05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春休み最後のお出掛け

2010/04/05
odekake-97.jpg もう春休みも終わりですね・・・
 息子は明日始業式。
 娘は7日が始業式。

 春休み最後の日曜、近くの温泉施設へ。
 本当は、隣の県に行きたかったのですが
 犬を飼い始めたばかりで
 留守番させるのが心配だったので変更!


odekake-98.jpg ここ、以前に記事にしたのですが
 私は、あまり好きではありません・・・
   過去記事コチラ→
 でも、子供達はとっても楽しんでいました。

 息子と、プールで鬼ごっこをやりました。
 本気で泳いで・・・疲れ果てました・・・
 まだ息子には勝てるけど、いつか抜かれるんでしょうね。


odekake-99.jpg 娘は、子供プールで。
 ビート板でひたすら泳ぎまくってました!
 私と息子が鬼ごっこをしている間も
 ず~っと泳ぎの練習。
 
 6月から、幼稚園でスイミングが始まるのを
 とっても楽しみにしている娘です。


★今日のちょこっと★

3年生のクラス、離任式の時に発表されています。

息子、一番仲良しの友達と、また同じクラスです。
私もとても安心しました~

「今日、モケケが遊びに来るよ」

息子が言います。
モケケ、というニックネームの友達かと思っていたら
5人も遊びにきました!!

そう、モケケとは・・・息子を入れて6人の仲良しグループの、グループ名。
名前の意味は、子供達もわからないんだって(笑)

モケケでは3人が同じクラス。
心強い仲間が一緒で、3年生も楽しく過ごして欲しいです(登校拒否はもうしませんように・・・)

banner2.gif←子供達、新しい学年も楽しく過ごせますように、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:15 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪
隣の県に行きたかったって・・・。
あのパンフの~?

ここも悪くないけど1回嫌なことあると警戒しちゃうよねぇ~(苦笑)

娘ちゃんすごい!!
これはすぐに進級できるねぇ!!

うちは・・・。未だに顔を水につけるの嫌がるよ・・・。7日から同じくらす!!よろしくネェ
●RINさんへ●
そう!パンフもらった所に行きたかったの。
外でも遊べるみたいだから、1日遊びたかったんだ~
でもまだ、1日犬を置いて行くのが可哀相で。

娘、泳ぎ方が全然ダメなので・・・・
幼稚園で行くスイミングスクール、形とかに厳しいじゃん?
出来るのに進級できない、そういう葛藤に娘が負けないか心配です。

7日からよろしくね~!!
1組・2組の派閥がないといいなぁ。
No title
そっかぁ、飼い始めはお留守番も大変だもんね。
でも、娘ちゃんも息子君も楽しんでたんならいいんじゃない??
娘ちゃんは、もう泳ぎはばっちりだねぇ♪幼稚園でこのくらい泳げたらすごいんじゃないの??

うちの姫も来週から、週3のお教室通い・・・。
(これがまた、イロイロあるのでそのうちブログに書くわ・・・。)
なのに、まだ名前付け一切してないわ!!
●ひさうささんへ●
姫ちゃん、週3なんて、すごいわね~
ひさうささんも付き添うのかな?
うちは、息子の習い事や帰宅時間の兼ね合いで
娘には可哀相な思いをさせているかもです。

最近はチャコのトイレトレーニングが大変で・・・
でも、最初が肝心!らしいので、頑張るわ。

管理者のみに表示

