09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

公式戦デビュー

2010/03/29
息子、去年の11月から、小学校のサッカーチームに入りました。
普段1・2年生は、試合はないのですが、
日曜に、1・2年生の初めての公式戦がありました!
tibi-155.jpg
 背番号8が息子です。
 (背番号は決まっていません。
  ユニフォームは学校からの借り物)

 4ブロック、各4チームのリーグ戦。
 息子の学校は、1勝2敗・・・
 4チーム中3位でした・・・・

でも息子、ハットトリック決めたんですよ!(偶然のようなシュートでしたが)
とっても喜んでいました。

1・2年生の試合といっても、どの学校も、2年生がメインのチームになっています。
でも、息子の学校は、2年生が3人しかいないの!!!
なので、3年生の女の子に1人参加してもらい(女の子は下の学年の試合に出れます)
他は1年生・・・力の差・体の差が出ます・・・・

3年生になると、試合が増えてきます。
4月には、公式戦の予定が既に2回入っています。

息子の学年は3人だけなので、新4年の女の子と新2年に頼んで来てもらう事になります。
(8人制サッカーです。)
頼んで来てもらうので・・・新3年の試合の雑用は、3年の親でやろうねって話しています。
3人で雑用やるのは、とっても大変なので・・・・
もっと新3年生が増えてくれる事を願ってます!!

土曜は練習日なので、日曜に試合が入ると、週末が潰れる事になります。
そうすると、娘が可哀相なんですよね・・・・
なので、試合や練習を休んででも、家族で出掛ける時間を大事にしたいと思うんです。
子供達が親と一緒に遊んで、楽しい!と思ってくれるのなんて、小さい時だけですから・・・

でも、3人しかいないと・・・休むにも休み難い!!
息子の頑張っている姿を見るのは楽しいけれど、割り切ってやりたいと私は思っています。
(私自身、弟達の野球に振り回されて、すごく寂しい思いをしたので)

新4年は20人近くいるんです。
それはそれで、大変みたいですけどね~

★今日のちょこっと★

inu4.jpg 今日のチャコ(笑)

 まだ生後に打つワクチンが済んでいないので
 外に出す事はできません(寒がりだし)
 トイレ躾中なので、ゲージの中で過ごしてます。

 でも、チャコはゲージから出たくて!!
 自分で鍵を開けようと、必死に頑張ってま~す。

 少し出してあげると、大興奮!
 転げまわって遊ぶ姿が、カワイイです!!


banner2.gif←チャコに夢中の私と子供達に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:36 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうですよね、子供は小学校の高学年になったら親と出かけることが少なくなりますもんね。
うまく時間を作って、たくさんお出かけができるといいですね♪

パピーの、うちは外に出れないんですよね。
注射とかがすべて終わる頃にはちょうど春かしら?
散歩、楽しみですよね。
●ひさうささんへ●
大きくなってからは、自分の世界が出来てしまうからね~
それが成長の証だし・・・寂しいけど!
今の間に、色々なところへ出掛けたいです。

ワクチンは3回必要で、1回は済んでいるのですが、全部終わるのが5月の初め。
それまでは、お散歩は出来ないの・・・
パピーの時期は、免疫力も弱いらしい。
今から散歩が楽しみ!

管理者のみに表示

