09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ @バンクーバーの巻

2010/03/02
バンクーバオリンピックも終わり。
   冬のオリンピックって、イマイチ盛り上がりに欠けると思うのは私だけ?そんなオリンピックに対するカライハナシ。
ちょっとカラすぎるかもしれません(笑)
私のつぶやきとして、お読み下さい・・・・・・・・・・・・・・・

まず私が噛み付きたいのは、国母選手。
そして、それを擁護するかのように、ソノボ競技中の日本選手が
ウエアを腰パンにしていたのは・・・どうなんでしょう!?

プライベートで、どんなファッションが好きでもいいですよ。
でも
公私は分けよう・・・・国の代表なんだから。

多分、そんなオレがカッコイイとか思ってるんでしょうけどね。
注意しなかった、周りの大人達(国母選手も既婚者、十分大人ですけど・・・
なんなんでしょうね~・・・・・

そして、真央ちゃん。
応援してましたが、キムヨナさんに完敗でしたね。
真央ちゃん大好きですが、どんなヒイキ目で見ても、勝てませんでしたね・・・・・

真央ちゃんの悔しい気持ちも解ります。
見ていて、涙が出てしまいました・・・・
でも
それに対して、執拗な取材をするマスコミって、どうなんでしょう・・・
日本のトップに立つ者として、仕方ないのかもしれないけど、可哀相でした。
マスコミといえば
話は戻りますが、もし国母がメダルを獲っていたら、マスコミは手のひら返したんでしょうね。
あれだけ叩いておきながら、絶賛の嵐に変わったはず。

話は前後しますが、真央ちゃん・・・・

もっと自分に合う物を探して欲しい、と思います。
選曲や衣装を選ぶのが誰かは知りませんが
真央ちゃんには、真央ちゃんに合った曲や衣装があると思うんです。

キムヨナさんと真央ちゃんは同じ年ですが、真央ちゃんの方が幼い印象。
その「可愛さ」を、存分に出した方が良いのでは?と思うんです。
真央ちゃんが「鐘」が好きだと放送していましたが・・・・
あれは、大人すぎ。
ラフマニノフよりチャイコフスキーの方が絶対合う。
ニコニコ笑顔で表現できる曲の方が、魅力を最大限に生かせる気がします。

衣装も、赤×黒も素敵だけど、パステルカラーの方が絶対似合うのに。
無理して背伸びするより、自分のイメージを大事にしないと、勿体無いです。
周りのスタッフは、そう思わないのかな~・・・

スタッフと言えば・・・・・・・
多すぎるし、お金を貰いすぎだと思いません?
JOCは資金不足で選手を育てられない、と言っているらしいですが
お金がなければ育てられない、そういう日本はおかしくないですか?
モロゾフなんて、1曲の振付料で100万円らしい。
スタッフのせいで、選手が純粋に使える資金なんて、殆どないと言いますよね。
スポーツ選手を育てるのに、お金をかけない方法は沢山あるはず!
人の心一つで、選手の負担は軽減されるはずなんです。

だから、税金を投入されるのは、私は嫌ですね。
誰かがメダルを獲るために、何で私達の税金が使われなければならないの?と思う。
私は、自分の子供を育てるだけで、精一杯!

スポーツで一流になるためには、お金がなきゃならない。
そんなの変でしょ????
素質があっても、お金がなければダメって事でしょ?
バカみたい。
実力だけで一流になれない人が、世の中にはたくさんいるのかな~と思うと
なんだか、バカバカしくさえ思えてしまいます。

有能な選手を、結局商品としか見ていない。
私はそう思えて仕方ないです。

     皆さんはどう思いますか?
     もっとカライハナシをすれば・・・・・・・
     日本がメダルを獲れば嬉しいけれど、それで一般国民に何の利益がありますか?
     子供達に夢を与えても、お金がなければダメなんて
     そんなの矛盾していませんか?


banner2.gif←カラすぎですか?お許し下さい・・・・・
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:22 カライハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。