09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ 大人気ないの巻

2010/01/13
etc-71.jpg 今朝、我が家の方でも、雪が少し降りました。
 滅多に雪が降らないので、子供は大喜び!
 あっと言う間にやんでしまいましたが・・・

 寒いので、今日は息子は外に遊びに行かず
 我が家に友達を呼んで、遊んでいました。
 皆で「Wii」の「スーパーマリオ」。
 楽しんでやっていました。


このスーパーマリオ、息子の誕生日にプレゼントしたもの。
CMで、皆で和気あいあい、楽しく遊んでいるのを見て、購入したのですが・・・・
今日、友達とやっていても、楽しそうでしたが・・・・・・・・・・

  ダンナが入ると

     楽しくない!!


家族4人でやると、4人が同じ画面にいるので、邪魔な時があるんですよ。
でも、それはそれで、仕方ないじゃないですか???
そういうゲームなんだからさ。

「邪魔だ!ドケ!!」

「お前がココにいたから、俺がダメになった」

「あ~!!ホントにイライラする!!」


・・・・・いちいち、怒るんですよ。

     イライラするのは、こっちだっつーの。


息子が「ココは僕が先に行く!」と言うと

「じゃ、行けよ。絶対最後まで失敗するなよ!」

バカじゃないかと思います。
本当は自分が最初に行きたいからって、
ゲームごときで、8歳の息子にプレッシャーかけやがる。

このゲーム、他のプレイヤーを持ち上げて、投げ飛ばす・・・とかも出来るんですよ。
普通にプレイするのは難しい娘は、私達にそういう事をやって楽しんでいるの。
突然娘に投げられてしまったり
後ろから、そーっと押されて落ちてしまったり
それもまた、楽しくて、私と息子はゲラゲラ笑っているんですが・・・・・

ダンナは許しません。

4歳の娘に

「いいかげんにしろ!!」

「今度やったら、二度とゲームやらせないからな!」


と怒鳴りやがる。

ほんと、バカみたい。
だったら、参加しなきゃいいのにさ。

だから、我が家では、マリオはダンナの帰宅前、休日はダンナ昼寝中に遊んでま~す。

先に進んでいるのを知ったダンナは
「いつやった?」
「なんで教えてくれないんだ?」
「勝手に進めるな!」

と怒っていますわ。

  ほんとに

     バカみたい

どんなに怒ったって、二度と仲間には入れてやんないだから!


      イライラしているダンナの横で
      子供達と私はシラっとしています。
      その空気を察しないダンナに、さらに腹が立ちます!!


banner2.gif← 今年もこんなダンナと私達をよろしく!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:32 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
賀状ありがとうございましたv-238

今年ものぞきに来たら・・・
おっとー、ワタシの大好きな
カライハナシではないですかぁぁv-10

この手のハナシのファンなので、
これからもバッサリと書いてくださいねv-238

うちのオットも基本良いヒトなのですが・・・
細かいことではイロイロあります。。。
近かったらお茶しながら
聞いてもらうのですが・・・・


ではでは、またv-222




●みどちんへ●
年賀状の息子君、ダンナ様にソックリ!
みどちんのダンナ様は、イイ人そうだよね~
結婚式でしか、お会いした事ないけど
イイ人が顔に出てるもん。
みどちんのハナシも聞きたいな~
息子君がもう少し大きくなったら
是非静岡にも遊びに来てね!
今年もよろしくね~
No title
ウケル。
自分ん家だったら、かなーりムカつくんだろうけど、よそのお宅だとなぜ微笑ましいのでしょう。
どこもそうかと思いますが、旦那も子供の一人ですよね。
一番厄介な長男って感じ。
あ~でも。
子供ほど愛情持って育てられないか…

ときどき、心の底から『バカじゃなかろうか…』
って思いますよね。
えぇ、お気持ち物凄いよくわかります。
いろいろお察しします(笑)
教えて
ゲームはしない夫婦なので、子どもにも与えたくないと思い続けてましたが、やっとクリスマスにwiiを希望されたので与えてしまいましたが、桃電しかありませんが、私は絶対一緒にしないし、だんなも嫌がりつつ相手してますが、1人でできる、親が参加してもおもろいというソフトはありませんかー?

ダンナが買いに行った時、wii fit がなかったと(ほんまか!?)言ったけど、fitを買えば私もやるかなーと思ったり・・・。
ほんまに困りますわー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
家族で楽しめるゲームなら楽しそう♪
私も基本ゲーム大好きなんだぁ~。

長女がお腹にいて仕事をやめたとき旦那さんが夜勤で仕事の時とかベットでず~っとやってたほど。。。

なので子どもにはやらせてないさぁ~。私みたいに熱中しちゃいそうだから^-^。

でも。こうやって家族でできるといいねぇ~。ってRUNAさんちは親子3人で楽しんだ方がいいかも!!

No title
v-20 kazuさんへ

かな~りどころじゃないくらい、ムカつくんだよね!
長男・・・よく言うけど、私はそうは思えない。
だって
可愛くないんだもん
愛情、注げないんだもん
子供だったら「まったく・・・」で済ませることも
ダンナだと、ブチキレるわ。
ま、こんな鬼嫁と一緒にいてくれるだけでも
感謝しなきゃですけどね(笑)

v-20 ちょろさんへ

親子で楽しめるのは、このスーパーマリオかな。
ダンナ様が、うちのダンナと同じような性格だと
子供が可哀相な思いをすると思いますが・・・
私・息子・娘で遊ぶ時は、超楽しいですよ!
あと、「wiiスポーツ」や、「マリオ&ソニック北京オリンピック」も健康的で楽しいです。
スポーツ系は、きっとゲームに興味なしのちょろさんでも、楽しめると思います。
あとは「マリオパーティー」ですね。
双六の感覚なのですが、相手のコインを奪ったり
何かしらの仕掛けがあって楽しいです。
ミニゲーム対決!とかもあって、子供相手にかなり本気の私です。
あぁ。。。どんだけゲーマーな一家なんでしょう。。

うちはDSもありますが、DSで1人で集中して遊ぶより
wiiで家族でワイワイやる方が、私は好きです。
ちなみに、fitは持ってないの。

v-20 RINさんへ

意外!!
RINさん、ゲーム好きだったんだ~!!
今度、トモダチコレクション、見せるね~(笑)

うちは、wiiは家族でよくやるけど
DSは、時間を決めてあるの。
土日だけ、しかも1時間です。

「毎日40分」または「土日だけ1時間」を選択させたら
土日1時間を選んだ、おバカな息子で~す。
平日も、友達と家で遊ぶ時はやってるけどね。

管理者のみに表示

