04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘の参観日

2010/01/26
娘の幼稚園で、年少組だけの参観がありました。
tibi-134.jpg 毎週火曜にやっている
 「体操」の時間の参観日です。

 朝9時半からお昼まで
 体操の着替えやお弁当の準備
 色々見る事ができ、楽しかったです!


tibi-135.jpg 娘、運動神経は悪いようで・・・・
 何をやっても、ドンくさくて笑える。
 でも、それがカワイイ←親バカ。

 自転車の補助が外れたのが早かったので
 運動神経がいいのかな~と思っていたのですが
 どうも、ダメみたいですね。

息子は、運動神経がいいんです(短距離は遅いけど)
男と女、逆にならなくて良かった~(笑)

今日は、娘が「お当番」でした。日直です。
皆の前で挨拶しり、当番のお仕事をしたり・・・・
そういう所も見れて、ラッキー。

運動神経は悪いけど、やる事は早い娘。
着替えも、お昼の仕度も、一番に終えていました。
(しかし超適当、スカート前後ろが逆だし・・・・・適当なところは私に似てる)

★今日のちょこっと★

「朝の歌を歌いましょう」と皆の前で言い、先生のオルガンに合わせて
「チャンチャチャンチャ・・・・・」

前奏から歌っていた娘です。
しかも、超デカイ声。

先生が「お当番さん、かっこよく座っているお友達の名前を言ってあげよう」

娘「●●くん」

・・・・●●くん、座らず遊んでますが・・・・・・・・
一番好きな男の子の名前を言った娘です。

天然な娘ですが・・・・
いつまでも、こんな風に、明るく素直に育って欲しいな~と思います。

banner2.gif←子供に癒された私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:32 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
歌の前奏から大きな声で歌っちゃうなんて、さすが歌のお姉さんを目指す娘ちゃんはすごいわ(笑)

いろんなことを、さかさかやる、すごく素敵なお姉さんなのね娘ちゃん。
うちの姫は、ええ、一人っ子全快でえらいマイペースです^^;娘ちゃんがお姉さんだったらもっとてきぱきするのかしら??
No title
こんばんは~♪
娘ちゃん何をしててもとっても楽しそうで見ているこっちまで楽しくなるわぁ~♪

どんくさい・・・。って!!
娘ちゃん聞いたら怒るよぉ~!!!

なんでも頑張ってえらいよぉ^-^。
お当番だったなんて~。ラッキーだねぇ♪

こんど好きな男の子の名前教えて~。
No title
v-20 ひさうささんへ

歌のお姉さんになりたい!って言ってたのが変わって・・・
今は「大きくなったら、猫になりたい」って。
運動神経だけでなく、頭脳も心配な娘です・・・
親バカですが、そんな天然な所も、カワイイ末っ子です(笑)
姫ちゃんがマイペースなのは、ひさうささんが穏やかに育てている証拠だと思います!
私は「早く!」ってせかしちゃうの・・・
子供が早くできる訳がない、って解っているのに。
ダメ母なのです。

v-20 RINさんへ

娘、競争心がゼロなんだよね。
負けたくない!と、努力を惜しまない息子とは大違い・・・
でも、だからこそ、何でも楽しいみたい。
上手くできなくても、徒競走で断トツでビリでも
何でもすご~く楽しいみたいなの。
親バカだけど、そんな娘の性格、私好きなんだ~
息子の性格は、尊敬してます。
お当番、ラッキーでしょ!!
息子の時は、1度もお当番に当たった事がなかったの。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

