09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

先週の夕食

2010/04/11
忘れないうちに、月曜から金曜の夕食をアップさせて頂きます。
ryouri-89.jpg
 月曜
 ・冷凍しておいたコロッケ
 ・冷奴
 ・写真は切れてるけどマカロニサラダ
 ・

 コロッケ、揚げすぎて焦げました!
 添えてあるスパゲティは、お昼の残り。

 16日まで、娘の幼稚園が11時降園。
 お昼も大変です・・・・


ryouri-90.jpg 火曜
 ・生ハム+玉ねぎ+アスパラのサラダ
 ・シュウマイ(市販品)+イカフライ
 ・豆腐とワカメの味噌汁

 生ハムサラダは、先日のモニター記事で
 詳しく書きました。
 とても簡単で美味しくて、見栄えも良いと
 思いません?(自己満足)


ryouri-91.jpg 木曜
 ・ジャーマンポテト
 ・モヤシと木綿豆腐の煮物
 ・玉ねぎと油揚げの味噌汁

 食事前に画像を撮るのを忘れ
 食べ途中の画像で汚くてすみません!
 豆腐の煮物は子供達が大好きです。


ryouri-92.jpg 金曜
 ・RINさんから頂いた、おからポテサラ
   +ちくわ
 ・さわらの唐揚げ
 ・豆腐とワカメの味噌汁

 RINさんから頂いたポテサラ。
 とっても美味しかったです!!
 私のおからポテサラは、マヨネーズの味が
 強いと子供に言われます・・・・
 今度、コツを教えて下さい!


この「さわらの唐揚げ」には、先日モニター記事にした「トッピングソルト」を使用しています。

さわらの切り身を、一口大に切り、トッピングソルトを多めにかけて20分おきました。
特に皮部分に多めに。
そして、片栗粉をまぶして揚げただけ。
他の味付けは、何もしていません。

念のため、ダシ汁・醤油・大根おろしを使ったタレを作りましたが、使いませんでした~
多めにかけたのに、全然塩辛くはなく、サッパリとして食べ易く仕上がりました。
さわらの唐揚げ、オススメですよ~

★今日のちょこっと★

画像、何だか見難いですよね・・・
息子が撮影しているのですが、最近は色々な方向から撮影していて・・・・・

写真撮影を任されているのが嬉しいらしいのです。
自由にデジカメを使える事が嬉しいらしいです。
お許し下さい!!
inu6.jpg
 久しぶりにチャコ。

 毎日元気に過ごしています。

 ぬいぐるみの犬と同じ位。
 いや、少し小さいかも。
 カワイイです!

 まだまだトイレトレーニングに奮闘中。


banner2.gif←最近手抜き料理の私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:38 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
さわらのから揚げ、おいしそう!!
たらとかは、ヨク竜田揚げとかにするけど、さわら自体あんまり手に入らなくて、食べてない・・・。
RUNAさんちのお夕飯を参考にさせてもらって、我が家の食費少しだけど下がったわ!!
RUNAさんに感謝!これからも参考にさせてもらうわ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。私もさわらが気になったよ~。やっぱりソルトはそう使うのね!

息子君。カメラマン頑張ってるんだねぇ~。RUNAさんちのお子さんは3日坊主って事がなくて感心だなぁ~。うちの娘達にも真似させたいよ~。

サラダ喜んでもらえて良かった。
No title
v-20 ひさうささんへ

そんな風に言ってもらえると、すごく嬉しい!
お互い節約、頑張ろうね!
うちは最近1品減らしたんだよ(笑)
いつも余ってしまうので減らしたんだけど、品数が多いのが好きな息子に怒られてます・・・

タラも好きですが、サワラの方が、もっと癖がなくて良いですよ!
今度見かけたら、是非お試し下さい!

v-20 RINさんへ

サワラ、マリネにしても美味しいよ。
ソルトを使うのに、から揚げとマリネで迷ったけど・・・・

うちの子と言うか、息子は3日坊主じゃないので、それは我が子ながら偉いと思います。
私と娘は3日坊主(笑)

管理者のみに表示

