07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今週の夕食

2010/02/27
今週月曜~水曜、ダンナが出張で留守でした。
ryouri-74.jpg
 月曜
 ・もんじゃ焼き
 ダンナがいないのをいいことに
 手抜きです(笑)
 キャベツたっぷりで
 他の具は、ベビースターと桜えびだけ。

 でも、すごく楽しかったです。


火曜は、先日のモニター記事に登場した、大鉢茶碗蒸し。
他のメニューは、イカゲソフライ・煮豆。

ryouri-75.jpg 水曜
 ・ナポリタン&ツナ和風パスタ

 帰宅は遅くなる・・というので
 ダンナが簡単に食べられる物を・・・
 と言うのは言い訳(笑)
 手抜きです。

 大人は、和風パスタに大根おろしを。

ryouri-77.jpg 木曜
 ・豆腐とオクラのオムレツ
 ・冷シャブ
 ・大根と油揚げの味噌汁

 豆腐とオクラのオムレツは
 子供達の大好物です。
 子供はケチャップで、大人は酢醤油。

ryouri-76.jpg 金曜
 ・ビビンバ
 ・唐揚げ
 ・ワカメスープ

 先週のビビンバが気に入り
 どうしても食べたい!と言う子供の
 リクエストに答えました。

 娘はインフルエンザで発熱中。
 でも、リクエストしただけあって
 すご~い量を食べました!


娘、熱も下がり、とっても元気です。
月曜に病院に行って、登園許可をもらえると思います。
・・・登園許可が出るまで、息子も出席停止です・・・・

★今日のちょこっと★

ryouri-78.jpg 娘が一番喜んだお弁当。

 大好きな「たまごっち」に出てくる
 「ふらわっち」「ひめっち」

 手をかけてあげれば、子供にも伝わる。 
 解っているけど・・・
 私はなかなか出来ません・・・

でも、すごく喜んでくれたので、頑張らなきゃ!って思っています。

banner2.gif←インフルエンザが家族に蔓延しませんように・・クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:15 料理のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪
ビビンバ定着してるようだねぇ^-^☆
リクエストくれるって嬉しいよネェ~。

お弁当可愛い♪頑張ったねぇ!!朝から大変だけど喜んでくれると次は何にしようかなぁ~って考えちゃうねぇ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
旦那がいない日、楽でいいですよね~。
我が家も、お好み焼きとか~。わんプレートすっごく簡単な物で済ましてまぁす。
お弁当、カワイ~。私も今年の夏から週1だけどお弁当・・・。今から、ユウツ・・・。(旦那のだけでも面倒なのに・・・。)
娘ちゃん、早く元気になってよかった~。
また楽しく、幼稚園通ってるかしら!!
No title
v-20 RINさんへ

息子は同じ食事が続くのは、すごく嫌がるのに
ビビンバは「また食べたい!」とうるさいです(笑)
私、メニューを決めて買い物に行くので、なかなかアレンジができなくて・・・
でも、なるべくリクエストには応えたいな~と覆ってます。

v-20 ひさうささんへ

娘、今日から元気に幼稚園に行きました~
すごく軽く済んで良かったです!

うちはもう、子供にそんなに手がかからないので
ダンナがいないとラクでした~
・・・一番手がかかるのはダンナ!?




管理者のみに表示

