05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

真剣に悩んでいる事

2010/03/13
カライハナシにいつも登場するウチのダンナ。
読んでくださっている方は、ダンナがどんなヤツか、だいたい解ってくださっていると思いますが・・・・
実は、まだまだ書いていない事実があるのです。

要領悪くて、使えないダンナ。
子供と遊ばないし、家事は一切やらない(出来ない)ダンナ。
   ・・・それだけならいいんですけどね・・・・・・・・


酒癖が悪いんです。


飲んで帰ってきて、私が寝ていたりすると、大声で暴れます。
かといって起きていると、暴言を吐きまくって暴れます。

壁に穴を開けたり、家具を倒したり・・・・・
夜中に大騒ぎですから、近所にも知れ渡っています・・・・・


金曜、ダンナは会社の飲み会に行きました。

   案の定、また暴れました。

コタツをひっくり返して、なんだかんだ怒鳴ってました。
私、こういうときは、黙ってます。
何か言うと、殴られはしないけど、蹴りやドツキはされますから・・・・・怖いんです。

何度も離婚を考えました。  今でも考えています。

法的に考えると、近所の人達も知っているし、裁判になっても慰謝料や養育費はもらえます。
でも、ダンナに支払う気がないんですよね。

「オレが稼いだ金で飲んで、何が悪い!」
「オレは家を出る!給料の振込先も全部変えるからな!」

酔って暴れるとき、いつも言うんですよね・・・・・・

住宅ローン+光熱費や税金+子供達の教育費+生活費
パートしたくらいでは、払えません。
本気で仕事をしたら、子供達が可哀相な思いをするし・・・

子供の事、金銭的な事、考えると我慢するしかないのかな~と思います。

こんなダンナの事、私はダンナ兄に相談しています。
今日も来てくれて、コタツ板を直してくれました。
ダンナ兄は、ダンナに説教してくれて、ダンナも反省はするようなんですが・・・
飲んでやった事は、全く覚えていないみたいなの。
だから、いつも同じ事を繰り返す。

そのハナシを知った義母は

「アンタ(私)が悪い!
 ダンナをそこまで悩ませるなんて、最低な女だ!」

そう言って、私を猛烈に怒ります。

   私の何が悪いのかな・・・・・
   私がどうしたら、この酒癖が直るのかな・・・・

あれだけ暴れたくせに、ダンナ兄が帰ったら、人が変わったように居間でゴロゴロ。
私と子供の事は完全無視。
   気を使って話しかける子供も無視するんですよ
私が作ったご飯を食べ、当たり前のような顔して、また寝転んでテレビ。


本気で思いました



死んでしまえ!!!と。



家を出ても、私には行くところがありません。
   実家は弟夫婦がいて、遊びに行くだけでも嫌な顔をされるんですから
アパート借りて、フルタイムで働いて・・・それで子供が寂しい思いをするのは、どうなんだろう。

色々考えてたら、ダンナが死ぬのが一番だと思えてくるんです。
   住宅ローンはなくなる、保険金は入る、遺族年金はもらえる

鬼嫁どころじゃない。。。悪魔ですよね。。。。


皆さんだったら、どうしますか?
こんな酒癖の悪いダンナだったら、どうしますか?
私は、どうしたらいいんでしょうか?


    離婚した後の子供への影響や経済的な事を考えると踏み切れません。
    私は、子供が小さい間は、子供といつも一緒にいてあげたいんです。
    酒を飲まなければ、マジメに働いてくれる給料運び屋だと思っていられます。
    でも・・・書いていて、涙が止まりません・・・・・・・・・
    男の付き合いで、飲まなければならない事情もわかります。
    だけど、何で・・・なんで・・・・・・という気持ちで一杯です


banner2.gif←率直な意見を聞かせて下さい
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:40 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

