05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪遊び遠足

2010/02/04
娘の幼稚園の行事で、雪遊び遠足に行ってきました。
行き先は、先月家族で行った『ぐりんぱ』です。
tibi-141.jpg 天気も良く、降ったばかりの
 フワフワの雪で
 とっても気持ち良かったです!

 この写真は、私ではありませ~ん。
 幼稚園の先生と一緒に。
 「一緒にソリやろうね」って
 約束していたんだって。
 息子はそんな事しなかったのに・・・・
 男と女の差を感じます。

tibi-140.jpg 娘は、ソリ遊びより、
 雪遊びの方が好きなんです・・・・
 クラスのお友達と、楽しんでいました。
 
 到着が10時、出発が13時25分。
 ・・・短すぎ!!・・・
 その間に、お昼も食べるんですよ~!!


あと1時間でいいから、長くして欲しいな~と思いました。

ワクワクしすぎて、今朝は5時半から起きていた娘。
朝食を2回も食べました・・・・。
バスも、お友達が隣を取ってくれていたので、とっても楽しかったようです。
私はかな~り疲れましたけどね(笑)

★今日のちょこっと★

朝青龍が引退しますね。

彼のお陰で相撲は盛り上がったかもしれないし
実力は、すごいものがあります。

でも、私は、朝青龍の行いは、ずっと嫌でした。
「横綱の品格」という言葉を、よく耳にしましたが
国技だとか横綱としてだけでなく、人として、どうなのか・・・と思っていました。

当たり前ですが、会った事も話した事もありませんから、人柄がどうこう・・・は言えません。
とっても素晴らしい人なのかもしれません。
でも、実力がある人・立場が上の人・地位の有る人・・・そういう人こそ
謙虚さを忘れてはいけない、と思います。
自分は偉い、自分はスゴイ・・・そういう風に自分で思ってしまったら、終わりだと思います。

息子の学校便りに「感謝の気持ち」の大切さが書かれていました。
朝青龍も、成果をあげられたのは、支えてくれた周りのお陰・・・
そういう感謝の気持ちを大事にしていれば、こんな風にはならなかっただろうな~と感じます。
そして、私自身も、感謝の気持ちを忘れずにいよう!と深く思った出来事でした。
人間、自分ひとりで出来る事なんて、ないんですから。

banner2.gif←眠いけど、不毛地帯が見たい私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:03 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
娘ちゃん楽しそうですね!
近場にこういう施設があると遠足で行かれるんですね!羨ましい。
我が家も、今頃からですが…スキー場に行く計画をしています。目的は、ソリ滑り。
いきなりスキーと言うの無理かなぁ~なんて思って…。

↓の夕食さすがですね!!
子供さん達の偏食がないのが、また素晴らしい!
我が家は、偏ってるので見習なくっちゃ。
1回の買い物金額もすごいですね!!
我が家も1週間の買いだめですが、買いすぎなんでしょうね(^^;
大幅に予算オーバーですわ。気をつけなくっちゃ!色々と勉強になります( '∀`)ゝ”
No title
娘ちゃん、楽しそうでよかったですね。
RUNAさんは、お疲れ様でした。
確かにハードスケジュールですよね~せっかくだからもう少し時間があってもいいのに…
我が家は今シーズンも雪遊びの予定なし、雪を知らないamukunが可哀相v-12近くにこう言う施設があったらいいのに。
No title
ご無沙汰ばかりでごめんね

娘ちゃん、すごくいい顔している。
楽しそうで良かったですね
そちらの幼稚園では、雪遊びに親子で行くことあるんですね。
うちの幼稚園は、子供達と先生で園外保育にバスに乗って雪遊びに数回行くんですよ。
私は寒さは体調を崩すので助かりますけど、親子での思い出も良いですよね^^*

↓夕食アップ始めたんだね。品数も多いし、すごく美味しそう♪
座布団カバーもとっても可愛いね。
少ない時間でたくさん作っているの すごい。
私もRUNAさん見習って頑張らなくちゃ^^
No title
こんばんは~♪
天気が良くて良かったネェ~^-^

雪もフワフワで気持ちよかったしねぇ!!

うちはひたすらソリ滑りだったなぁ~。
あの坂を何度も次女も末っ子も上ってましたぁ。

私も一緒になって楽しめたよぉ~!!
No title
こんばんは
さすが雪国は遠足も違いますね。
雪遊び遠足楽しそう!
No title
v-20 いもむしさんへ

スキー、いきなりでも子供は大丈夫ですよ!
うちの息子も突然やらせました。
今は頂上から一緒に滑って来る事ができます。
最初は大変だけど、頑張って!!

子供達、すごい偏食ですよ~・・・
それをいかに食べさせるか!頑張ってます。
私は、買い物に行って、すごいお買い得品があっても
買い物リストにない物は絶対買いません。
ケチ主婦です。

v-20 Nanaさんへ

我が家の周りでは雪は全然降らないのですが
車で30分、富士山に近づくと、かなりの積雪です。
でも、年々、雪が少なくなってきているな~って思うの。
温暖化の影響なのかな~

v-20 せなさんへ

せな家の方は、家の周りにも雪がありますもんね。
うちは、家の周りは降らないので、バスで30分かけて富士山に近づくんです(笑)
夕食アップ、今年から始めました!
いつまで続くか・・・・・(笑)
でも、アップするって考えると、頑張らなきゃって励みになったりするんだ~
また見に来て下さい!

v-20 RINさんへ

あの坂、年々辛くなってくるのは、年のせいだわ・・・。
でも、辛くても、私はソリでガンガン滑りたいんだよね~
雪遊びしてると、寒いんだもん!
でも、画像の娘のお友達も、雪遊びの方が好きで
娘はとっても楽しかったみたい。
子供が楽しいのが何よりだもんね。

v-20 spangelさんへ

いやいや、我が家は雪国ではないのです。
温暖な地方です。
富士山の近くなのですが、家の周りは全然雪は降りません。
なので、雪遊び遠足は、子供がとても楽しみにしています。

管理者のみに表示

