07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ キレるオンナの巻

2010/02/26
ついに我が家にも、インフルエンザがやってきました・・・・娘です。
かな~り流行に遅れている我が家。
小児科でも「今週初めてのインフルです」と言われました・・・金曜なのにね


昨日は、免許の更新に、警察署へ行きました。昨日行っておいて良かった!
そこの受付のオンナのハナシ。

私、1年前に、チャイルドシートをしていなかった違反で
今回の更新では、1時間の講習を受けなければなりません。

その講習日程、3月3日、午後3時と指定されました。
その時間は、娘・息子が帰ってくる時間で絶対無理。
ご都合が悪いようなら、変更しますが・・・と言うので
午前の日程に変更をお願いしたんです。

午前に講習があるのが、3月26日。
子供達は春休み中。

「小2と4歳の子供が一緒でもいいですか?」

「絶対に声を発しない、と約束してくれるなら、いいですよ。」

   子供が、絶対に声を出さないって・・・無理じゃないですか?

「ゲームの持込は可能ですか?」

「DSですよね?

 先日もいたんですけど・・・
 ボタン操作の音がカチカチ響いて、かなり迷惑だったんですよね~・・・・
 音を出さずに出来ます?」


   出来ないよね・・・・・普通。

なので、春休み後の日程をお願いすると

「あなたねぇ、ギリギリに更新に来たくせに
 何でそんなに自己中心的なの!!!」


更新ギリギリ・・・その通りなんですが・・・・忘れてたんです
そんな言い方、ないと思いません???

   実家が近くたって、嫁姑関係が良くない人だっているし=私。
   同居している嫁に迷惑がられる人だっているし=私。
   たかが1時間子供を預ける事が、どんなに大変か・・・・
   世の中、子供を自由に預けられる所がある人ばかりじゃないですよね。


これは、心の叫び。
我慢してたんです・・・・・・ここまでは

私が我慢してるのをいい事に、オンナは更に暴言を吐いたの

「・・・ったく・・・
 子供を理由にする人って、ホント最低だと思うわ!」


違反したから講習を受ける・・・それは仕方ないですよ、私が悪いんですから。
でもさ
3月3日の次は26日って、そっちだって、怠けすぎじゃない!?
両方とも、子供都合があったって、別に不思議じゃないでしょ!?
子供を理由に、受講を拒否してるわけじゃないんだから、そこまで言う事なくない?

   って言ってやった。


女「あなたみたいな人に限って、当日子供が熱とか言って、また延期するのよね~
  あなたはヒマな時に電話1本で済むかもしれないけど、
  こっちは忙しいのよね~! あ~ヤダヤダ・・・・」


私「・・・熱でも何でも、絶来ますから!」

女「だからぁ・・・あなた、頭悪い?
  お子さん連れも、他の人の迷惑って言ってるんだから
  病気とか、もっと迷惑だってわからないの?」


私「解ってます!
  解ってるのに、イチイチ毒を吐いてくるのは、あなたでしょ!」


女「だから嫌だって言ってるのよ・・・子供子供ってバカみたいに騒いじゃって」

私「・・・別に、私は騒いでませんよ?
  いちいち文句を言わないで、って言ってるんです!
  あなたは子供がいない?それより結婚してます?」


女「私のプライベートを話す必要がありますか?」

私「いや、別に必要ないけど。。。絶対結婚できてないだろうなって思って」

女「今侮辱しましたね!警察署長、呼んでもよろしいですか?」

私「はい!是非!すぐに呼んでください。」


こんな事で署長が来る訳はなく・・・でも、ちょっと身分の高そうな男の署員が来た。

オンナは、
   この人、講習を受けたくないって、私に食ってかかってきて・・・
   その上、精神的侮辱の言葉を使って、一方的に罵ってきて・・・・・


え~・・・そんな嘘ついちゃう?

   見た目、絶対私より年上のそのオンナ。
   多分本当に結婚できてないんだろうね~・・・
   一番言ってはダメな所を、突いてしまったのかも!?


私が反撃しようとした時

後ろのソファーで順番を待っていた、若いお兄ちゃんが

「おい!この人、そんな事してね~だろ!
 一方的にケンカ売ってんのは、テメエだろうが!!!
 全部聞いてたからな!」


いきなりキレてくれました。

警察の男性が、その若者の話しを聞いてくれ、
若者は、ちょっと大袈裟にオンナを悪者にしてくれました。

他にも、定年後?って感じの男性も座ってましたが、見てみぬふり知らんふり。
「最近の若いモンは・・・」って私は思ってましたが
最近の若いモンも捨てたもんじゃありませんね。感謝してます。

結局、オンナが私に謝ったんですけどね・・・
「どうもすみませんでした!」・・・・響かよ・・・

一応の一件落着に導いてくれた若者に「ありがとう」って言ったら

「オバサン、頑張ってね」

    ハハハ・・・やっぱ・・・オバサンだよね・・・・・

      
      私もすぐにキレる方だけど・・・
      このオンナは、何をそんなにイライラしてたんでしょうね。
      私も他人にそう思われないよう、自分を反省するよい機会になりました(笑)
      
      娘のインフルエンザ、軽く済みそうです。
      家族に移らない事を願ってます。



banner2.gif←真央ちゃんの銀メダルも記事にしたい私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:18 カライハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわーーー!RUNAちゃん、やったね!私も日記に書いたけど、今週は散々だったねー、いやな女ウィークだったのかしら?

それにしても、それだけ嫌なことを日本語で言われるのってきついと思う。私はどんなすごいこと言われようが、ほとんどが外国語なので「きっと違う解釈があるのに違いないわ。聞き間違いだわ」とか思って怒らないようにしているけど…。日本語だったら切れるわ。

それにしても、その若者、よかったね!すっきりしたね!本当にありがとうだよね!
●ひるねすきーさんへ●
正直、かなりきつかったけど、このオンナは怒鳴ったり大声を出すわけではなく、淡々とつぶやくように毒を吐いたの。
それがムカついてね~!!!

若者、私とオンナのイザコザのせいで、すごく待たされてたから、それでキレてくれたんだと思う(笑)
でも、若者のお陰で、私がキレなくてすんだの。
ほんとうに感謝しています。

管理者のみに表示

