09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の表彰式

2010/01/31
tibi-136.jpg 土曜日、息子の作文の表彰式でした。
「富士山への手紙・絵コンクール」
 というやつで、息子は手紙部門の
 最優秀賞を受賞したのです。

 市の文化会館の大ホール。
 この画像はリハーサル中なのですが
 本番では、満席でした!

表彰式を見るためではなく・・・表彰式の後、市内の小中学校の「富士山学習発表会」があるのです。
発表会に出る子供・保護者・関係者で、満席になるんです。
tibi-137.jpg 賞状を貰うの、息子が一番最初。

 息子、賞状を貰った後、副賞を貰うのを忘れ
 名前を呼ばれて「ヤバイ!」という感じで
 戻って貰い・・・・
 リハーサルしたのになぁ!

 ま、それも息子らしくて、良いですがね(笑)


tibi-138.jpg 表彰の後、受賞した文を朗読。
 舞台も会場も暗くなり、息子だけにスポットライト!
 BGMに「15の君へ(アンジェラ・アキ)」
 
 こんな雰囲気の中で、息子は大丈夫!?と
 すごく心配になりましたが
 息子は、とても立派に頑張ってくれました。
 読み方も上手で、感動して泣いてしまった私です。

tibi-139.jpg 受賞者の保護者席は、最前列。
 写真が撮り難いせいか、私の緊張のせいか
 写真が全部ボケボケです(涙)
 こんな大事な時の写真が、全部ボケなんて
 なんてこった・・・・・って感じ。

 記憶だけはボケないように!
 こんな嬉しい思いをさせてくれた息子に
 感謝です!

手紙部門の中学生の部の最優秀賞の女の子、息子にとても優しくしてくれました。
朗読で前に出る時も、いつマイクの前に出て良いか困っている息子。
その女の子が「行きなさい」って感じで、さりげなく手で指示してくれて。
待っている間も「おじぎするんだよ」って教えてくれたそうです。

終わった後も「息子君、かわいい~。こんな弟が欲し~い」と、お母様に話してくれていました。
お母様も素敵な方で「小さいのに頑張りましたね~すごく立派でしたね~」と
我が子の話ではなく、息子の事をすごく褒めてくれるんです。
私、こんな人になりたいな~とすごく思いました。

★今日のちょこっと★

土曜は、私の誕生日でもありました。
・・・何回目の誕生日かは、触れないで下さい・・・・

purezento-7.jpg お友達のRINさんから
 プレゼントに手作りケーキを頂きました!

 私が一番好きなチーズケーキ!!
 
 実は、家族はチーズケーキが苦手なの。
 なので・・・・
 夢の、ケーキ1ホール食い!が実現しました!
 すご~く美味しくて、全部食べたかったけど
 明日も食べたいので半分残してあります(笑)

purezento-8.jpg 子供達はチーズが苦手・・・
 多分知ってるRINさんは
 子供達用に、手作りプリンも用意してくれたの!

 息子が大好きなイチゴ。
 イチゴがあまり好きでない娘にはバナナ。
 「超ウメ~!!」と、大喜びで食べてました~
 (私の口には入りませんでした。。。。)

RINさんには、いつも愚痴を聞いてもらっています。
多分、他人が聞いたら、バカみたい小さな事でも、
私は真剣に悩んでるんだろうな~って察してくれて、長話に付き合ってくれます。
小学校の役員も、私が巻き込んでしまって・・・・
しかも、来年度は、幼稚園の役員にも巻き込んでしまいました・・・・
こんな私を見捨てず、たくさんの心遣いのつまったプレゼントを贈ってくれる。
そんな友達がいることを、幸せに思います。


banner2.gif←得る物が多かった誕生日に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:35 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵な誕生日でしたね♪
表彰されて、作文も読んで、息子君すごくかっこいい!!

チーズケーキもとってもおいしそう!!
1ホール食い。私も夢だわ~。最近カットケーキしか食べてないので。
こういう風にしてくれるお友達。大切ですよね。
No title
いつも言っているけど、こんな大きな舞台に立てるなんて息子くん、スゴイね。
ほんと親孝行してくれてるね。

RUNAさん、お誕生日おめでとう!!
1ホール食い?!!夢だけど絶対私、食べれないわv-12
お誕生日に、お友達がケーキを作ってくれるなんて嬉しいね。素敵な誕生日になったことでしょう。
ほんと、幸せ~e-266
No title
v-20 ひさうささんへ

私もカットケーキばかりだったの~
子供達が「もっと食べたい」と言ったら
自分の分も食べられなかったり・・・・
なので1ホール食いは夢のようでした!!

息子、我が子ながらカッコよかったですよ(笑)
月曜に全校集会でも読んだの。
知り合いだらけの学校で読むほうが、緊張したみたいです。

v-20 Nanaさんへ

ほんと親バカだけど・・・親孝行だな~と思います。
孝行してもらったこと、ずっと忘れずにいたいと思います。
色々な人に喜びを貰った1日でした。

No title
こんばんは^-^♪
息子君頑張ったねぇ~!!
RUNAさん泣けた~!?そうだよねぇ。作文の内容もなんだか泣ける感じだもん!!

もし!!もし!!!ウチの娘がそんな舞台に立ったら!!私も号泣かも~!!。まぁ~。ありえないけど。。。

ケーキ全部食べれたぁ!?旦那さんもチーズケーキ苦手だったの~!?

娘ちゃんの好みがわからなくてごめん~。
なんか・・・。子どものプリンすごい崩れてるようにみえますが・・・。
●RINさんへ●
プリン、生クリームがヘタってた(笑)
それで崩れたように見えるだけだと思うよ!
娘、バナナ大好きなの。
RINさんの心遣いに、本当に感謝です!
あっ、ダンナは全然気にしなくていいから(笑)

息子には泣けたよ~
写真撮ってても、ボケてるのか涙なのか、わからなかった。
本当にボケてたけど(笑)

管理者のみに表示

