06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子沢山

2010/03/31
昨日の夜、姪っ子が泊まりに来ました。
新小3(息子と同じ年)と新小1の姪です。

子供達は大興奮で、昨夜寝たのは10時半。
ベットの中で、4人で大盛り上がりでワイワイ話していました。

etc-81.jpg 今朝の歯磨き3姉妹(笑)

 弟嫁にブログは秘密なので
 モザイクかけてますが・・・・
 同じ系統の顔をしています。
 息子・娘・姪×2と一緒にいると
 本当の兄弟と間違われる事が多いんです。

 写真は3人ですが、息子も超仲良しですよ~

画像の真ん中の姪(新小1)は、私の子供の頃にソックリなの!!
そんなこともあり、私はこの姪たちが、可愛くてしかたありません。

4人子供がいたら、すごく楽しいな~!!と、姪たちが泊まりに来ると、毎回思います。
でも
この兄弟を本当に産んで育てるとしたら・・・・
息子・姪①は双子、双子が2歳の時に姪②誕生・・・
双子4歳、姪②2才の時に娘誕生・・・・

無理です!!
  今の年齢で4人だから、楽しいんですよね

2歳違いの兄弟って多いですよね。
みんなそんな大変な思いをして育ててるんだな~と思ってしまいました。
子供2人で大変だ・・・と言っている自分が、すごく甘っちゃんに思えました。

大変と言えば

今日の昼食、息子がどうしても行きたい店があり、外食しました。
パフェバーがある店。
子供達は、パフェだけを食べたいので(昼食がパフェ食べ放題なんて夢のよう!!と言う夢を叶えました)
子供4人はパフェバーのみ注文、私は一番安いランチ注文。
それで3千円です(涙)
         昼食で3千円、私には大きな出費

これがダンナ込みの夕食だったら、いくらかかるんでしょう!!
子供が多いのは楽しいけど、外食にも覚悟がいるんだ・・・と
3人とか4人とか育てているママさん達に、敬意を感じる一日でした。

でも姪っ子達には、また泊まりに来て欲しいな~!!

★今日のちょこっと★

正直言うと、私は姪っ子達の親=私の弟&弟嫁は、あまり好きではありません。

いや
2人が結婚する前は、弟とも2人で飲みに行くくらい仲良しだったし
付き合っていた弟嫁とも仲良しでした。

でも
実家に同居してから、なんか嫌なんですよね・・・・
弟には「ここは実家じゃない、俺たちの家だ」って言われるし。
そんな事言っておいて、困ったこと(祖母のこととか)あれば
「お姉ちゃん・・・」って言って頼ってくる。
頼られたら断れない長女気質の私・・・・それでもやっぱり、腹が立つ。

そんな弟夫婦の子供である姪だけど
この姪2人は本当にカワイイ!!
本当にイイ子だと思うのは、大人が見ていないところで、イイ事をするところ。
大人が見ていると、恥ずかしくて知らん顔だけど
見ていないと、人に優しくしたりできる子なの。
伯母バカだけど、それって本当に性格がいい子じゃないと出来ない!と思ってしまいます(笑)

いつまでも、イトコ仲良く・・・そう願っています。

banner2.gif←子供相手でも、好き嫌いが激しい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:56 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おひさ^^
いっぱい更新しててすごいーー。

顔が似てると余計可愛いわかるわー。
従兄弟がいていいね。
私は、父が4人兄弟、母が6人兄弟だったので従兄弟が合計21人いたわけだ・・・なんてね、思うけど、うちの子は一人っ子、しかもうちの弟独身、ダの弟夫婦、子供なしで、従兄弟ひとりもいなーい。これってどうなん??って感じ。かわいそうだわー。今頃^^;;

姪っ子ちゃんたち、かわいがってね^^
そりゃこのブログヒミツにしないと^^;;;書きたいことかけないわー。
●ちょろさんへ●
記事はいっぱいありますが・・・モニターレポが多くてごめんね!!
何だか色々当選してしまい、びっくりです。

従兄弟、楽しそうですが、息子と姪①は同じ年で異性でしょ・・・
もう少し大きくなったら、照れが出てきて、今みたいな仲良しではいられなくなるかもな~と思ってます。
そんな時が来るのも楽しみだったりしますけどね!

ちょろさん、従兄弟21人って・・・すごすぎ。
全員集合する事とかあったのかな~
それだけ人数いたら、メチャクチャ楽しそう!!

最近は、従兄弟がいない子って多いですよね。
いたら楽しいけど、いなきゃいないで、ジジババ独占できて、それはそれで羨ましい事もあります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。