10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

計画倒れ

2010/02/12
今日は家を片付けるぞ!!と決めていたのですが・・・・・・・・・
purezento-9.jpg
 ご近所さんから、本を頂きました。
 とっても嬉しいのですが、
 これを仕舞う場所がありません!!

 で、片付けテンションは
 久しぶりに、何もしない1日を過ごしました。
 土日で、安い本棚探してこようかな~・・・


そのご近所さんは、3兄弟で末っ子が中3。
私にとっても心を開いてくれている中3の男の子の家です。
ご夫婦もとても良い人だし、4匹飼っている犬達もカワイイ!
同居のおばあちゃんも、昼食に何か買ってきて~と私に頼みにくる、カワイイおばあちゃん。

とても良くしてもらっているのですが、それが気に入らない・・・と思っている人がいるんです。

隣人で、息子の1歳上の男の子がいる家なのですが・・・
本の事も「何でRUNA家にあげるの!?」と、そのお宅に文句を言ったそうです。
夫婦共働きですが、今日はダンナが休みで、本を抱えて我が家に入るのを見たらしい。

中3の男の子が、いつもウチの子達と遊んでくれるのも知っていて
「何でウチのとは遊んでくれないの?」と文句を言った事もあるらしい、中3の男の子にね。

息子が小学校のサッカーチームに入ったのですが、それも気に入らないみたい。
隣人の子、小1から、ずっとサッカーに入っているんです。
「マネされた!」って怒っているんですよね・・・・

マネとかって問題じゃないですよね??
息子が「入りたい」って言うから、入れただけです。
気に入らない腹いせなのか、サッカーの親の色々について、ウソを教えてくれます。
嘘なのか、本当に隣人が間違っているのか・・・それは解りませんけどね。

思っている事を口にする人で・・・良く言えば、裏表がない人です。
でも、常識的に考えて、言っていい事と悪い事があると思うんですけどね・・・・
人が傷つくとか、困るとか、全然考えない人で、私は苦手です。

・・・・・・この隣人ネタ、今度カライハナシにしますね=まだまだ書き足りない!

14日のバレンタインには、その家の3兄弟に、チョコをプレゼントしようと思ってます、本のお礼に。
作るの面倒だから、買いますけどね~
そのうち、娘が「手作りチョコをあげたい」とか、言い出すんでしょうね~(笑)
その時がきたら、頑張ります!

★今日のちょこっと★

「家を片付ける!」と気合が入った私は・・・・ただの掃除では済まないのです。
模様替えをしたいのです。

ミシンの出し入れが面倒なので、ミシンコーナー(ミシンを出しっぱなしにしたいだけ)を作りたい。
本が増えたので(従姉妹から貰った本も沢山あるの)本コーナーも作りたい。
和室を片付けて(今は物置状態)私の部屋にしちゃおうかしら!

夢は膨らんでいるのですが、一度テンション下がると、なかなか上がらない私です・・・・・

etc-77.jpg RINさんが
 「私のトモコレもアップして」との事だったので
 かなり私的ですが、アップさせて頂きます。

 息子も娘も、RINさんが大好き!
 これは息子が作りました。
 どうでしょう!?


banner2.gif←久しぶりのお昼寝が嬉しい私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

22:40 モロモロのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ~!!良い女!っと思ったら・・・。
やっぱり私かぁ~(笑)

息子君にはこう見えてるのねぇ~!!
よしよし!!えらいぞぉ~!

たぶん。。。ウチの3姉妹に見せたら全然違う!!とかいいそう~^-^

可愛くしてくれてありがとぉ~!!

RUNA家のお隣さん・・・。ウチのお隣さんと何か・・・。似てない!?

お互い近所付き合い大変だぁ~!!
No title
あちこちカラくて大変ですね。
辛党の私でもここまでカライのは参っちゃう。

胃が痛かろうに…

家の片付け、やる気になるととことんですよね。
旦那に潔癖症と言われるくらいです。
あ、掃除したくなってきた。
No title
v-20 RINさんへ

私も全然違うと思うんだけどね~(笑)
うそうそ、怒らないでね。
ヨソの子に好かれるって、私は本当に尊敬するよ~
しかも、超人見知りな我が家の子供達に!

うちの隣人、長女ちゃんと同じクラスの子の家。
悪い人じゃないんだけどね~・・・・ってRINさんも隣人さんに思う?

v-20 kazuさんへ

隣人になって9年。
色々ありますわ・・・
子供の年が近くて同性って、親子共々気が合えばイイけど、合わないと苦労します。
後日、9年間のストレスを書いてやろうと思ってます。

管理者のみに表示

