09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪遊び@お得情報

2010/01/17
odekake-89.jpg
 土曜日「ぐりんぱ」という所へ、雪遊びに行ってきました。
 我が家から、車で40分程です。
 
 我が家の方は快晴だったのに、ぐりんぱは雪!

 ぐりんぱ、メルマガ会員になっていると
 誕生日月に「入園無料・5人まで」になるんです!
 自分だけでなく、登録した家族全員の誕生月です。

 ワンデーパスも割引きになりますが
 入園券だけで、雪遊び・キッズフジQで遊べます。
 ワンデーパスが必要な乗り物は・・・・
 正直、乗りたい物もないので、我が家には不要なんです。

odekake-90.jpg メルマガ登録は無料なので、オススメです!

 娘は「寒い!」と言い、ソリ遊びは
 ほとんどやりませんでした。
 片隅で、ひたすら雪ダンゴを作ってました(笑)
 ・・・その方が寒そうですよね!

 アクティブな息子は大喜び。
 我が家は、アクティブ派の相手は、私。
 ダンナは、娘と雪だんご作り・・・・

odekake-91.jpg 雪がすごくなってしまったので
 キッズフジQ(室内の遊び場)で温まりました。

 娘は「ののはなウサギ」と写真を撮って
 大喜びです。
 
 この「ののはなウサギ」は、ぐりんぱ限定だそうです。
 人形も、ここでしか売ってないとか。
 鼻の周りの白い部分が、富士山の形をしている・・・
 と言ってました。

odekake-92.jpg ここは、きっずフジQの中の、
 男の子コーナー。
 トミカやプラレールが山のように。
 女の子は、メルちゃんやおままごと。
 すごく夢のある空間だと思います。

 そうそう、誕生日プレゼントで
 デザートを1個、プレゼントしてもらえます。
 そして、貸ソリ無料or貸スケート無料が付きます。

無料で1日遊べるって、お得ですよね!
お近くの方、行きたいな~と思っている方、是非ともメルマガ登録を(回し者じゃありませ~ん)

★今日のちょこっと★

私と息子は、何時間も雪すべりをしていました。
私は帽子を水溜りに落としてしまい、帽子なしで滑っていました。

遊びに夢中で、そんなに寒さも感じなかった私ですが
息子が
「お母さん、僕の帽子貸してあげようか?」

大丈夫だよ~と言うと「髪の毛、雪がいっぱいで寒くないの?」

自分の帽子を貸したら、今度は自分の髪が雪まみれになって寒いのに
息子は、いつもそうやって、私の事を心配してくれます。

いつまでも、そういう心を忘れないで欲しいです。

banner2.gif←明日から1週間、頑張りましょう!のクリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


23:21 お出掛けのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰です。
雪遊び楽しそうですね!!
温暖化の影響でしょうね、こちらも以前に比べれば、雪が全然積もりません。
子供達も雪遊びはめったに出来ません。
たまには…なんですけどね(汗)
こういう所に行って子供達と楽しく遊べたらなぁ~と思います。
(なかなか行けれないんですけどね…親の都合で…)

息子君も相変わらず、優しいですね!!
お母さん思いで…
羨ましい~~~!
子供達に見習わせる前に、母も見習わなくては…(^^;
No title
いいですね、近くにこういうところがあるって。
うらやましいわ。
そう、娘ちゃんの横っちょに写ってるやつ。雪だまを作るスプーンですか?なんか。アイス作るみたいで面白そう。
シルバニアのウサギもかわいいわ。限定ってところが余計に惹かれるわ~。
No title
v-20 いもむしさんへ

お忙しい中、遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
そちらも雪があまり積もらないのですか!?
いもむし家の方は、積雪のイメージでした。
温暖化、怖いですね・・・・

私も、息子を見習わなきゃ、と思う所・・あります!
なぜか、私にはとっても優しい息子。
男の子産んで、良かった~と思いますね。

v-20 ひさうささんへ

TDRが近くの方が、羨ましいですよぉ!
娘の横にある赤いヤツは、雪合戦用の雪球を作るヤツです。
写真に山積みになっている、雪のダンゴが作れるんです。
鋏のように開閉するので、丸い所に雪を挟み、ギュっと閉じるだけで、娘でも簡単に作れていました。
おもしろいみたいですよ~
No title
おぉ~!!行ってきたんだねぇ~。
こっちはとってもお天気良かったけど。
雪降ってたんだぁ~^-^。

ここさぁ・・・。土日でもすごい空いててお客としては嬉しいけど・・・。経営が心配(回し者ではありません(笑))

息子君。いつも本当に優しい!!
うちの長女にも見習ってほしいわぁ~!!
No title
ぐりんぱ、いつかいきたいと思いながら、もうシルバニアはオークションで売っていいらしい^^;息子。私はまだいきたいよー。
こういうスキーウェアーは、すぐ子供は大きくなるけどちょこちょこ買い換えるの?

↑のオーダー品、たくさんでたいへんだねー。いつかきいたオーダーのきまりでそのままやってるの?忙しいけど、楽しい予定がいっぱいで、やっぱり幸せなことだとおもうわー。
No title
v-20 RINさんへ

そうそう、私も心配!
いつの季節もすいてるよね・・・・・
幼稚園で平日行く時が、一番混雑しているような。
息子、意外と礼儀正しい・・・と他のママさんに聞いて、びっくりした。
親の見ていないところで、成長しているんだな~と。
RINさんには、常にタメ口のような・・・
それだけRINさんが、話し易いんだと思う。

v-20 ちょろさんへ

ちょろさん、単独で遊びに来て下さいよ~
いや、息子君連れでも、キッズフジQにはWiiなどのゲームも無料で遊べるし。
ウエアは、我が家はお古です。
息子も娘も、このウエアは今年で終わりかな~(サイズアウト)
でも、次のサイズのウエアも貰ってあるので安心なの!
買うと、結構高いですよね・・・・・

オーダーは、以前と変化なしです。
糸以外の材料を持参してもらい、300円で作ってます。
電気代とか手間を考えたら、儲けなんて全然ないけど、私なんぞの腕で、お客さんが来てくれる事がうれしいです。

管理者のみに表示

