07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今週の夕食

2010/02/19
今週の我が家の夕食です

ryouri-70.jpg 月曜
 ・オムライス
 ・タコから揚げ
 ・ポテトフライ
 ・大根サラダ
 ・ワカメスープ

 まだ買い物に行っていない月曜。
 限界でした(笑)
 困った時のワンプレート!
 タコから揚げは「味見」が好きな娘が
 食べ過ぎて、量が少ない・・・

ryouri-72.jpg 火曜
 ・おでん
 ・キムチ(友達の韓国土産)
 ・韓国のり(同上)
 ・焼き鳥(安かったので買っちゃった)

 2週間ぶりの買出し!
 とっても寒かったので、おでん。
 韓国旅行に行った友達からのお土産
 とっても美味しかったです!

ryouri-71.jpg 木曜
 ・鮭
 ・モヤシ・青梗菜・豆腐のチャンンプル
 ・肉じゃが
 ・ワカメと油揚げの味噌汁

 水曜は、前回の記事の通り
 外食に行きました。



ryouri-73.jpg 金曜(本日)
 ・フライパンビビンバ
 ・牛テールスープ
 ・白はんぺんのフライ

 頂き物の牛テールを煮込んでいたら
 どうしてもビビンバが食べたくなり・・・
 お友達のRINさんにレシピを
 教えてもらいました。

今日はチャーハンの予定だったので、具は、モヤシ・人参・ブタ挽肉・キムチだけ 
献立を決めて買い物に行くと、こういう融通がきかなくて・・・・
でも、とっても美味しくできました。

子供達が辛い物はNGなので、辛い味付けはしていません。
モヤシ。人参は、砂糖醤油+ゴマ油に漬けておき
ブタ挽肉も、ニンニクのみじん切りと炒めて、↑の漬け汁で味付け。

私は辛いのが好きなので、友達のお土産のキムチを乗せました。
卵黄の表面が堅くなっちゃいましたが・・・・・中はとろとろです。
余った卵白は、テールスープに投入です!

 
★今日のちょこっと★

子供達、ビビンバやテールスープなんて、食べないかな~と
作りながら思っていました(それで、大好きなはんぺんフライも作ったのです)
でも
「これ、すごい美味しい!!」と、すごい量をたべました!!

スープ、テールの血抜きや煮込みで、かなりの時間がかかったので
すごくうれしかった~!!!!

「食べないかも」と思って、作らなかった料理が多い私。
工夫すれば、子供もちゃんと喜んでくれるって、思いました。
子供達に褒められて、これからも、頑張ろう!と思いました。←私も褒めて伸びる子です(笑)

banner2.gif←最近FC2、おかしくないですか?更新が上手くできずにイライラします!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:45 料理のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
食べてくれて良かったネェ~^-^

毎日ご飯作ってるとあんまり「ご飯作ってくれてありがとぉ~」とか言われないけど・
「美味しい!!」って言ってくれることが何よりの誉め言葉だよねぇ♪

これからも色々チャレンジして食卓にだしたらきっと食べてくれるよぉ~!!
えらいなー
料理をのせるのって、がんばらないと無理やわー。でもいいかも。かなり足かせになる^^;;;;
いやほんま、FC2いいかげんにしてーって思うくらいうまく行かないよね。いっぱい書いてそろそろっていう時に、なんだよーーーT.Tっての。でもがんばってね。ポチ!
No title
v-20 RINさんへ

突然なのに、レシピ教えてくれてありがとね!
RIN家で食べたビビンバよりは下手だったけど
子供達が食べてくれた事がうれしかった~
苦手、って決めちゃだめだね。
「また作って」とうるさくて・・・
また近々登場すると思います(笑)

v-20 ちょろさんへ

かなり足かせになってます!!
写真を撮ってるのが息子なので「今日も写真撮るからね」と、作る前からプレッシャーをかけられて(笑)
本当は、載せられるような料理ではないのですが・・・
節約料理の一つとして・・・・載せてます。
少しでも長く続くよう、頑張りま~す

管理者のみに表示

