07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マラソン大会@娘

2010/02/13
tibi-142.jpg 小雨&極寒の今日
 娘の初めてのマラソン大会でした。

 画像、解り難いですが
 緑の袖が娘です。
 2~300Mの距離を走るのですが
 娘、5位でゴールしました!!
 皆が苦しそうな表情の中
 ニコニコ笑顔で(笑)

tibi-143.jpg
 走り終わった後も、ニコニコ。
 マラソンの意味も良く解らない娘
 「今日は運動会だ~」
 と、朝からご機嫌でした・・・・
 不思議な勘違いな娘です。

どうやら運動神経が悪い娘。
しかも、競争心ゼロ・・・負けたくない!とか思わない。
だから正直、順位は全然期待していませんでした(娘には言えない)
「楽しいのが一番だよ。
 一生懸命頑張れば、何でも楽しいんだよ。」
私はいつも、そう教えています。
だから、娘の笑顔を見ると、とても嬉しくなるのです。

年齢が上がると「苦手な事」が自分で解ってきますよね。
そうすると、それが「苦痛」になってくると思うんです。
それは当たり前で仕方ない事なので、幼い間は、とにかく楽しんで欲しい!と思ってます。

息子は、運動神経は良い方ですが、ピークは幼稚園時代でした(笑)
自分でも解っているようで・・・でも、負けたくないそうです。
ただ思うだけでなく、日々努力をしている息子。
来週は息子のマラソン大会、努力を知っているだけに
少しでも良い順位が残せたら・・・と願っています。

★今日のちょこっと★

tibi-144.jpg
 息子の好きな女の子が
 今日、バレンタインチョコを
 届けてくれました。
 手作りチョコ。

 学校では何も言わなかった・・・と
 昨日はブルーで帰宅した息子。
 突然の電話に、ビックリしたようです!

勉強も運動も、ダントツ1番の女の子なんです。しかもカワイイ!
そんな女の子と1年生の時から両思い。
息子の頑張る気持ちの裏には、その子に負けたくない!という思いがあるようです(笑)
これからも、嫌われないように、頑張ってね、息子!

banner2.gif←今日は娘へのご褒美で、外食してきた我が家にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:48 兄妹のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶりっす!
うわあ、なんかすっごく懐かしい、手作りチョコ!そうだね、日本では女の子が男の子にあげる日だったね。アメリカでは逆なので、いつも旦那にもらってたけど。日本でいつも感じた切ない気持ちを思い出しちゃったよ!

なんか小学校の頃に、バレンタインデーに告白するつまりで、真剣におまじないとかにはまって、「マイバースデー」なんていう雑誌読みまくって…なつかしいな。

るなちゃん、息子さんに両思いの子がいること発覚した時、どう思った?私だったら、やきもちでイラっとくるかも!
No title
あぁ~!!今年もチョコもらったんだぁ~!!
さすが息子君!!
うらやましいぞぉ~^-^☆

マラソン大会頑張ってたねぇ~♪
全然運動神経悪そうには見えないけど~!?

ニコニコで5位はすごい!!

末っ子ちゃんは散々長女や次女につっつかれてたのに頑張って7位かなぁ~!?

こちらこそ運動神経怪しい・・・。
長女も次女もそこそこいい方なんで~。同じ感覚でみてると末っ子ちゃん~!!!頑張れ~!!って感じです^-^☆

まぁ~。うちは泣かずに走れたことを誉めてあげましたぁ!!
No title
v-20 ひるねすきーさんへ

知ってる~マイバースデー(笑)
アメリカでは逆なんですね!

息子が両思い・・・私は微笑ましく思ってます。
息子は「●●ちゃんが好き」と私には教えてくれていたで、
両思いだった!と知った時には、自分の事のようにうれしかったな~
もっと年齢があがると、色々心配になるんでしょうけどね・・・
いつまでも、ちゃんと話てくれる息子でいてくれたら、と思います。

v-20 RINさんへ

息子、今年はもらえないかも・・・と思っていたらしく、すごく喜んでいました!
娘、運動神経悪いよ(笑)
普段の生活を見ていても、ニブさがわかるもん。
でも、女の子だから、いいか~と思ってます。
何もできなくたっていい、皆に愛される子に育って欲しい。

管理者のみに表示

