09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

先週の夕食

2010/02/15
先週は、月曜から息子が発熱。
買い物に行く火曜日は、学校を休み、病院へ。
インフルエンザではないものの、熱が高いので、心配で買い物に行けませんでした。
今週の食費はゼロ!・・・なので、質素ですが・・・

ryouri-65.jpg 月曜
 ・クリームシチュー
 ・マカロニサラダ

 月曜は、いつも質素です。
 買い物前で、冷蔵庫が寂しいので。
 なので、なるべく、単品でも食べ応えの
 ある物、子供の大好物を作っています。

ryouri-66.jpg 火曜

 ・雑炊
 ・昨日のマカロニサラダ
 ・タコの刺身
 ・叔母のたくあん

 息子が高熱なので、雑炊にしました。
 ネギ・大根・人参・卵と
 冷凍保存してあった、調理後の筍を入れました。

 タコの刺身は、友達の魚屋さんからの
 息子へのお見舞です。

ryouri-67.jpg 水曜
 ・ほっけ
 ・大根とホタテ(冷凍保存の物)の煮物
 ・ゴボウサラダ
 ・ワカメの味噌汁
 ・月曜に冷凍したシチュー

 冷蔵庫はヤバイ状態!
 冷凍保存の物・乾物・根菜に頼ってます。

ryouri-68.jpg 木曜

 ・しゃぶしゃぶ@うどん

 近所のママさん(肉屋勤め)が
 学校を休んでいる息子を心配して
 シャブシャブ肉をプレゼントしてくれました!

 熱も下がり、体力不足になっている息子
 肉でパワーを付けました!
 大根の薄切りも、山のように入ってます。

ryouri-69.jpg 金曜

 ・オムソバ
 ・湯豆腐
 ・ハムステーキのキュウリ添え

 そろそろヤバイ感じのキュウリ(笑)
 ハムは冷凍保存してありました。
 オムソバのソースは、ケチャップとマヨを
 混ぜただけですが、子供達が大好き。
 普段、マヨは嫌いなのに・・・不思議です。


なんとか、人の好意のお陰で、買い物に行かずに、1週間過ごしましたが、野菜不足ですね・・・・
ちなみに土曜は、娘の「マラソン頑張ったね」の外食へ。
今日(日曜)は、キャベツたぷりのお好み焼きにしました。


さて、買い物デーの火曜まで、あと1日ありますが・・・・・
何とか頑張ります!

★今日のちょこっと★

今日、姪っ子が、息子にチョコレートを届けてくれました。
息子と同じ年の姪ですが、本命はいないそうです。
「息子みたいな男の子が学校にいればな~!」と言ってくれます。

息子も同じで「姪みたいな子が学校にいたらな~」と言ってます(笑)
2人、生まれた時からしょっちゅう遊んでいますが、ケンカした事がありません。
相手の気持ちを考えられる子供!と、義妹と2人を絶賛しています(親バカ・叔母バカ)

そして、シャブシャブ肉をお見舞にくれたご近所さん。
そこの娘ちゃんも同じ年(同じ学校)
「友チョコ」と、手作りチョコを届けてくれました。
この娘ちゃんも、幼稚園時代から、毎年「友チョコ」をくれるんです。

息子には、義理チョコを貰える大切さを、話しました。
嫌われたら、義理でも貰えないんだよ!
LOVEではないけど、今年も息子君にもあげたいな~って思ってもらえる人間でいて欲しいです。

banner2.gif←私と娘は息子に、板チョコ10枚プレゼント!
                   実は、質より量の息子です。
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:08 料理のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~♪
1週間良く乗り切ったねぇ!!すごいぞ!!しかもいつもと同じような品数で。

冷凍庫色々入ってるんだねぇ~^-^♪
生活の中で節約がしやすいっていったらやっぱり食費だもんねぇ~。

我が家も大根に白菜ばかり食べています!!
●RINさんへ●
うちの冷凍庫、常にパンパンです・・・
部屋も片付いてないけど、冷凍庫の中はそれ以上にメチャクチャで。
この買い物に行かない1週間で、かなり整理できてスッキリしました!

管理者のみに表示

