時間か~。どんだけやったらいいんでしょうねぇ・・・。(内職だけだったらそんだけ行ってる気がするわ)
時間も大切だけど、やっぱり一つ一つ丁寧にも大事よね・・・。今年は頑張って年間50着を目標にしたいわ・・・。

No title
v-20 RINさんへ

私はまだまだだよ~
↑のちょろさんとか、↓のひさうささんとか
みんな、本当にすごいの!
刺激になるし勉強になるし目標にしてるんだ。
腕、上げるように、頑張るよ!
何でも夢中になって、肉離れしないように(笑)

v-20 ひさうささんへ

年間50着!
ひさうささんのナチュラルな服、大好きな私は
これから見るのも楽しみになるわ~
お互い、目標に近づけるよう、頑張ろうね。

私は、腕に自信がないので、格安で作っているの。
そのせいか、友達の友達、そのまた友達、とか
口コミで毎年依頼が来るようになって
本当に人ってありがたいな~って思ってます。
腕がない分、丁寧に!を心掛けてるの。
他人様の子どもが使う物だもん、気を使いま~す。
口コミで

管理者のみに表示

