05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なわとび大会

2010/01/20
tibi-132.jpg 息子の小学校の
 授業参観・なわとび大会がありました。

 なわとびが苦手な息子。
 毎日一生懸命練習。
 
 なんと、5分間、跳び続ける事ができました!!


tibi-133.jpg 5分残れた子は、これだけです。
 結構少ないでしょ??
 泣きそうなくらい、嬉しかったです。

 でも
 あや跳びとか、二重跳びとか・・・
 技が必要な事は、相変わらず苦手です。
 コツを掴めば、きっと出来るようになると
 気長に待ってます(笑)


★今日のちょこっと★

息子の縄跳び大会の前に、すごく嫌な事がありました・・・・・・・・

でも、息子の頑張りで、嫌な気分が半減されました。

子供って、存在してくれるだけで親孝行、そう思います。

すごく嫌なこと・・・・・・・・
書きたくてたまらないのですが、今は怒り爆発中なので
また明日、少し落ち着いたら書きたいと思います。
みなさん、また相談にのって下さい!

banner2.gif←怒りと喜びの1日に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:15 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
息子君頑張ったねぇ~♪
なんでうちの長女の学年は保護者は呼ばないのかなぁ~。。。昨年もそうだったさぁ・・・。

子どもって本当に大きな存在!!
笑顔を見れば頑張れる!子どもが頑張ってれば自分も力がでるよねぇ♪

私も子どもの勇気や言動によく励まされる!!次女が精神的におかしくなった時に自分で
「体が元気でも心が元気じゃなきゃ元気じゃない。」って笑顔を取り戻した時に本当に何だか知らないけど私・・・。泣いてたもん!!

心が元気かぁ~!!

って自分にも言い聞かせて今でも次女の言葉大切にしてるよ~♪
No title
息子くん、頑張ってね~。昨年、なわとびの特訓頑張ってたもんね!!うちの息子も最近、聞いたらなわとびが飛べないらしい。練習しようって行っても別にいいって言うし、悔しくないの?って聞いても別に??!!って言う。息子くんの頑張って努力する気持ちをうちの息子にも分けて欲しいわ。マイペースって言うか向上心がないって言うか??!!無理強いしてもな~と思うので私は黙ってるんだけど、どうしたもんかなe-263

嫌なこと、いっぱい吐き出してね!!
No title
きゃぁ!またもや、長男と一緒!!!
技飛びが苦手な息子。。。
6年間、持久飛びに全力を注いでおりましたw

見ててドキドキするするんだよね~~~
つっかえちゃうんじゃないかと。。。。
達成した時には、嬉しくて嬉しくて。。。
私がじゃーじゃー泣いてましたw
そばに駆け寄って、抱きしめたかったもん!

そんな気持ちを感じさせてくれた長男に感謝してるわ。
泣き虫で弱虫で・・・へたれかもしれないけど・・
やっぱりわが子は偉大。
母になってよかったと思う。

いやなこと。。。。吐き出しちゃえ!
No title
v-20 RINさんへ

何で呼ばないんだろう??
1年生は、授業参観=縄跳び大会だったらしいし
2年も、授業参観の次に縄跳び大会があるから、見て下さい、という連絡が事前にあったよ。
学年によって違うって、変だよね!

次女ちゃんの言葉、何だか胸に刺さった・・・
私も頑張らなきゃって思う。

v-20 Nanaさんへ

私も無理強いしません。
何でも、子供自身がやる気にならないと・・・ですよね。
息子は「頑張る!」と自分で決めた事に対しては、びっくりする位に努力しますが
頑張ろうと思わない事には、全くの無関心ですよ(笑)
その差には、本当にびっくりしちゃいます。
でも、何もかも「ガンバレ!」なんて、可哀相だから、私はそれでイイと思ってま~す

v-20 りおんさんへ

私はりおんさんと一緒だ。
走って行って、抱きしめたかった!
1人で胴上げしてやりたかった!
息子が恥ずかしがるから、平然を装っていたけどね。
息子もね「泣きそうだった」って、帰って来てから話してくれました。

長男君、後ろ跳びも苦手でした?
息子は「コサックダンス」のようなんですが・・・
直るのでしょうか・・・

管理者のみに表示

