07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

先週のハンドメイド

2010/01/18
tedukuri-32.jpg 先週作った物達です。

 依頼品の幼稚園児用スモック。

 他、依頼品で、給食袋とかも作りましたが
 記事にアップする程の物ではないので
 省略!

 小学校用の椅子カバーの注文が多数あるので
 頑張って進めま~す。

tedukuri-33.jpg 合間時間に作りました。
 ダイニングテーブルのクロスです。

 お友達の家で、クロスの上に、
 薄いビニールシートを敷いて
 汚れ防止にしていたのを、マネしました。

 洗う手間が減りそうです!

tedukuri-34.jpg 今日、近所のオバサンに連れられて
 「パンの花」教室に行ってきました。
 オバサンが、週1回通っている教室です。

 販売会を兼ねてイベントをやるそうで
 その時に、干支の寅を体験で作れるそうです。
 その寅の目に使う、ビーズの相談を受け
 自宅にあるビーズを何種類か持って、出掛けました。
 試し用に、いくつもビーズを買いに行く予算もなく
 買いに行くのも大変な高齢な方ばかりの教室です。
 近所のオバサンも73才なんだって!初めて知った。


tedukuri-35.jpg 提案がてら、寅も作らせてもらいました!
 目は、丸小・丸大ビーズを埋める事に。
 
 パンの花、初めての体験でしたが
 粘土をコネルのが、とっても楽しかったです!
 寅の体の丸型、簡単に作れそうでしょ?
 ・・・とっても難しいの!!

 ヒビが入らないよう、つるつるのキレイな
 丸にするのに、20分かかりました
 (それでも、ヒビが入ってますがね)

ご近所付き合いは大変ですが、私はキライではありません。
・・・正直・・・キライな人もいますけどね・・・そのハナシはまたいつか。 

★今日のちょこっと★

今週は、ヒマな時間が全くありません・・・・・・

幼稚園のママさんとのサークル活動、息子の授業参観などで
ミシンも、今週は出来ないと思うので、来週のハンドメイド記事はきっと無し。

考えてみると、12月から、1人きりのヒマ時間、全然ありません。

学校の役員の仕事も大事だし、幼稚園のサークルも大事。
子供の行事には必ず参加したいし、介護が必要な祖母の事も大事。
趣味のテニスの時間も大事にしたい。
昔からの友達と会う時間も、私にはとっても大事。

遊びの予定多すぎ!!
そういうのは、ヒマって言うんだよ!!と、怒られそうですが・・・・

大事な物がたくさんある、というのは、私は幸せな事だと思っています。
決して友達が多い方ではありませんが、
素敵なブロ友に恵まれ、良いママ仲間に恵まれ、良い同級生達に恵まれた事は、本当に幸せです。
・・・・キライなママ友とかもいるけどね・・・そのハナシはまたいつか。

banner2.gif←ブログサーフィンも、私には大事な時間。クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:04 趣味のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
RUNAさんにとって今が一番大変なときかなぁ~!?
私もそろそろ次女の準備取り掛かった方がいいかしらぁ~。その前にマチ針買わないと・・・(笑)
トラ!!この丸みが可愛らしいねぇ~。パンの花って食べるパンとは関係ないの~!?

テニス。最近できてないねぇ~。
またやりたいねぇ♪
なんでも完璧にこなすRUNAさん♪
頑張りすぎないでねぇ~^-^☆
No title
相変わらず毎日忙しそうですね~。
お疲れ様です。
人とたくさん関われることで忙しいと言うのは、すごくいい事だと思います。私はそう言う事を避けて通りたい方なのですごく羨ましかったりします。
ハンドメイドやお料理も頑張ってますね~私も見習わなきゃ!!最近休みボケが抜けないのかほとんどハンドメイドやってないから…
体を壊さない程度に頑張ってくださ~い!!
いつでも応援しています!!

No title
このトラさんカワイ~。
パンって。もしかして『マジパン』とかってやつかな??
周りにたくさんのお友達がいて、付き合いがあるってすごくいいことだと思うわ♪何せなんだかわからないけど、若々しくいられる気がするもの(うちの母を見ていてそう思う・・・。)
たくさんのお友達が周りにいてすごくうらやましいわRUNAさん。趣味がテニスってところも素敵♪(私まるっきり苦手なので^^;)
No title
v-20 RINさんへ

多分、食べるパンとは関係ないと思うよ~
粘土みたいなので作るの。
教室の人達は、細かい花とか作っていて、本物みたいでキレイだった!!
(誘ったオバサンは、ウチの前の家・・・ゆうちゃんのバアバなのよ)
次女ちゃんの準備、頑張ってね~!!
解らないところがあったら、言ってね。
RINさんは、子供の物は自分で作りたい、って思うと思うから、作り方くらいはアドバイスできるよ。

v-20 Nanaさんへ

人に頼まれると、頑張らなきゃ!って思います。
信頼の問題もあるしね~
私もね、人と関わることは苦手だったりします。
だから、友達も多くないし(笑)
本当は役員とか、性格的に合ってないんだけど・・・
4月からは幼稚園のクラス役員まで回ってきそうです(涙)

v-20 ひさうささんへ

パンの花の詳しい事は、全然わからないの~!
粘土みたいなヤツで、教室のオバサン達は、花を作っていました。
本物みたいに見える花。
花は体験イベントでは無理だから、この寅を作る事にしたらしい。
花も作ってみたいな~と思ったけど、その教室は年齢層が高すぎて・・・馴染めない。

管理者のみに表示

