03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1年間、頑張りました!

2010/03/20
娘の幼稚園は17日、息子の小学校は18日に修了式でした。
etc-79.jpg 娘は、1年間の皆勤賞です!
 クラスで1人。
 前に出て、担任の先生から賞状と
 ご褒美を頂きました。

 インフルエンザ・おたふくと
 2回の出席停止はありましたが
 その他はずっと元気だった娘!

etc-80.jpg 息子は、皆勤ではありませ~ん。
 息子は流行には乗れない人で・・・・
 インフルエンザは移らず、ただの風邪の熱で
 欠席しているから。

 でも、成績(3学期は1年間の評価)は
 とっても立派でした!
 息子の小学校は、国語だけで5項目。。。と
 細かく分かれて評価されます。

1年生の時には「たいへん良い」がなかった「図工」「生活」にも大変良いがもらえました。
とても頑張りました!

今はクラス替えが不安のようで・・・ちょっとナーバスになっている息子です。
ただのクラス替えという環境の変化にも、なかなか気持ちが付いていけないのです・・・・
新しい環境がとっても苦手な息子。
3年生になっても、元気に通学してくれる事を、心から願っています!

そして、ずっとアップしていなかった「料理」。
写真は息子が毎日撮ってくれているのですが・・・
何が何だか、いつなんだか・・・わからない状態です(笑)
なので、節約に役立つかな~と思うものだけアップします。
ryouri-84.jpg お好み焼きみたいなヤツ。
 すごく食べ応えがあって、お腹いっぱいになります!

 茹でたモヤシ・ネギ・炒めたジャコを
 小麦粉・卵・水を混ぜた衣に入れて
 ゴマ油でやくだけ(チヂミみたいな感じ)

 大人は酢醤油+ゴマ・子供はケチャップで。

ryouri-83.jpg そしてハンバーグも、もちろん節約してます。

 玉ねぎだけでなく、キャベツもみじん切りにして
 炒めて入れます。
 オカラも入れます。
 普通に作るハンバーグと比べると、肉は3分の1。

 肉は少なくても、子供にも大人気なんですよ~
 息子はハンバーグが大好きで、5個は食べるので・・・
 肉ばかりより、絶対体にもイイ!
 ちなみに我が家のソースは、ケチャップ+マヨ+ソース。


来週からは、ちゃんと料理もアップします!
アップする事で、頑張って作ろうと思える私がいるので。

★今日のちょこっと★

月・火曜で1泊スキー旅行に行ってきます。
雪があるか心配ですが・・・・

友達家族といっしょなので、ストレス発散してこようと思いま~す

banner2.gif←犬を飼う方向に進めている私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
 
22:13 兄妹のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今頃旅行中かなぁ~!?
楽しんでるかなぁ~!?

娘ちゃんクラスで1人って!!きっと嬉しかっただろうねぇ~。
息子君も頑張りましたぁ!!
成績表。もっと自分の子がどのレベルかってわかるといいのにねぇ~。
それはそれで怖いかなぁ~(笑)
●RINさんへ●
旅行、楽しんできました~
友達にダンナの愚痴もいっぱい聞いてもらって(笑)
子供達もスキー上達しましたよ!

成績表、確かにレベルが解った方が私もいいな~と思う。
怖いけど、早いうちから対処できれば・・・と。
長女ちゃんは賢いから心配ないよ~
次女ちゃんの成績も楽しみだな!←親戚のおばちゃんみたい!?

管理者のみに表示

