03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今週の夕食

2010/03/07
今週の夕食です。

月曜は、写真を撮り忘れました・・・・夕食アップを始めてから、息子が初めて忘れました~
   ここまで毎日忘れなかった息子、えらいでしょ!?
そんな月曜は、カレーでした。
息子のスイミングのテストを見に行ったので、お昼から作っておいたカレーのみ!
   息子、テストに合格したので、もっとご馳走にしてあげればよかった・・・
ryouri-79.jpg 火曜
 ・焼き魚
 ・ニラ玉・
 ・モヤシとハムのマヨ醤油炒め
 ・昨日のカレーの残り

 本当は、モヤシをハムで巻きたかったんです。
 でも、ハムは切れるし、バラバラするし・・・
 無理でした!
 なので、醤油+マヨで炒めちゃいました!

ryouri-80.jpg 水曜
 ・ちらし寿司
 ・手羽先揚げ
 ・豆腐・わかめの味噌汁

 3月3日、ひな祭り。
 でも、我が家の地方では、お祝いするのは
 4月3日です。
 でも、テレビでひな祭りとやっているので・・・
 気分を出すために、ちらし寿司を作りました。
 はまぐりは、高いので却下(笑)


ryouri-81.jpg 木曜
 ・グラタン
 ・モヤシとツナのサラダ
 ・ウインナーのケチャップ炒め

 息子はグラタンが嫌いだったのですが
 最近は、よく食べてくれるようになりました。
 給食のグラタンがマズイらしく・・・・
 私のグラタンが美味しく感じるようです(笑)

ryouri-82.jpg 金曜
 ・炊き込みご飯
 ・ホウレンソウのごま和え
 ・モヤシと豚肉を炒めたもの
 ・大根味噌汁

 モヤシと豚肉は、焼肉のタレで炒めました。
 何だか、焼肉を食べたい気分で。
 節約のため・・モヤシの方が多いけどね~
 火曜のハム+モヤシと似てますね・・・


朝食は、モニターで頂いた納豆のお陰で助かっています。
・・・旦那と息子は納豆が苦手で食べませんけどね~・・・・
我が家は、息子は朝はパン派、娘と旦那はご飯派。大変です。

★今日のちょこっと★

最近、息子が乱暴な言葉を使う・・と担任の先生から報告がありました。
実は、家でも、娘に対して「八つ当たり」みたいな態度が気になっていました。
息子、普段は乱暴な言葉を使う子ではないのです(使う勇気がないと言うか・・・)
だから先生も、すごく気になって連絡をくれたのですが・・・・・。

焦って怒ったり問い詰めたりするのは、私は逆効果のような気がして・・・
少しずつ、色々な話を聞くようにしています。
担任の先生にも、少し見守って欲しい、とお願いしています。
もうすぐ3年生に進級。
今の状況の息子が、すごく心配です(涙)

そんな時、こんな兄妹を見ると、心が和みます。
tibi-150.jpg

ソファーでテレビを観てるの・・・・・
何でこんな体制なのか??????

banner2.gif←反抗期かな~・・・とも思う私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:18 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

